<< 路地の個性 小屋の風景 >>
アメ横
デジカメひとつ持って、アメ横で人のいる写真の練習です(^^;)
アメ横_c0082066_2352194.jpg
アメ横_c0082066_23533874.jpg
アメ横_c0082066_23541564.jpg
アメ横_c0082066_23552162.jpg
アメ横_c0082066_23565548.jpg
アメ横_c0082066_23584324.jpg
アメ横_c0082066_015596.jpg

by nobulinn | 2007-05-26 00:08 | 上野あたり | Comments(20)
Commented by humsum at 2007-05-26 04:22
おはようございます!
アメ横の活気が、伝わってきました..当方は、ここへ行くと..何故か..
少し、緊張しながら歩いてしまいます..通っている皆さんに..笑顔がないのは
当方と同じ、感覚を持っているのでしょうか..アメ横で、一番スキなのは..
投げ売りです..チョコレートの投げ売り..かなりの時間見惚れてました..
買いませんでしたが..(苦笑)
Commented by aoi_color at 2007-05-26 04:36
一枚目のスカジャンとTシャツのお店の写真が良いですね。
グラサンの兄ちゃん気になります。
マークしてほしかったな(笑)
「甘栗センター」にたこ焼き??看板と屋台関係なさそうですね。
ほとんど気づきませんが実は色んなアジア圏の方が写っていそうです。
Commented by lucca-truth at 2007-05-26 06:51
おはようございます
アメ横はちょっと怖くて歩くのがやっとで、
写真撮りに行ったことがまだありません。
アメ横の独特の雰囲気がよく出ていますね。
ほかの街にはない雰囲気ですね。
Commented by igu-kun at 2007-05-26 09:16
おはようございます。
どのお写真からもアメ横の匂いが漂ってきそうです。
人物が入ると風景がぐっとリアルになりますね。
私も近場ということもあり、この界隈でよく練習させてもらってます。
巨大なたこ焼きのような食べ物、迫力ありますね!
Commented by makudeco at 2007-05-26 21:06
こんばんわ!
こうやって見るとアメ横ってアジアな風景ですね〜。
香港とかと同じ空気が流れていますよ。
Commented by tabasco-x at 2007-05-26 21:13
ポートレートですか!?
人って色んな表情見せてくれますよね~!

Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:38
humsumさん
こんばんは。
私も、実はアメ横って、ちょっと苦手な場所です。
なんだか、疲れちゃうので、滅多に行くことのない場所です。
でも、この日は上野からふらふら歩いて、なんとなく気まぐれに行ってみる気になりました。
やっぱり疲れましたけど(^^;)
でも、ここ、独特の空気があって、写真を撮るには面白い所だなって感じました。
チョコレートの投げ売りなんてあるんですか?面白そうですね♪
Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:42
aoi_colorさん
こんばんは。
ここの空気って、独特ですよね~。
日本もアジアなんだなって、再認識するような雰囲気です。
1枚目のお店は、ごちゃごちゃした色彩に面白さを感じて撮しました。
サングラスのお兄さん、なんとなくこのお店に合ってるかな~と、撮してみました。
でも、かなり緊張して撮ってます、これ。
マークするなんて、とても無理!(^^;)

Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:46
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんと、ここって独特の空気がありますよね。
そんな雰囲気、感じていただけたのなら、うれしいです♪
ありがとうございます。
実は私も、ちょっと苦手な場所で、滅多に行くことはありません。
でも、ざわざわしてて、みんな人のことなんか無関心というか、写真撮りにくい感じではなかったですよ。
Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:49
igu-kunさん
こんばんは。
アメ横の匂いを感じていただけたなんて、感激です!
ありがとうございます。
igu-kunさんもこのあたりで、よく練習されてるんですか~。
意外と、写真撮りにくい感じではないなって思いました。
ここまで人が多くて、雑然としてると、すっと隠れた感じでいられるというか、そんな気がしました。
ジャンボたこ焼き、すごい迫力ですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:52
makudecoさん
こんばんは。
ほんと、ここの空気は独特です。
実は、ここあんまり得意じゃないというか、疲れちゃうので滅多に行くことのない場所です。
築地は全然疲れないのに・・・
でも、この日気まぐれで行ってみたら、やっぱり疲れたけど、写真撮るのは意外と面白いかもって思いました。
Commented by keiko_52 at 2007-05-26 23:56
こんにちはkeikoです。
アメ横で実習ですね。
人とるのもむずかしいものですね。
動くし、思いどおりにならないし、、、
がんばりましょう、、お互いに(笑)
Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:56
tabasco-xさん
こんばんは。
ほんとに、人って無意識にいろんな表情をしているものですね。
今回は、一人一人をクローズアップするというよりは、いろんな種類の人たちがつくる街の空気のようなものを撮れたらいいなって思っていました。
いろんな場所で、挑戦してるんですが、なんとなくバランスが悪かったりして、なかなかうまくいかないんです(>_<)
Commented by nobulinn at 2007-05-26 23:57
keiko_52さん
こんばんは。
はい、励ましていただき、ありがとうございます(^^;)
難しいですよね~。
でも、楽しいですよね♪
がんばりましょうね~(^^)
Commented by snapshashin at 2007-05-27 00:15
こんばんわ。
アメ横、人が多そうですね。パワフルな感じ、伝わってますよ~
トラブルにならないよう気をつけながら、楽しんでスナップして下さいネ!
Commented by nobulinn at 2007-05-27 00:31
snapshashinさん
こんばんは。
ここ独特なパワフルな雰囲気、お伝えできてうれしいです♪
御心配いただき、ありがとうございます(^^)
実はここ、ちょっと苦手で、この後どっと疲れたんですけど(^^;)、ここまで混沌としてるとみんなあまり人のこと気にとめないというか、案外撮影はしやすかったんですよ。
でも、次に行くのはかなり先かな~って感じです。
Commented by マフィンマン at 2007-05-28 07:01 x
大好きなアメ横ですが、こうしてみると、日常的な(とは言え、風変わりな)商店街と観光地との境を歩んでいる、という感じですね。
若者も増えましたよね。これ、この街の最大の強みですよね。
さらに求心力をつけていきそうな力強さを感じます。
Commented by 太郎 at 2007-05-28 22:52 x
アメ横、色も様々、人々のファッションもいろいろ
お店もいろいろ、人々の表情も様々
ん〜興味の尽きない面白い光景です^^
Commented by nobulinn at 2007-05-29 00:03
マフィンマンさん
こんばんは。
はい、マフィンマンさんの大好きなアメ横です!
日常的な商店街と、観光地との境・・・
そうですね、売っている商品とかは日常的な食料とか多いですけど、やっぱりここに来る人達は、みんなわざわざ来てる人が多いですよね。
もちろん、観光しに来てる方達も・・・
そう言う意味では、十条の商店街とかに比べ、いろんな人たちが集まってきてますよね。
そこが、独特の空気を作っているんだと思います。
混沌とした感じ・・・
そうそう!マフィンマンさんが撮されてた、メニューがやたら赤いお店、この日見つけちゃいましたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2007-05-29 00:06
太郎さん
こんばんは。
マフィンマンさんのところにも、コメントしましたが、ここにはほんとに色んな人たちが集まってきているように感じます。
お店も、食料品から、洋服まで、雑然と並んでいるし・・・
やはり、ここの空気は独特だと思います。
写真撮るには、けっこう面白いとこかもしれませんね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 路地の個性 小屋の風景 >>