<< いつでも一緒♪ 下町の専門店 >>
町の記憶
この小さな写真館は、ずっとこの町を見続けてきたのでしょうね。
町の記憶_c0082066_2332893.jpg
町の記憶_c0082066_23325552.jpg

by nobulinn | 2006-12-08 23:33 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by makudeco at 2006-12-09 00:01
おっ!!またまた来ましたね(笑)
よし!そいじゃ私も行っちゃおうかな〜!!!
Commented by nobulinn at 2006-12-09 00:04
makudecoさん
はいっ!
行っちゃってください(^^;)
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-09 00:58
此処の養子になりたいよ!
マクデコちゃん仲介頼みます。

まじ葉山住みたい!
Commented by igu-kun at 2006-12-09 01:00
こんばんわ。
写真館の水色の扉、とても温かみがありますね。
これぞ鍵穴といったカタチも懐かしいです。
町をずっと見続けてきたという風格も感じさせる店構えですね。
Commented by humsum at 2006-12-09 05:26
おはようございます!
写真館の文字が、旧字体ですね..それだけも古さが判りますね
まだ、現役でしょうか..素晴らしいです...
Commented by aoi_color at 2006-12-09 06:24
鳩の町ですね。
ここはいろいろと思い入れがあって何度も訪れました。
写真屋さん間取りが気になる玄関ですよね。
水色に玄関と花柄のカーテンがいいですね。
Commented by lucca-truth at 2006-12-09 09:39
おはようございます
字体も雰囲気も年季が入ってすてきなお店ですね。
こんなお店でたまには写真を撮ってもらうのいいかもしれませんね。
Commented by kojiro-net at 2006-12-09 10:48
「犬」「廻して引く」「怪我の為 休・・」
よく見ると色々面白いですね(^^
なぜか埴輪まで・・
Commented by mochi213 at 2006-12-09 16:00
いいな~いいなああ~この写真館♪
今も営業されているのでしょうか。
どんな方がされているのでしょうね~♪
きっとすごく古くからこの町の人を撮ってきたんだろうなぁ♪
思わず中に入りたくなりますね~(*^_^*)
Commented by ume_umetan at 2006-12-09 18:25
こんばんは~
この町を見続けてきた・・・まさにそんな感じですね~
店主さんはこの町の事をすべて知っていそう!
この町の喜びもきっと知っているでしょうね~
Commented by マフィンマン at 2006-12-09 21:57 x
ドアノブの周りの注意書きやら指示が細かく、可笑しいですよ、これ。家主は、きっと几帳面な人なんでしょうね。
扉の内側のカーテンも、ちょっと昔風のデザインですね。水色のドアがモダンです。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:07
mugnum-yodaさん
こんばんは。
この素敵な写真館は東京都墨田区にあります。
葉山に住んで、墨田区の写真館の養子?
困りましたね~、どうしましょ?
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:09
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
水色のドアー、温かい感じがして私も好きです!
鍵穴、気がつきませんでしたが、そう言えばほんとそうですね(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:11
humsumさん
こんばんは。
旧字体、良いですよね~!
いつ行ってもカーテン閉まってるような気もするんですが、たぶん現役でやっていると思いますよ。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:13
aoi_colorさん
こんばんは。
はい、そうです、鳩の町です。
わざとこういう載せ方にしましたが、あおいさんはわかってくださると思ってました(^^)
ドアーの色とカーテンの柄、なんとも言えず良いですよね♪
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:16
lucca-truthさん
こんばんは。
とっても雰囲気のある写真館ですよね。
こういう所で写真を撮ってもらうときは、思いっきり正装して良い姿勢で撮してもらわなくちゃ!って思います。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:18
kojiro-netさん
こんばんは。
よ~く見てくださって、ありがとうございます(^^;)
私も改めて、見てしまいました。
そうなんです、何故か埴輪まであるんですよね。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:21
mochi213さん
こんばんは。
こういう写真館、お好きですか?
たぶん今も営業していると思うんですけど、よくわかりません。
中の様子もとっても気になるし、ご主人も職人って感じの方なのかなあなんて、想像したくなりますよね(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:23
ume_umetanさん
こんばんは。
そうですね、この町の歴史がいっぱい詰まっているんだと思います。
この町で暮らしてきた人たちの喜びも悲しみも、みんな見てきたんでしょうね。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:25
マフィンマンさん
こんばんは。
改めてよく見ると、たしかにかなり細かいですね(^^;)
几帳面なのか、はがし忘れているのか・・・
ドアーとカーテンの組み合わせ、私もかなり気に入ってしまいました。
Commented by sasukame at 2006-12-10 00:25
「冩眞館」の響き、いいねー。
そして、ちょっこり顔を出してる埴輪もいい感じ!!
ご主人、現役で頑張ってるんだろなー。スゴイ!!
Commented by nobulinn at 2006-12-10 00:29
sasukameさん
こんばんは。
古い字体もなんとも、良い味がありますよね~。
埴輪もいい感じなんですか?(^^;)
ご主人、お会いしてみたい気もしますよね。
Commented by earybird at 2006-12-10 17:25
こんにちは〜earybird(太郎)です^^
古いドアー何度もペンキを塗って大事に使ってますね!
ノブは新しくなってますが・・・^^
いい風景です。
Commented by nobulinn at 2006-12-10 22:55
太郎さん
こんばんは~。
ありがとうございます。
このドアーの色、中のカーテンとの組み合わせもかわいらしくて、なんだか気に入っています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< いつでも一緒♪ 下町の専門店 >>