<< 居場所 通過電車 >>
あたたかな場所
今は使われていないこの井戸にも、木々の葉がはらはら落ちてくる午後です。
あたたかな場所_c0082066_17393175.jpg

by nobulinn | 2006-12-03 17:40 | その他東京23区外 | Comments(22)
Commented by henronin at 2006-12-03 17:51
震災救急用だと思いますが 少しづつでも使っていないといざというとき使い物にならないと考えますがね?これは単なるモニュメント?。
Commented by lucca-truth at 2006-12-03 18:00
こんにちわ
公園ですか、バックの紅葉がきれいですね。
井戸も使えるといいのにと思います。
暖かい日差しのすてきな午後の時間ですね。
Commented by igu-kun at 2006-12-03 18:02
こんばんわ。
すっかり錆び付いてしまった井戸のポンプ、晩秋の風情のしっくり溶け込んでいますね。
少しだけ残った青い塗装が綺麗です。
Commented by ume_umetan at 2006-12-03 19:56
こんばんは~
形が違うものですが、家にもあります。まだまだ現役ですよ!
いいですね、この手押しポンプ!さび具合もなんとも(^^
いい感じで公園に溶け込んでますね~♪
こういったものは、ずっと残っていてほしいですね。
Commented by 太郎 at 2006-12-03 21:04 x
こんばんは〜!
井戸のポンプ・・・さびた色と枯れ葉の色に溶け込んでますね^^
丸い玉は、切り替えレバーかな?
上から放水、下から水を出したり・・・^^
初めて見るポンプです。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 21:29 x
もともとは水色だったのですね。現役当時はさぞかし鮮やかな色つやだったんでしょうねえ。バリバリ働いていた、若くて美しかった頃を見てみたかったです。枯れ葉が、彼の余生を静かに見守っていますね。
Commented by a_oya_ma at 2006-12-03 23:30
というわけで(←?)、美しい画ですね〜♪(先程はど〜もです…笑)
幾分色づいたかに見える木々や敷き詰められた落ち葉は当然美しいですけど、やはりこの主役であるところのポンプがいい存在感を醸してますね〜☆♪
この色味にこの質感、そしてこの形状にその量感と、まるで周囲のこの空気と光に呼応するかのようにいい息づかいを感じさてくれてますね(…言い過ぎでしょうか?、、笑)。(あ、後ろの赤と白に塗り分けられた物の脇役ぶりも絶妙で!いいですね♪)
ですからまぁ〜、くどくなるので言わずにおきますけど、、、(勝手な同胞扱いをしたのは過ぎた真似だったか?と反省してますがね…笑)。
(いやいや、変な言い方↑をしてるみたいですけど、悪気はないのでよろしくです〜☆)
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:46
henroninさん
こんばんは。
この錆具合からして、私には今も使える物には見えなかったのですが、いざという時用なのでしょうか?
ほんと、この状態だと大丈夫?って感じですよね。
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:49
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、美しい銀杏並木のある公園です。
あたたかく、風が吹くと木の葉が空からたくさん降ってくる素敵な午後でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:51
igu-kunさん
こんばんは。
そうですね、すっかりもう晩秋の風情ですね。
この井戸、きっと作られたばかりの頃は鮮やかなブルーだったのだと思います。
でもこの季節の色には、この方が似合いますね(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:54
ume_umetanさん
こんばんは。
現役の井戸があるんですか?
いいな~、井戸のくみたてのお水は、さぞおいしいんでしょうね(^^)
どこに行っても、ついこういうものに目がいってしまいます。
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:55
太郎さん
こんばんは。
丸い玉は切り替えレバー?
あ~、そうなんですか?
太郎さん、井戸にも詳しいんですか?色々な形の井戸があるんですね。
Commented by nobulinn at 2006-12-03 23:57
マフィンマンさん
こんばんは。
そうですよね、きっととても鮮やかなブルーだったんじゃないかと思います。
でも、こんなふうに枯れた感じ、私は嫌いじゃないです。
暖かな日差しが降り注いでいましたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-04 00:01
aoyamaさん
こんばんは。
はい、確かに認めます、「私も錆好きです!」(^^;)
この井戸の錆の感じ自体はあんまりきれいじゃないですけどね~。
でも、秋色の光の中で心惹かれるものがありました。
Commented by GOLBAN at 2006-12-04 02:19
まるでオブジェのようです。
いや・・・・機能美からすると、それ以上かも。。
Commented by sakura-blend at 2006-12-04 02:57
重厚にして優美!(SLと通じる感じですね。)
今でも地下の水脈とつながっているんでしょうか?
Commented by humsum at 2006-12-04 07:14
おはようございます!
かなり存在感あるポンプですね..黄葉の風景を
バックにして、更に素敵に見えます..
Commented by makudeco at 2006-12-04 10:11
ガチャコン、ガチャコンやって思いっきり水を出してみたいです〜。
でも現実は錆びついて動かないんでしょうね・・・
しかしこのゴツさと錆び具合はヤバいですよーーー(^0^)
Commented by nobulinn at 2006-12-04 19:58
GOLBANさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
機械とか、道具って無駄が無くて、時々はっとするほど美しい形をしているのに、驚くことがありますよね。
Commented by nobulinn at 2006-12-04 20:02
sakura-blendさん
こんばんは。
SL、たしかに重厚でいて優美ですね。
この井戸はかなり錆び付いてますが・・・
使えなさそうに見えるけど、地下水脈とつながってたらいいですね(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-04 20:04
humsumさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ここは公園の一画で、背景に見えるのはきれいに色づいた銀杏並木でした。
ここだけは人もいなくて、静かでした。
Commented by nobulinn at 2006-12-04 20:07
makudecoさん
こんばんは。
この錆具合からしてガチャコンしたら、どっか折れるかも~(^^;)
けっこう存在感ある、立派なつくりの井戸ですよね。
今度、うごかしてみようかなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 居場所 通過電車 >>