<< 普通の風景 3 あいまいな時間 >>
うみほたる
うみほたる・・・
実際見たことないけど、こんなかなあ・・・
うみほたる_c0082066_2221554.jpg

by nobulinn | 2006-12-15 22:26 | 銀座・有楽町あたり | Comments(24)
Commented by lucca-truth at 2006-12-15 22:41
こんばんわ
イルミネーションきれいですね、一瞬どこの海かと考えちゃいました。
植え込みですか、低い位置のもきれいでいいですね。
見に行きたいなあー。
Commented by igu-kun at 2006-12-15 23:48
こんばんわ。
植え込みの緑に青い光、なんとも幻想的で綺麗ですね。
自分もうみほたるを見たことがありませんが、まさにこんなイメージであります。
建物の温かい色彩との組み合わせも絶妙ですね。
Commented by AZUKI at 2006-12-16 02:10 x
海ホタルは青く光るんだそうですね。
六本木ヒルズのイルミネーションは発光ダイオードのせいか、
青く冷たい光、という感じがしますが(行ったことないですが)、これは豆電球なのかな~、優しい青ですね♪
私も、この海に行きたい~
Commented by sakura-blend at 2006-12-16 03:00
夜光虫は夜釣りで見たことがあります。
仕掛けを放り込むと、サァッと光ります。
ちょっと幻想的な色ですよ。
ウミホタルはどうなのか、違いもよくワカリマセン。
イルミネーションのきれいな季節になりましたね。
Commented by humsum at 2006-12-16 05:13
おはようございます!
当方も、海ほたるは見たことがないです..施設には、15分間だけ寄りましたが
(ちょっと話しが外れそうです..方向転換を..苦笑)
幻想的な写真ですね..ずーっと奥まで続いていそうですね..
どこなのかを考えてみたのですが..候補が沢山出てきただけでした..
Commented by 太郎 at 2006-12-16 09:33 x
おはようございます。
冬の寒い夜にクールな光・・・きれいなものですねえ^^
見たことのない光景です。
大都会の冬の夜・・・目を楽しませてくれますね。
Commented by aoi_color at 2006-12-16 20:03
目をつぶって迷わずダイビング!!!
雪のような白いライトが穏やかで気持ち良いです。
きれいに撮れましたね。
Commented by マフィンマン at 2006-12-16 20:59 x
タンポポの綿毛に蛍光塗料を塗って、夜見たら、こんな感じなのかな~、などとバカなことを考えてしまいました。
遠近感が出ていて、潮が流れているようなイメージです。
Commented by tabasco-x at 2006-12-16 21:59
イルミ?ですよね?
いろんなイルミ見ましたが こんなの初めて見ました!
すごく感動してしまいました。。。
うまいな(^_^)

Commented by uskkoike at 2006-12-16 22:07
キレイですね。飛び込みたい。
けど痛いでしょうねぇ(笑)

光の海♪
Commented by nobulinn at 2006-12-17 00:50
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ここは、フォーシーズンズホテル丸の内があるとこですよ。
そんなに派手さはないけれど、ほんとに低い目線のイルミネーションは珍しいから、きれいでした(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-17 00:53
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
うみほたるのイメージだと言っていただけて、嬉しいです♪
丸の内なので、うみほたるを見ながら、ベンチで休むビジネスマンの姿も多く見られるところです。
Commented by nobulinn at 2006-12-17 00:56
AZUKIさん
こんばんは。
どうぞ、この海にいらしてくださいませ(^^)
六本木ヒルズのような派手さはないけれど、目線の下に広がる蒼い光の海もなかなか素敵でした♪
Commented by nobulinn at 2006-12-17 00:59
sakura-blendさん
こんばんは。
夜光虫、ご覧になったことがあるんですか?
仕掛けを投げると、発光するということは驚くと光るってことなのでしょうか?
どんな色なんだろう・・・私も見てみたいな~。
うみほたるは、蒼く発光するようですよ。
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:01
humsumさん
こんばんは。
私も海を走るうみほたるになら、何度か行ったことありますよ(^^)
ここは、丸の内のフォーシーズンズホテルがあるところです。
植え込みのイルミネーションもなかなか素敵でした。
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:04
太郎さん
こんばんは。
この冬は、蒼いイルミネーションが目立ちますね。
ちょっとはかない感じもあって、けっこう好きな色です。
ここは丸の内です、太郎さんもお出かけになってみては?(^^)
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:07
aoi_colorさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この色のイルミネーション好きです。
迷わずダイブも素敵ですが、どうぞ怪我しませんように・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:09
マフィンマンさん
こんばんは。
潮が流れるイメージって、とてもすてきですね!
ありがとうございます♪
たんぽぽの綿毛に蛍光塗料・・・思わず試してみる?って思っちゃいましたよ~(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:22
tabasco-xさん
こんばんは。
ありがとうございます。
植え込みにイルミネーションが灯っているんです。
目線より下っていうのが、珍しいですよね♪
私背が低いから、この方が見やすかったりもします(^^;)
Commented by nobulinn at 2006-12-17 01:23
uskkoikeさん
こんばんは。
光の海・・・素敵ですね!
ありがとうございます。
どうぞ、光の海へ飛び込んでくださいませ!
でも完全武装してからね(^^;)
Commented by ume_umetan at 2006-12-17 12:52
こんにちは~
おぉ~キレイですね~♪
なるほど、植え込みに灯っているんですか~
斬新ですね~いいなぁ~!
今年はまだイルミネーションと呼べるもの見てないなぁ(^^;
Commented by nobulinn at 2006-12-17 23:00
ume_umetanさん
こんばんは~!
植え込みにイルミネーションしてあるのは、ちょっと珍しいですよね。
umetanさんの所は、クリスマスって毎年雪景色なんですか?
きっと、すてきなんでしょうね~♪
Commented by makudeco at 2006-12-18 00:27
夜光虫はこんな風に光りますね。
シンプルな単色のイルミっていいなぁ〜。
Commented by nobulinn at 2006-12-18 00:36
makudecoさん
夜光虫makudecoさんも見たことあるんですか?
やっぱりこんな色なんだ!
今年はわりとシンプルなクールな色のイルミネーションがきれいですよね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 普通の風景 3 あいまいな時間 >>