<< 芝浦 2007冬 4 光の道 >>
駄菓子屋さん
東池袋
カーレース、今度行ったら遊んでみようっと♪
駄菓子屋さん_c0082066_301976.jpg
駄菓子屋さん_c0082066_304553.jpg

by nobulinn | 2007-01-26 03:03 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by humsum at 2007-01-26 04:48
駄菓子やのナンバーワン的雰囲気していますね..
このゲーム、息子がガキンチョだったら、絶対にはまりそう..(微笑)
奥からおばあちゃんが出てきて欲しいなぁ..
阿弥陀堂だよりの北林 谷栄さんは、動くの大変だから..
樹木希林さんでもいいや..この店の前で..ジュリー~~なんて
やって貰うかぁって..かなり暴走してしまいました..
嬉しくなってしまって..m(_ _)m..

Commented by lucca-truth at 2007-01-26 07:12
おはようございます
駄菓子屋さん、建物もレトロで懐かしさがいっぱいですね。
池袋にあるなんて意外でした。
カーレースの機会初めて見ました。いろいろありそうですね。
中で買い物してみたいですね。
Commented by henronin at 2007-01-26 16:22
カーレース いっぱいレバーが有って操作が難しそうですね、最近のものですかね?。
Commented by igu-kun at 2007-01-26 17:57
こんばんわ。
まさしく正統派駄菓子屋さん、感激してしまいました!
カーレースも最高ですね。
こういうゲームが大好きで都内を探し回っているのですが
今やすっかり少なくなってしまいましたね。
Commented by tabasco-x at 2007-01-26 18:47
こんばんは~
うちは昔し駄菓子やをやっていました~
まだまだあるんですね~
懐かしさでいっぱいでした(^^♪

Commented by makudeco at 2007-01-26 19:02
あはは〜このカーレース面白い!!
リアルに日本の高速道路がレース会場だし(笑)
こんなんやったら捕まるって!!!
でもいっぱいレバーがあって難しそうね・・・
Commented by snapshashin at 2007-01-26 21:42
こんばんわ。
わぁ~未だこんな駄菓子屋さん残ってるんですね。
このお店はどんな客でに賑わうのだろう・・・子供たち?、懐かしがる大人たち?
Commented by aoi_color at 2007-01-26 22:20
やった♪ やった♪ この「カーレース」
ここの駄菓子屋さん時間が止まったかのような佇まいですね。
Commented by 太郎 at 2007-01-26 22:28 x
こんばんは。
わあ、あるんですね、まだこういう駄菓子屋さん。
三、四十年タイムスリップした光景です^^
Commented by マフィンマン at 2007-01-26 23:12 x
ここは、ひょっとして日の出商店街でしょうか。
昔ながらの風情をほぼ完全にとどめた、貴重な駄菓子屋ですね。個人的には、「カーレース」などのゲーム機を両脇に寄せて、店内の様子をもっと見せて欲しい、と店主に注文したいですね。夕日が斜めから優しく差し、暖かさを伝えています。
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:31
humsumさん
こんばんは。
とっても盛り上がっていただいちゃって、私もうれしいです!
もう童心に帰って、どんどんはしゃいじゃってください(^^)
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:32
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この駄菓子屋さんの建物、ほんとレトロな雰囲気でしたよ。
なんとなくかわいらしかったです♪
池袋といっても、都電が走っているあたりなので、街の雰囲気はやさしいですよ。
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:35
henroninさん
こんばんは。
レバーのあたりの古びた感じとか、絵の雰囲気からして、そんなに新しい物って感じはしないのですが・・・
ほんとl、レバーがたくさんついていて、意外と難しいゲームかもしれませんよね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:38
igu-kunさん
こんばんは。
こういうゲーム、お好きでさがしていらっしゃるんですか?
知らなかった・・・(^^;)
ここは、池袋といっても、都電のあたりです。
感激していただき、嬉しいです、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:40
tabasco-xさん
こんばんは。
えっ、そうなんですか?
駄菓子屋さんだったんですか~(^^)
じゃあ、こういうゲームをやらせたら、tabascoさん、ちょっとすごかったりするんですね♪
懐かしんでいただけて、よかったです。
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:41
makudecoさん
こんばんは。
そうそう!
この道路のリアルさが、私もとっても面白いなって感じました(^^)
なんか笑っちゃいますよね~。
レトロな割に、意外と高度な技術がいるゲームかもしれないですよね。
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:51
snapshashinさん
こんばんは。
もう建物からして、レトロな雰囲気満点の駄菓子屋さんでしたよ♪
誰がやるんでしょうね~、子供達が集まってきそうな雰囲気でしたけれど、この日はもう遅くて誰もいませんでした。
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:54
aoi_colorさん
こんばんは。
このカーレース、やったことあるんですか?
みなさんおっしゃっているように、やたらレバーが多い気がするんですが、難しくなかったですか?
この駄菓子屋さん、レトロな感じでとてもかわいらしいお店でした♪
Commented by nobulinn at 2007-01-26 23:59
太郎さん
こんばんは。
はい、去年暮れ頃、都電の走る街を迷っている内に、見つけてしまいましたよ~♪
商店街もなつかしいような良い雰囲気でした。

Commented by nobulinn at 2007-01-27 00:04
マフィンマンさん
こんばんは。
はい、たしか日の出商店街という名前だったと思います。
去年迷いながら、入り込んだ商店街です。
ご存知でした?雰囲気の良い商店街ですよね。
中の様子、今度マフィンマンさんお出かけになって、お写真撮っていらしてください(^^)
Commented by AZUKI at 2007-01-27 01:29 x
あ、このゲームかわいい~!!!
煙もくもくでオーバーヒートしちゃうんですね~
エンジントラブルもある~
おやレバーらしきものが、いくつもありますね。どうやって遊ぶんだろ?
と、遅くて迷惑ですが、コメントしちゃいました。
Commented by nobulinn at 2007-01-28 00:15
AZUKIさん
こんばんは。
迷惑だなんて、とんでもない!
いつも複数コメントいただいて、嬉しいです、ありがとうございます。
そうなんです、煙もくもく・・・
道路もリアルで、なんだかかわいくて、面白いですよね~♪
操作、意外と難しかったりして・・・(^^;)
Commented by shojicyt at 2007-01-28 03:06
nobulinnさん、はじめましてshojicytと申します。
このゲーム懐かしいです。私が遊んだころは新幹線の絵柄でした。
2〜3列目あたりでリタイアすることが多く、ゴールしたことはなかったような…
Commented by nobulinn at 2007-01-28 23:45
shojicytさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
このゲーム、新幹線バージョン、実際されたことあるんですか?
見ていただけて、良かったです(^^)
他の皆さんも仰っているように、レバーの数がやけに多くて、意外と難しいのでは?と思っていたのですが、やっぱり!
これ、東池袋の都電の走るあたりの商店街の駄菓子屋さんで撮した物です、よろしかったら、お出かけになって、ゴールにチャレンジしてみてください。
そちらにも、お邪魔させていただきますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝浦 2007冬 4 光の道 >>