<< 芝浦 3 芝浦 1 >>
芝浦 2
モノレールが走る町
芝浦 2_c0082066_0353795.jpg
芝浦 2_c0082066_03624.jpg
芝浦 2_c0082066_037627.jpg
芝浦 2_c0082066_0383052.jpg

by nobulinn | 2006-10-10 00:39 | 芝浦 | Comments(10)
Commented by kojiro-net at 2006-10-10 06:25
モノレール沿いの湾岸地帯、豊洲~浦安の湾岸地帯とはまた違った味がありますね。(江東区民です^^;)
3枚目の支柱の色とか。↓の運河まわりとか。
Commented by マフィンマン at 2006-10-10 07:08 x
1枚目の見上げた構図、いいですねえ。モノレールがグワッと迫ってきます。このスピード感がたまりません。
この界隈は緑一つなく、ホコリっぽいですが、これもまた東京ですよね。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-10 14:26
このモノレールは
小学校時代に乗りましたね〜。
ウン十年前のことなので
こんなにビルもなかったかもしれません。
それでも東京を実感していたような記憶があります。
Commented by nobulinn at 2006-10-10 19:10
kojiro-netさん
そうでしたか、江東区にお住まいですか(^^)
たしかに豊洲あたりはまだ新しくて、ぴかぴかしてる感じありますよね。
生活している人口も多そうです。
このあたりは、もうちょっと色味が違う感じがしますね。
Commented by nobulinn at 2006-10-10 19:13
マフィンマンさん
スピード感じていただけました!?嬉しいです(^^)
そうですよね~、このあたりなんだかごちゃごちゃしてて、大きいトラックもいっぱい走ってて、埃っぽい。
なんで、こんな景色が好きなのかと思うのですが、たしかにこれも東京なんですよね~。
Commented by nobulinn at 2006-10-10 19:17
y_and_r_dさん
そうですか・・・ウン十年前ですか(^^;)
確かにビルは増えたと思いますが、東京の他の湾岸エリアに比べたら、まだそれほど大きくは変わってないようにも思いますよ。
名古屋には行ったことないのですが、ここ数年でやはり大きく変わったんじゃないですか?
Commented by mn89masa at 2006-10-10 20:23
まだ ゆりかもめ なんて無かった頃
板橋から自転車で写真を撮りに行った事があります。
たしか 埠頭の倉庫と貨物線の後を
探しに行ったのじゃなかったかな?
また 歩いてみたくもなります。
今度は さすがに電車を使って行こうかと(^^;;)
Commented by igu-kun at 2006-10-10 22:34
こんばんわ。
3枚目の橋とモノレールが交差する風景、好きです。
空の青さがアクセントになっていますね。
4枚目も青いアーチ部分の形状がなんとも言えません。
いいカタチしてますね。
Commented by nobulinn at 2006-10-11 00:14
mn89masaさん
こんばんは!
板橋から芝浦まで自転車で!?すごい!東京大縦断ですね~!!
そのときのお写真はないんですか?
さっきmn89masaさんのブログに探しに行ってしまいました(^^;)
今も埠頭の倉庫の風景は、趣ありますよ♪
Commented by nobulinn at 2006-10-11 00:17
igu-kunさん
こんばんは!
気に入っていただけて、嬉しいです!
町の中には結構アーチ型の建造物ってたくさんあって、風景を面白くしてくれてますよね♪
特にこの芝浦あたりは宝庫ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝浦 3 芝浦 1 >>