<< 秋の港あたりでひと休み 赤レンガあたり >>
秋の港あたりをふらふらと・・・
数回、港あたりで撮った写真が続きます。 
・・・・とその前に・・・・
先日、帝蚕倉庫の記事を見ていただきましたが、リンクをさせていただいている
makudecoさんもお出かけになったそうです。
makudecoさんらしい(と私は感じます)素敵なお写真載せていらっしゃいます。
秋の港あたりをふらふらと・・・_c0082066_0221197.jpg

by nobulinn | 2006-11-10 00:23 | 横浜 | Comments(20)
Commented by GOLBAN at 2006-11-10 02:34
お写真拝見していると港を撮り歩きたくなってきました。
でも神戸の港は多くが綺麗に整備されてしまい、
かつての趣きは少なくなってしまっているのが寂しいですけどね。。
Commented by マフィンマン at 2006-11-10 07:04 x
ちょいとご無沙汰でした(自分のPCが使えなかったもんで)。
少ししょっぱい風景ですね。係留されている様子からは、洒落た港・横浜のもう一つの顔を見る思いです。
Commented by lucca-truth at 2006-11-10 07:22
おはようございます
港の風景でも小さい船が止まってるあたりもおもしろいですね。
緑の向こうに見える青いボート雰囲気がいいですね。
Commented by メバル at 2006-11-10 08:16 x
雰囲気があって、とってもいいい!
庭に生えていら、頭にきてすぐ引っこ抜いてしまう雑草でも、
場所によっては風流に感じます。
真ん中に写っているロープがいいし
バランスもとってもいいと思います。
Commented by makudeco at 2006-11-10 18:19
ブルーとグリーンのバランスが綺麗ですね
こんな光景が残っている横浜もまだまだ捨てたもんじゃないです!
Commented by nobulinn at 2006-11-10 22:55
GOLBANさん
神戸には、震災の数年前に一度だけ行ったことがあります。
その時も普通の観光地的なところいくつかしか行きませんでしたが、きっと随分変わってしまったのでしょうね。
でもGOLBANさんが時折撮されている港の風景は大変趣きがあるように思いますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2006-11-10 22:59
マフィンマンさん
良かったですね、ご自分のパソコン使えるようになって♪
はい、久々のしょっぱい風景です(^^;)
私も横浜ってあまりこういうイメージ持っていませんでした。
ちょっと気に入ってしまい(木更津よりとても近いし)、また行こうと密かに思っております♪
Commented by nobulinn at 2006-11-10 23:02
lucca-truthさん
こんばんは!
つい、立派な客船とかではなくて、こういう物に目がいってしまいます。
手前の雑草となんとなく雰囲気があっていて、面白いなって思って撮りました♪
Commented by nobulinn at 2006-11-10 23:04
メバルさん
こんばんは!
わあ、お褒めいただき光栄です(^^;)
ロープ、よく気づいてくださいました!
たいそう気に入り、このロープのアップ写真まで撮ってしまいました。
後日、載せますね♪
Commented by nobulinn at 2006-11-10 23:07
makudecoさん
こんばんは!
手前の雑草が少し秋らしいのと、ボートの色がきれいだったので、なんとなく雰囲気合うなあと思って撮りました。
あまり横浜らしさが感じられない写真かもしれないけど、こんな写真まだまだ続いちゃいます(^^;)
Commented by aoi_color at 2006-11-10 23:26
小型船の青がちょっと毒(**)があって好き。
Commented by nobulinn at 2006-11-10 23:47
aoi_colorさん
えっ?そうですか?毒ありますか???
(^^;)よく私にはわかりませんが・・・とにかく好きでありがとう!!
Commented by igu-kun at 2006-11-11 00:13
こんばんわ。
ステキな1枚ですね。
強めのコントラストでこの場所の風情がより深く伝わってきます。
船の青も綺麗ですね。
Commented by nobulinn at 2006-11-11 00:19
igu-kunさん
こんばんは!
ここ、港のはずれのなんだかさびれたような所でした。
でも、やっぱり雑草いれて撮して良かったです♪
ありがとうございます(^^)
Commented by sakura-blend at 2006-11-11 02:03
手前の草は、ひっつき虫かな?
懐かしい♪
Commented by kojiro-net at 2006-11-11 18:58
漁船か釣り船でしょうか。
釣り船に乗ったとき、船首の古タイヤを磯に押し当てるようにエンジン
ふかせた状態で磯に渡りました。そのときのことを思い出しました。
Commented by nobulinn at 2006-11-11 22:04
sakura-blendさん
ひっつき虫?そういうんでしたっけ?
この前写真撮りに行った後、ふと自分の腕を見たら、ひっつき虫がたくさんついてました。
そのまま電車乗らなくて、良かった~(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-11-11 22:09
kojiro-netさん
よくわかりませんが、釣船っぽい感じですね。
釣り、されるんですか?
子供の頃、父に連れられて防波堤で釣りしましたよ。
セイゴとかたくさん釣れたの覚えてます(^^)
Commented by tabasco-x at 2006-11-11 22:17
水面の写り込みがとても素敵です
さすがですね~
感性は抜群(^_^)v

Commented by nobulinn at 2006-11-11 22:27
tabasco-xさん
こんばんは~。
tabascoさんにそんな風に言っていただくと、冷や汗かいちゃいます(^^;)
海辺の散歩はいつだって、気持ちがうきうきしてきます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の港あたりでひと休み 赤レンガあたり >>