<< 笑顔の日 午睡 >>
ぼんやりと・・・
なんとなく降りた駅、まわりはキャベツ畑ばかり・・・
c0082066_030617.jpg
c0082066_0312532.jpg
c0082066_0321645.jpg

  
  君ヶ浜 無人駅です
  気がついたんですが、ずいぶん長いこと銚子をさまよってるような・・・
  もう少ししたら、東京戻りますので、もうしばらくお付き合いくださいませ(^^;)
by nobulinn | 2007-02-28 00:44 | 銚子 | Comments(20)
Commented by shojicyt at 2007-02-28 01:39
nobulinnさん、こんばんは、自分も銚子電鉄撮りに行きたくなりました。日帰り可能とのことなので、今度一日使ってゆっくり行こうと思います。
ところでホームにあるアーチ状の物は何なのでしょうかね?気になります。
Commented by snapshashin at 2007-02-28 01:41
こんばんわ。
2枚目の凱旋門みたいなの何でしょう?ひょっとしたら駅舎ですか?
面白いですね・・・どんな発想だったのか聞いてみたいです。
このシリーズとても興味深く拝見しています。
近くに廃線論議が出ている三セクのローカル線があり、一度沿線風景を撮りたいなぁ~と思っているのですが・・・
このお写真で背中を押された気がします。
Commented by humsum at 2007-02-28 06:30
おはようございます!
踏切と凱旋門とキャベツ畑と..何か話をと思いましたが..
すぐに出てこなかったです..(苦笑)
それにしても、人が居ないですね..踏切も凱旋門もキャベツ畑も..
のんびりした、素敵な風景ですね!! まずは、背伸びして
それから何をやるか..考えます..
Commented by lucca-truth at 2007-02-28 06:49
おはようございます
2枚目の駅、凱旋門見たいの何なんでしょうね。
ヒゲタのベンチも銚子らしくていいですね。
のどかなゆったりとした風景でいいですね。
Commented by igu-kun at 2007-02-28 10:32
おはようございます。
最後のキャベツ畑の1枚、のどかで素敵ですね!
踏切もそうした風景の中に自然に溶けこんでいます。
駅舎の凱旋門、どこか廃墟っぽい雰囲気がたまりません。
こうした風景は地方ならではの味わい深さに満ちていますね。
Commented by henronin at 2007-02-28 11:27
なんとなく降りた駅なのにホームにはすごいものがありますね、ヒゲタは
懐かしいです自分のまわりでは見かけません、あるのは「亀じるし?」
Commented by AZUKI at 2007-02-28 14:21 x
わあい、君ヶ浜駅だ♪
ここ漫画ではチープそうな建物で面白そうと思ったんですが、全然立派なんですね~
ほんと凱旋門かパンテオンかって、またそれはそれで面白いです~
ヒゲタしょうゆのベンチがミスマッチでたまりません!
キャベツ畑と踏み切りの1枚目も、とても好きです♪
Commented by 太郎 at 2007-02-28 20:25 x
キャベツ、写真で改めて見ると爽快な光景ですね!
nobulinnさん、東京へ戻らないで今しばらく
「銚子」風景を楽しませてください^^;
いなか育ち太郎は、こういう風景見るとほっとします^^
Commented by nobulinn at 2007-02-28 22:57
shojicytさん
こんばんは。
はい、銚子今回日帰りで楽しんできました。
私は海辺で長々と遊んでいたので、有名な所とかは見ていませんが、結構のんびり楽しめましたよ♪
これからの季節、気持ちよいと思いますので、是非お出かけになってみてください。
このアーチ状のものは、ここ君ヶ浜の駅舎ですよ。
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:01
snapshashinさん
こんばんは。
はい、これ駅舎です。
各駅色々な趣向があるらしく、ここのはなんだか地中海をイメージしたらしいです(^^;)
私はダントツで、外川駅が素敵だと思いますが・・・
snapshashinさんのローカル線のお写真、是非拝見したいです♪
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:03
humsumさん
こんばんは。
ここ、ただなんとなく降りてみたものの、誰もいないし、駅周辺にはキャベツ畑しかなくて、がら~んとした雰囲気でした。
することもないので、キャベツなど撮り(^^;)、次の電車が来るまで、ほんとぼんや~りベンチにひとりで座ってました。
でも、そんな時間も、きらいじゃないんですけれど。
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:06
lucca-truthさん
こんばんは。
2枚目のアーチは、君ヶ浜の駅舎です。
各駅色々変わってて、ここは地中海をイメージしたらしいですが、私はなんと言っても外川駅が一番素敵だと思いました。
次の電車まで、ヒゲタ醤油のベンチでぼけ~ってしてました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:08
igu-kunさん
こんばんは。
ここは、降りてもほんとに何にもなくて、人もいなくて、キャベツ畑があるだけの所でした。
のどかです(^^)
この駅舎、実際見たときはそんなふうに思わなかったのですが、写真になったら、私もなんだか廃墟っぽいなと感じました。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:10
henroninさん
こんばんは。
このアーチ、駅舎です。
なんだかなにかあるかと思って降りたら、駅のまわりにはキャベツ畑ばかり・・・
ヒゲタ醤油のベンチで次の電車まで、ぼんやり座ってました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:13
AZUKIさん
こんばんは。
わ~いって喜んでいただいて、ありがとうございます♪
立派・・・でもないですよ、実物は・・・(^^;)
がら~んとしたホームにこのアーチだけあって、ちょっと不思議です。
銚子がこんなにキャベツ畑が多い場所だとは知りませんでした。
この踏切、かなり良い雰囲気でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-02-28 23:16
太郎さん
こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
いつまで、銚子にいるんだろうって、皆さんに呆れられてる頃かと思ってるので、そう言っていただきほっとしました(^^;)
この駅、降りたもののまわりには何もなく、キャベツでも撮るかって・・・
あとは、のんびりベンチで次の電車を待ちました。
Commented by tabasco-x at 2007-03-01 23:01
きゃべつなのに
綺麗に整列されていますね
いや~あ これは普通では撮れない
写真です(^_^)/

Commented by nobulinn at 2007-03-02 00:07
tabasco-xさん
こちらにもコメントありがとうございます。
はい、キャベツきれいに整列してます♪
この駅、降りたのは良いけど、周囲にはキャベツ畑しかなくて、次の電車がくるまで、キャベツでも撮っちゃおう!って・・・
普通では撮れないんじゃなくて、撮らない写真かもでした(^^;)
Commented by mn89masa at 2007-03-02 07:39
子供の頃に見た練馬の風景をおもいだしてしまいました。
凱旋門にヒゲタ醤油の組み合わせが素敵です(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-03-02 22:14
mn89masaさん
こちらにもコメントありがとうございます。
やっぱり!去年、この写真ととってもよく似たような写真を撮りました。
もちろん、銚子ではないところでです。
凱旋門にヒゲタ醤油・・・はい、とっても素敵ですね(^^;)
次の電車が来るまで、ぼけ~っとキャベツと空なんか見てました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笑顔の日 午睡 >>