<< 緑の迷路 チロとお父さん >>
冒険
「潮がひいたね!どこまでいけるかな?」
冒険_c0082066_0325657.jpg

冒険_c0082066_0281762.jpg
冒険_c0082066_0302242.jpg

冒険_c0082066_0353761.jpg

冒険_c0082066_031953.jpg

by nobulinn | 2007-05-06 00:40 | 羽田 | Comments(24)
Commented by mochi213 at 2007-05-06 02:27
夜更かし隊のmochiです(笑)
少年達、仲良し3人組ですね~ すっごく微笑ましいです。
これから成長して、一人一人いろんな人生があるだろうけど、
今の楽しさ、忘れないんでしょうね(*^_^*)
なんとなく、そんなコトを感じている私です。
最後の写真、遠くにいるワンコもこちらを見ているような・・・♪
Commented by aoi_color at 2007-05-06 04:19
野良犬ですね。三匹確認できます。
自分たちの生活と人間の社会をどう思っているんでしょうね。
子供たちの様子克明にとらえていますね。
笑顔が良いです。
Commented by マフィンマン at 2007-05-06 08:18 x
中学から高校に上がる頃(30年以上も前の話です)、大田区や品川区から通学している連中が、何となく他の生徒とは異なる――ということを発見したことがあります。
それが何かは今でもよく分かりませんが、これらの写真を拝見して、連中には「海の匂い」がたぶんしていたのだろう、と思いました。
同じ東京っ子なのに、ガキの時分からこうして海と広い空に親しんでいるんですもんね。
この子たち、今日の収穫は何だったのかな。
浜辺の野良犬、好いですね~。やっぱり、「野良」は好いです。仲間たちもしっかりこちらを見つめています。
Commented by lucca-truth at 2007-05-06 08:21
おはようございます
海辺の景色いいですね、子供たち楽しそう!
毎日海のそばで遊びまわれる子たちは幸せですね。
子供たちの笑顔がすてき!
Commented by igu-kun at 2007-05-06 09:54
おはようございます。
2枚目、素敵な風景ですね。
遠くに見える景色と子供たちの対比、とても綺麗です。
冒険はいいですね。とても楽しそうな雰囲気に私もワクワクしてきました。
ワンコも本当にかわいいです!
Commented by makudeco at 2007-05-06 10:15
工場地帯でこんな光景が見られるんですね〜。
恐るべし羽田・・・
ますます行ってみたくなっている私ですよ(^^!
Commented by tabasco-x at 2007-05-06 11:25
最近暑くなってきて
この風景みたら 涼しく感じますね。
ワンちゃんの顔とても凛々しいです!(^^)!

Commented by y_and_r_d at 2007-05-06 12:17
この3人組はいいコンビですね。
映画のワンシーンのようです。
Commented by keiko_52 at 2007-05-06 14:26
こんにちは八王子のkeikoです。
ストーリーがあって楽しめました。
子供たちの声が聞こえてきそうですね。
最後のわんちゃんGOODです。
犬、ねこ、子どもたち全部かわいい
そうそう、おっさんたちもしぶくてよいです。(笑)
Commented by snapshashin at 2007-05-06 16:53
今日は。
かなり潮がひきますね。潮干狩りはできるのでしょうか・・・
少年たち、こういう自然の営みの中で遊ぶってこと大切です。
大きくなって憶えておいて欲しいな~
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:20
mochi213さん
こんばんは。
あはは・・・夜更かし隊!夜更かし楽しいですもんね~♪
いつもありがとうございます。
この3人、実は兄弟です。
お姉ちゃんと、弟2人ですね。
とっても楽しそうに遊んでて、きっと子供の頃のことずっと覚えてるんでしょうね~♪

Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:24
aoi_colorさん
こんばんは。
最後の写真、撮ったとき、実は後ろのわんちゃん達には、私気がつかなかったんです。
一番前の子、けっこう警戒気味で、とちらがしゃがむと近づいてくるのに、立ち上がると、一歩ひいちゃうみたいな・・・
それで、この子に気をとられてて、後で写真みて後ろにも2匹いるんで、驚いちゃいました。
子供達も、楽しそうでしたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:28
マフィンマンさん
こんばんは。
「海の匂い」ですか?
同じ都内といっても、生活する環境って随分違う物だから、敏感な子供の心はなんとなくそういうもの感じ取っていたのかもしれませんね。
この日の収穫は、巨大な魚の骨!だったみたいですよ(^^;)
野良犬っていうのも、うちのあたりで見かけることは、まずないですね。
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:29
lucca-truthさん
こんばんは。
この3人、兄弟なんですって。
とっても楽しそうに、遊んでましたよ♪
いつも、このあたりで遊んでいるそうで、うらやましいくらいですね!
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:32
igu-kunさん
こんばんは。
わくわくしていただけて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
羽田には何度も通っていますが、こんなに引き潮の日は初めてで、この子供達が遊んでいるエリアに入るのも、今回初めてでした。
引き潮の時って、遠近感がなんとなく狂う感じで、景色が面白くなるなって感じました。
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:34
makudecoさん
こんばんは。
ちょっと面白い風景ですよね~。
ここまで、引き潮の日は初めてだったので、私も嬉しくなっちゃって、行けるとこまで行っちゃいました。
長靴欲しかったです(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:35
tabasco-xさん
こんばんは。
もう初夏ですね~!
素足で、海辺を歩くのが気持ちの良い季節ですね!
やっぱり人に飼われてないわんちゃんは、きりっとした顔つきをしてますね。
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:37
y_and_r_dさん
こんばんは。
映画のワンシーンのようだなんて、ありがとうございます♪
この三人は、お姉ちゃんと弟2人です。
とっても楽しそうに遊んでましたよ~。
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:41
keiko_52さん
こんばんは。
ストーリーを感じていただけたなんて、嬉しいお言葉です。
ありがとうございます♪
子供達も、犬も猫も、釣船のお父さんも、なんだかみんな自然で、のびのびしてて・・・
私も、とっても楽しくカメラと遊んだ一日でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-06 18:43
snapshashinさん
こんばんは。
ここでは、潮干狩りはできないと思います。
東京の近くだと、三番瀬とかなら出来るようですよ。
この3人組、兄弟なんです!
ほんと楽しそうに、自然の中でのびのび遊んでました♪
大人になっても、ふとこんな日のこと、思い出したりするんじゃないかな~って思います(^^)
Commented by AZUKI at 2007-05-06 22:01 x
1枚目、空の広さがいいですね~!
2枚目、工業地帯なんだ~というギャップがあって、子供たちの無邪気さがよけいに心に残るかな~。
兄弟にしては年が近そうで、すごくいい「友達」に見える3人。
スタンドバイミーな感じですね♪
Commented by nobulinn at 2007-05-07 00:22
AZUKIさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、このあたり、のどかですがやはり都内!
海と言っても、すぐそこに工業地帯があり、飛行機もびゅんびゅん飛んでます。
環境的には今ひとつですが、それでも、子供達にとって(私にとっても)、ワンダーランド♪
何度も羽田に行ってても、こんな引き潮は初めてでした。
子供達、とても楽しそうで、確かにスタンドバイミーな時間がありましたね。
Commented by 太郎 at 2007-05-07 22:36 x
こんばんは。いい光景ですねえ!
外で遊ぶ子供たち、懐かしい子供時代
思い出します。潮の香りただよう写真ですね。
必ず発見があるんですよね〜浜辺では。
Commented by nobulinn at 2007-05-08 00:38
太郎さん
こんばんは。
子供の頃を思い出していただき、嬉しいです♪
浜辺では必ず発見がある・・・
この日子供達が発見したのは、おおきな魚の骨でした!(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑の迷路 チロとお父さん >>