<< 町の記憶 秋に包まれて・・・ >>
下町の専門店
お店のご主人の、並々ならぬ「やる気」が感じられます。
下町の専門店_c0082066_2128270.jpg

by nobulinn | 2006-12-07 21:31 | その他東京23区 | Comments(26)
Commented by mn89masa at 2006-12-07 21:48
この店構え 良いですね
しかし よく見つけましたね この場所
ショーケースの下は タイル張りでしょうか
今では 見かける事も少なくなりましたね
Commented by nobulinn at 2006-12-07 21:55
mn89masaさん
こんばんは。
店構え、気に入っていただけて嬉しいです!
これは向島のあたりを歩いたとき、見つけました。
ショーケースの下はタイル張りです、珍しいなって思い撮りました。
今度、お店の方にへら鮒帽と海釣り帽の違いを教わりたいと思ってます(^^)
Commented by mochi213 at 2006-12-07 21:56
すみません・・・この写真かなりツボに入ってしまいました(笑)
面白いです(笑)
『町会帽』ってなんなのだろう!
やる気、感じます!感じます!(笑)
素敵なお店~!
Commented by マフィンマン at 2006-12-07 22:41 x
みなぎってますねえ、やる気が。ライトは夜の照明用でしょうか。だとしたら、ますますやる気を感じます。個人商店は、こうでなきゃ!
今ふうに言うとアウトドア関係の帽子が多いようですが、確かに、 『 町会帽 』 が気になります。
それと、白いメモのような小さな紙が貼ってありますが、何でしょう。
Commented by igu-kun at 2006-12-07 23:14
こんばんわ。
黄色い紙に毛筆のお品書き、黒いタイルに良く合いますね。
へら鮒帽に保安帽、海釣帽に町会帽・・・
うーん、帽子の世界も奥が深いですね。
Commented by nobulinn at 2006-12-07 23:41
mochi213さん
こんばんは。
ツボですか?
なんだかとってもうけていただいちゃって、私も嬉しいっ(^^)
mochiさんは町会帽が気になりますか?
一度お店のご主人に、ひとつひとつ教えていただきたいくらいですよね!
Commented by nobulinn at 2006-12-07 23:43
マフィンマンさん
こんばんは。
やる気、みなぎってるでしょう~(^^)
マフィンマンさんも町会帽が気になりますか?
白いメモ、見てきませんでした、ごめんなさい。
ここは夜もう一度行く必要がありそうですね!!
Commented by nobulinn at 2006-12-07 23:46
igu-kunさん
こんばんは。
もうとっても頼もしい感じの専門店ですよね。
胸張ってがんばってる感じが、良いなって思います。
そうですね、帽子の世界も奥が深そう・・・(^^;)
Commented by makudeco at 2006-12-08 00:08
また見付けちゃいましたね〜(笑)
ヤバいですよこの店!!ツボです〜(^0^)/^
是非ライトアップされたお店を見てみたい、
そして店内も、あわよくばオヤジも見たいなぁ・・・
これって欲張り過ぎ?
Commented by GOLBAN at 2006-12-08 00:54
こんばんは。
町会帽・・・・私も気になります。
帽子の裏地がメモ帳になってたり、
座布団代わりに使えたり、
はたまた、ダーツにでもなるのかな(笑)。。
Commented by sakura-blend at 2006-12-08 03:45

「明日からはココロを入れ替えて、帽子を被って暮らそう!」
と思わせるすばらしい貼紙パワーに降参です!
Commented by humsum at 2006-12-08 06:08
看板の文字が、既に擦れてるのがいいですね..
電話番号、わざと隠しているのでしょうか..電話じゃ注文受けねーよ
じかに来て、詳しく話してね..って訳でしょうね..
(想像で書いたものは、ほとんど..間違ってます..苦笑)
町会帽が気になります..
Commented by lucca-truth at 2006-12-08 07:21
おはようございます
町会帽、つり用の帽子、用途別にいろいろあっておもしろいですね。
手書きの貼り紙、街のがんばっているお店っていいですね。
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-08 17:44
訪ねてみたくなるね!海釣りとヘラブナ釣りの帽子の違いが解らないよ〜
Commented by henronin at 2006-12-08 19:33
自分も「町会帽」気になります、町会指定の帽子があるのかな、最近どうも頭がスース―冷えるので良い帽子を探してます。
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:42
makudecoさん
こんばんは~。
あらら、ここにもツボの人が・・・(^^)
見つけちゃいましたよ~!
やっぱりもう一度行かないといけなそうですね。
それとも、makudecoさん、がんばってみます?(^^;)
Commented by 太郎 at 2006-12-08 22:44 x
こんばんは〜!!これは、気合いの入ったお店ですねえ!
自信を持って「帽子」を売ってる様子。実用一点張り^^
「ショーウインドウ」いや「帽子棚」と呼びましょう^^
腰壁は「モザイクタイル」古そうです。
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:45
GOLBANさん
こんばんは。
それって、すごい発明ですね!
裏地がメモって、かなり便利そう!
市場で働く人達から重宝がられそう・・・
なんだかよくわかりませんが・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:47
sakura-blendさん
こんばんは。
心いれかえますか?
じゃあ、sakura-blendさん、町会帽ひとつお買い上げ~!
毎度ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:50
humsumさん
こんばんは。
やっぱり町会帽なんですね!
あの、ご想像していただき恐縮ですが・・・電話番号はお店の方にご迷惑がかかるといけないので、私が隠しました。
失礼いたしました(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:52
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんと、がんばってて頼もしい街の専門店でした!
「帽子ならまかせとけっ!」って感じがかっこいいですよね♪
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:56
mugnum-yodaさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
胸張ってがんばってて、なかなか魅力的なお店ですよね!
ふらふら写真ばかりですが、良かったらまた遊びにいらしてください。
Commented by nobulinn at 2006-12-08 22:58
henroninさん
こんばんは。
じゃあ、この週末あたりお気に入りを見つけがてら、是非、倉持帽子店、訪ねてみてください(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-08 23:00
太郎さん
こんばんは。
お店の作りも、なかなかチャーミングだし、きっとこのお店のご主人も魅力的な方なんじゃないかなって思います。
Commented by humsum at 2006-12-09 06:01
わーーつ..
頓珍漢してしまいました..上手く隠しているので..本物だと..
失礼しました..(苦笑)
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:04
humsumさん
こんばんは。
頓珍漢って、漢字だとおいしい中華料理みたい!
ん?そういう私が頓珍漢ですね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 町の記憶 秋に包まれて・・・ >>