<< 春の海辺 罫線 >>
クリームソーダの日
亀戸の喫茶店、レトロな店内・・・テレビでは高校野球・・・
ゲーム機もあるし、雑誌も読み放題・・・
メニューだって豊富だから、各テーブルには食卓塩・・・
そして、こんな素敵な笑顔のお出迎え!
地元の方達、何時間だっていたくなっちゃう♪
クリームソーダの日_c0082066_0534095.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0545831.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0565340.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0573363.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0581250.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0592927.jpg
クリームソーダの日_c0082066_0595191.jpg

 もう何年も口にしたことのなかったクリームソーダ!
 このお店に入った途端、操られるようにオーダーしてしまいました(^^;)
by nobulinn | 2007-04-11 01:07 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by humsum at 2007-04-11 04:24
おはようございます!
クリームソーダを手前にした写真が全てを物語っているかのようです..
素敵なお店ですね..今、クリームソーダを注文出来る店って..そうそう
ないですよね..それだけでも感動です..
沢山の雑誌、それと食卓塩..そして..テーブル型のゲーム機..
イイ..アイテムが揃っていますね..
「ママサン!ご馳走さん!また来るよ!」って挨拶して見たいですね..(微笑)
Commented by snapshashin at 2007-04-11 04:59
おはようございます。
コーヒーではなくクリームソーダ・・・う~ん参りました!
無類のコーヒ好きのワタシですが、お写真のお店でクリームソーダを頼んだnobulinnさんの感性に感動・納得です。
Commented by lucca-truth at 2007-04-11 07:45
おはようございます
クリームソーダ、色がきれい!
クリームソーダー越しの写真素敵です。
店内も小物もレトロで落ち着く素敵なお店ですね。
喫茶店少なくなりましたね。
Commented by メバル at 2007-04-11 08:17 x
Coffeeピーコック...お店の名前がおしゃれです~?
自動販売機、植木鉢、自転車
三大必需品ですよネ~
Commented by igu-kun at 2007-04-11 09:45
おはようございます。
素晴らしいお店ですね。
雰囲気、照明、インテリア共に「正しい街の喫茶店」といった趣。
本当に何時間でも居たくなってしまうほど居心地が良さそうですね!
ゲームや無造作に置かれた雑誌も嬉しくなってしまいます。
クリームソーダも昭和の頃から変わらない佇まいで
お写真を拝見しているとあの懐かしい味が口いっぱいに広がるようです。
Commented by makudeco at 2007-04-11 17:32
あ〜あ、激しくいいですね!!
私はこういうお店に入ると、必ずナポリタンかチキンライスが頼みたくなります。
あとはクリームソーダかレスカね♪
Commented by tabasco-x at 2007-04-11 23:25
メロンソーダー 美味しそう~!
そろそろこの季節になって来ましたねッ!(^_^)v

Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:17
humsumさん
こんばんは。
ほんとに、クリームソーダがメニューにあるお店って、この頃あまりないですよね~。
このお店、入った途端、どんどん楽しくなってきちゃって、クリームソーダお願いしていました。
なつかしい色をしてますよね。
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:20
snapshashinさん
こんばんは。
snapshashinさんは、珈琲がお好きなんですね~。
私も、普通なら、珈琲注文したと思うのですが、なんだかこのお店に入った途端、なんだかスイッチが切り替わったような感じで(^^;)
やっぱり、ここではクリームソーダだ!って思っちゃったんですね~。
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:22
lucca-truthさん
こんばんは。
クリームソーダの写真、お褒めいただきありがとうございます。
なんだか、この色、とっても懐かしい感じですよね。
久しぶりに見ましたもの!
こういう、昔ながらっぽい喫茶店って、ほんとに少ないですよね。
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:25
メバルさん
こんばんは。
青いテントに書かれた、お店の名前が、イカしてますよね!
自販機、植木、自転車も勢揃いです。
このお店、スタバに負けないくらい、メニュー豊富でした。
だって、ランチタイムには焼き魚定食まで出してくれちゃうみたいです!
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:29
igu-kunさん
こんばんは。
「正しい街の喫茶店」・・・ほんとに!
懐かしんでいただけて、嬉しいです、ありがとうございます。
他のお客さん達は、みんなご常連っぽい雰囲気で、気ままに何時間もここで過ごされているようでした。
久しぶりのクリームソーダ、思ってたより甘かったです。
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:35
makudecoさん
こんばんは。
はい、はい、このお店にもちゃんとナポリタンもレモンスカッシュもありましたよ~。(レスカって、オーダーしたら通じるかな?)
あと、ピラフとか、オムライス、カレー、なんとランチには焼き魚定食まで出してくれちゃうようです!
この日、クリームソーダにしようか、ミルクセーキにしようか、ちょっと迷ったんだけど、お店に入った瞬間、普通の珈琲とか紅茶を選ぶ気分はなくなってましたね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-04-12 00:39
tabasco-xさん
こんばんは。
えっ、今でもtabascoさん、メロンソーダよく飲まれるんですか?
このクリームソーダ、久々のご対面だったんですけれど、思ってたよりも甘かったです。
しかも、このお店の特大サイズで、夜になってもお腹すきませんでした!
Commented by AZUKI at 2007-04-12 01:01 x
いいな~♪短編小説かエッセイみたいな組写真ですね。
ちゃんと、ひともカメラ目線で撮ってらして、えらいなあ。
食卓塩にぐぐっときました。
クリームソーダ、ごくたまに注文しますよ。アイスコーヒーも、アイスティーも気分じゃないときとか。
Commented by nobulinn at 2007-04-12 01:39
AZUKIさん
こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
なんだか、お店入るなりどんどん楽しくなっちゃって、目についたもの、かたっぱしから撮ってしまってます。
いつもながら、もっと冷静にならないとと反省してます(^^;)
お店の方には、帰りしなにお願いして撮させていただいたので、こんな良い笑顔の一枚になりました。
クリームソーダ、たまにお飲みになるんですね~。
久しぶりに見たら、この色なんだか懐かしかったです♪
Commented by メバル at 2007-04-12 08:13 x
ランチには焼き魚定食ですか~
やっぱり亀戸の喫茶店はピカイチです。
どうやら
クリ~ムソ~ダときたら松任谷由美を思い浮かべるのは
私だけのようで
ショックを受けています。
Commented by マフィンマン at 2007-04-12 21:49 x
さすが、亀戸! これは、撮影サイクリングの途中に立ち寄りたくなる店ですね~。
クリームソーダ飲みながら、ゲームを1プレーしたら、ゆったりしたイスでそのまま居眠りしちゃいそうです。
で、ふと目覚めると、女将さんがやさしく毛布を掛けてくれている。
――そんな人情を感じました。
Commented by 太郎 at 2007-04-12 23:12 x
こんばんは〜!
おお、ゲーム機のある喫茶店があるんですね!
「インベーダー」を思い出しました。もう
30年近く前のお話^^;
Commented by nobulinn at 2007-04-13 22:05
メバルさん
折り返しのコメントありがとうございます。
亀戸、ユーミン、クリームソーダ・・・結びつきません(^^;)
亀戸、私の中でかなり気になる場所になってしまいました。
また近々、ちゃんと歩き直さなくちゃと思ってます。
Commented by nobulinn at 2007-04-13 22:09
マフィンマンさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ここ、メニューの種類がものすご~く多いです。
ランチ、焼き魚定食まであるようで、驚きです!
クリームソーダを飲みながらゲームをして、ノスタルジックな夢でも見ながら、うとうとする昼下がり・・・
幸せそうですね~。
でも、毛布まで掛けていただけるかは、マフィンマンさん次第!?
まあ、たたき起こされることはなさそうな雰囲気でしたが(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-04-13 22:13
太郎さん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
もう、お店に入った途端、なんだかタイムスリップしっちゃったみたいな気分でしたよ~♪
ほんと30年くらい前には、こんなふうなお店って、あちこちにあったのかもしれませんね。
こういうゲーム機、私まったくわからないのですが、インベーダーゲームとは違うみたいでした。
Commented by H.O at 2007-04-14 14:49 x
とても飲みたいです!クリームソーダ(^^
そしてとってもいいですこのお店(^^ 写真も最高です(^^v
Commented by nobulinn at 2007-04-14 23:47
H.Oさん
こんばんは。
ありがとうございます。
あはは・・・クリームソーダ、お飲みになりたいですか?
そちらには、似たようなものはあるのでしょうか?
このお店、なんだかタイムスリップしちゃたみたいで、店内にゆる~い空気が漂い、なんだか良かったですよ。
楽しくなってきて、ついクリームソーダ(^^;)
でも、ちょっとこの写真、大人げないって感じで、反省してます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の海辺 罫線 >>