<< 巣鴨 1 早春の浦賀 3 >>
早春の浦賀 4
この日は久しぶりに浦賀の渡しに乗りました。
そういえば、東京湾フェリーも大きな渡し船みたいなものだなぁ・・・
早春の浦賀 4_c0082066_23293700.jpg

早春の浦賀 4_c0082066_23295736.jpg

早春の浦賀 4_c0082066_23360297.jpg

早春の浦賀 4_c0082066_23333959.jpg

早春の浦賀 4_c0082066_23335709.jpg

早春の浦賀 4_c0082066_23341874.jpg

明日は低温注意報が出ているけれど、私の家の周りにはまだまだ雪が山盛り状態で残っていて、いったいどうなってしまうんだろう・・・
すでに、軒下には氷柱が光っていて、今年の冬の寒さは尋常では無い感じです。

by nobulinn | 2018-01-24 23:43 | 浦賀・横須賀 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2018-01-26 13:00
ぽかぽかした感じがいいですよね。
特に寒さが続くこの時期には。
この辺りは1年2年では何も変わらないでしょうけれど
前の記事で変わらないだろうと言っていた銀座数寄屋橋辺りは
先日ちょっと行ってみたら、かなり変わってました(笑)。
Commented by ほしがき at 2018-01-28 22:13 x
nobulinnさん、浦賀へようこそ。
連日の寒さは異常ですね。
三浦半島は比較的暖かで、先日も降雪は少なく雪はほとんど残っておりません。
でも風が冷たくとにかく寒いです。我が家では霜柱が凄いですよ。
 私も渡し船は大好きです。何か別世界に行くような気分でワクワクしますね。
川間トンネル。凄い!! 
最近にわかに話題になったスポットの直ぐそばです。
Commented by nobulinn at 2018-02-01 23:50
yattokamedagayaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日も寒いですね・・・
うちの方は少し道に積もり始めましたよ。
自分でも写真の光がなんだか恋しくなってしまいました(笑)。
数寄屋橋あたり行かれましたか?
表通りの風景はずいぶん変わりましたよね。
路地裏は意外と変わっていない印象もあるのですが、空き地ができてビルの裏手が見えて居たり・・・ということはやはりあっという間に風景は変わってしまうということなのですよね・・・
Commented by nobulinn at 2018-02-01 23:53
ほしがきさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
浦賀は去年は二度ばかり行きました。
二度といっても、一度はフェリーから降りただけなのですけれど。
この時は久しぶりにおいしいカワハギをいただくことができましたよ♪
先日の雪も、そちらでは大してつもなかったのですね。
こちらはまだまだ残っているのですが、なんと数時間前からまた降り始め、道が白くなり始めています。
明日の朝はどうなっていることやら・・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< 巣鴨 1 早春の浦賀 3 >>