<< 帝蚕倉庫 1 普通の風景 2 >>
青いポスト
森下でみつけました
青いポスト_c0082066_1913211.jpg

by nobulinn | 2006-11-02 19:13 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by kojiro-net at 2006-11-02 20:06
不思議な色のポストですね。
航空便は赤ではなくて青なのかな?
右側の壁の質感もよいです♪
Commented by tabasco-x at 2006-11-02 22:29
ブルーのポストいいいですね!
このポストの持ち主はきっと
楽しい方だと思います^^

Commented by マフィンマン at 2006-11-02 22:49 x
これ、外国の運送会社か何かの大きなガムテープなんでしょうかね。
ずいぶん、いい加減に貼り付けてありますが、これはこれで、モルタルの壁といいコンビですね。持ち主は、よほどこの色とデザインが気に入ったのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2006-11-03 00:13
kojiro-netさん
こんばんは!
これ何故だか普通のポストにテープぐるぐる巻き状態なんです。
確かに航空便が届きそうな雰囲気♪
ありがとうございます!
Commented by nobulinn at 2006-11-03 00:16
tabasco-xさん
こんばんは!
そうですね、なんだか不思議で見ているこちらも楽しい気分になりますね。
Commented by nobulinn at 2006-11-03 00:18
マフィンマンさん
こんばんは!
ラフな感じが確かに壁と雰囲気合ってるのかもしれませんね。
ここ雑貨やさんの裏手なので、やはりそういうガムテープを使ったんだと思います。
Commented by aoi_color at 2006-11-03 00:33
こういうテープを貼るだけで家主のセンスがわかる気がします。
『ちょっと飛んでる人……』
Commented by igu-kun at 2006-11-03 01:01
こんばんわ。
外壁と窓のレトロな雰囲気に
テープのケミカルで現代的な質感が違和感なく収まっています。
ステキな風景を発見されましたね。
Commented by uskkoike at 2006-11-03 01:05
こんばんわ。
目ざといですねー。こういうモノを見つけるのがまずすごいです。
そして、この構図もいいね。
Commented by GOLBAN at 2006-11-03 01:12
ポストのテープもですが、窓ガラスの白さも不思議ですネ・・・。
Commented by AZUKI at 2006-11-03 02:54 x
わ~綺麗!ブルーが目に飛び込んできましたよ。
しかもテープのせいか、洒落た印象ですね~♪
全体的に好きですが、中でも、乳白色のガラス窓の木枠が気に入ってしまいました♪
窓をがらりと開けて、郵便物を取るのかな?
Commented by makudeco at 2006-11-03 11:01
あぁ〜このブルーいいですね〜。
古くてちょっと寂れた家が、このポストのお陰で甦ってる気がします。
Commented by readymade_ayu at 2006-11-03 16:36
どわ~。
nobulinnさん、大好きです、コレ。
早くお手紙届けなくっちゃ!
Commented by sakura-blend at 2006-11-03 16:47
テープの乱れはチラシ配りとの攻防の跡でしょうか?
トマソン的な楽しさもありますね!




Commented by nobulinn at 2006-11-03 23:53
aoi_colorさん
あっ、確かにちょっと(たくさん?)飛んでますね~(^^)
なかなか楽しいセンスの人みたいです。
Commented by nobulinn at 2006-11-03 23:55
igu-kunさん
こんばんは!
ありがとうございます。
不思議ですよね、全く異質な物同士がうまく混ざってて・・・
どちらもラフな雰囲気があるためかな、なんて思います。
Commented by nobulinn at 2006-11-03 23:57
uskkoikeさん
誉めていただき、嬉しいです!ありがとうございます(^^)
もう、これ、角を曲がったとたん大アップで目に飛び込んできたんです。
ホントですよ!
Commented by nobulinn at 2006-11-03 23:59
GOLBANさん
御指摘いただき初めて気がつきました(^^;)
そう言われれば・・・曇りガラスといっても、こんな乳白っぽいものはあまりみかけないですよね。
Commented by nobulinn at 2006-11-04 00:03
AZUKIさん
気に入っていただけて、嬉しいです♪
GOLBANさんにもお話ししたように、ガラスの色は全く気にとめていませんでした(^^;)
でも木の窓枠は私も気に入って、ポストの派手なテープと好対照でいいなと思い撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2006-11-04 00:04
makudecoさん
古い家にこのブルーだから余計目立ったのかもしれませんね。
いつもこんな変なものばかり探し歩いてます(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-11-04 00:06
ayuさん
どわ~って、気に入っていただき、大変嬉しいです(^^)
この森下のあたり、ayuさんのお好きそうなとこですよ、機会があったらお勧めします♪
Commented by nobulinn at 2006-11-04 00:08
sakura-blendさん
あっ!そうなんだ!!
ちらし配りとの攻防とは全く気がつきませんでした(^^;)
こういうわけがわからない、なんだか不思議なものって、大好きでつい撮ってしまうんですよね♪
Commented by a_o_ya_ma at 2007-03-18 22:35
nobulinnさん、ここまで溯っての書込みをお許しください。
今日、夕方近くなって両国から森下へと再び歩いてみたのですが、
(日が長くなって来たので、本来のカラーの芸風ネタを探しに、そのエリアから再スタートしてみたのです…笑)
日が沈んだので帰りに駅に向かったところ、気がつけましたよ!この場所に…。
しかし、、先日「この場所をご存知ですか?」とお聞きした“写真のまんまソノ場所★”だったのですね、、、(自分で撮ってたフレーミングのほんの何十センチばかりか脇のことだったとは…笑)。
昼間あそこで撮ってて気がつけず、暗がりの中発見出来た時は“も〜笑えちゃってならなくて、、(我ながら呆れてしまえましたけど…泣★)”。
いやいや、こんなに時間を置いてのこの話題をど〜かお許しください。
しかし、伊勢佐木町面白そうですね。銚子といいnobulinnさんの足跡を辿ってみたい場所ばかりになっちゃってますよ…(お陰様でホントに、、笑)。
でも、再度踏み入れた森下では大収穫でした!まだまだ掘れば?出そうですよね、あそこ・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2007-03-19 00:10
aoyamaさん
こんばんは。
さかのぼって、コメントしていただき、ありがとうございます。
カラーの芸風ネタ?私、aoyamaさんのカラー、好きなんですけど~?
でも、良かったです、この場所わかって!安心しました。
だって、ここのお店のお写真拝見した時、えっ、なんで?って思いましたもの。
ほんとに、ほんの何十センチの違いですよね。
あまりに近すぎて、力抜けちゃいませんでしたか?
森下、大収穫だったなんて、楽しみですね~♪
私も、あれ以来行っていないので、また歩いてみたくなりました。
伊勢佐木町は、なんだか面白そうですよ。
私の写真に合ってる場所かどうかは、ちょっと疑問ですけど、歩くと色々発見がありそうな街でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帝蚕倉庫 1 普通の風景 2 >>