<< アロエの気持ち 初夏の風 >>
立ち止まり・・・
雑踏の中で足を止めて、流れる人々を撮るのって、難しいけど、楽しい・・・
立ち止まり・・・_c0082066_22371491.jpg

立ち止まり・・・_c0082066_22412198.jpg

立ち止まり・・・_c0082066_2238489.jpg
立ち止まり・・・_c0082066_2239134.jpg
立ち止まり・・・_c0082066_22394692.jpg

立ち止まり・・・_c0082066_22425657.jpg
立ち止まり・・・_c0082066_2243334.jpg
立ち止まり・・・_c0082066_2244641.jpg

by nobulinn | 2007-06-10 22:53 | 銀座・有楽町あたり | Comments(28)
Commented by pee-funk at 2007-06-10 23:06
こんばんは。
雑踏の中ってとっても魅力的なんですよね。
ごちゃごちゃっとしていながら、生命力があってワクワクしちゃう。
色んな人の表情も見てると楽しいしね。
立喰そば、食べたい!
Commented by igu-kun at 2007-06-11 00:38
こんばんわ。
実際に街の中にいるかのようなライブ感です。
行き交う人の足音や交わす声などが聞こえてくるようですね。
有楽町のこの辺りも結構好きな界隈。
再開発が始まってから足が遠のいていましたが
お写真を拝見していたら久しぶりに出掛けたくなりました。
Commented by mozukun11 at 2007-06-11 01:39
こうやって見ると、昭和な感じはまだ残されているんだと思いました。
大衆の雰囲気伝わってきますね〜サラリーマン・靴磨き・手相・おじさん・おばさん・おねーさん☆ちょっと安心しました♪
Commented by sakura-blend at 2007-06-11 03:02
背筋を伸ばして歩かなくちゃ!(3枚目のおじさんを見習って、自戒♪^^)
Commented by humsum at 2007-06-11 04:45
おはようございます!
やはり、活気或る街ですね..再開発のまっただなかのあの場所ですね...
全部、どこのポイントか、判りました..嬉しくなっています..(微笑)
雑踏の「動」の流れの中で..占い師の「静」が印象的です..
相変わらず、あのガード下は、不良どものたまり場ですね..このサラリーマンも
そう見えてしまいます.(微笑) 百果園前の行き交う人達もいいですね..
Commented by lucca-truth at 2007-06-11 06:16
おはようございます
有楽町駅周辺はなんだか都心とは思えない
懐かしい雰囲気が漂っていますね。
雑踏の中にも生活感が会ったり、いいですね。
最後の現代的なお姉さんと背広姿の男性が
並んだ違和感がおもしろいですね。
Commented by kojiro-net at 2007-06-11 06:30
お、有楽町!
4枚目のおっさん達、嬉しそうですねー
昨日このあたり徘徊していたので自分写ってないか探しちゃいました(^^;
Commented by yuta at 2007-06-11 06:48 x
おはようございます
有楽町駅前あたりですね
人々の生き生きとした表情がいいですね。
Commented by snapshashin at 2007-06-11 21:02
こんばんわ。
あっ!偶々上京し折、ここで買った宝くじ1万円当たったなぁ~
もっと〇が大きい当たりだったら・・・(笑)
銀座の最寄駅が意外と庶民的な雰囲気なことが印象的です。
↓の「初夏の風」も凄く爽やかで素敵ですね~
Commented by mn89masa at 2007-06-11 21:53
こんばんは。
駅前の百果園は、未だ健在ですね。
ちょっと歩けば銀座のはなやかなまちなのに
新橋程でもない、人間くささがある街(^^;)で好きな所です。
ナンバーズのオッチャン達、良い表情ですね。
Commented by マフィンマン at 2007-06-11 22:23 x
やっぱり惹かれるのは4~5枚目でしょうか。
この思い切り開放的な笑顔と、思わずTOTOをやってしまう余裕は、東京への出張を終えて、これから帰るところなのかな。
愉しそうだな~。
何だかんだ言っても、サラリーマン人生もある時期までは満更ではないんだなな、とつくづく思います。あくまで、「ある時期」までですが。
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:36
pee-funkさん
こんばんは。
そうなんですよね、雑踏の中に紛れ込んでるのって、結構好きです。
不思議と落ち着くこともあるし・・・
道行く人達、無意識にいろんな表情を見せてくれるので、観察するのも楽しいですよね♪
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:40
igu-kunさん
こんばんは。
道行く人達の足音や声までお届けできたなんて、嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
再開発で、このあたりは、今大変なことになってますが、それでも、変わらない風景を見ることが出来ます。
igu-kunさんのこの辺りのお写真、是非拝見したいです。
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:42
mozukun11さん
こんばんは。
ちょっと安心しましたか?
良かった~(^^)
そうなんですよね、このあたりって、どこか懐かしいような空気が流れてて・・・
今も手相見や、靴磨きの方がお仕事されてるんですもんね!
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:44
sakura-blendさん
こんばんは。
そうなんです!
撮ってる時は気がつかなかったのですが、3枚目の男性、めちゃくちゃ姿勢良いですよね~(^^;)
ほんと見習わなくちゃです。
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:46
humsumさん
こんばんは。
全部わかりましたか?
前にも似たような写真見ていただいてますが、また撮ってしまいました。
占いのかたの写真、そうなんです、回りじゅう流れてる中、この方だけ止まってて、なんだか不思議な感じがして、撮りました!
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:49
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんとこのあたりの風景は、どこか懐かしさを感じますよね。
最後の女性、この日この界隈で見た中で、一番個性的なお洋服だったので、思わず撮ってしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:51
kojiro-netさん
こんばんは。
そうそう!自分がいつも歩いてるような場所を、他のブログの方が撮影されてると、自分が写ってないか、思わず心配になっちゃう時ありますよね。
大丈夫でした?(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:52
yutaさん
こんばんは。
はい、有楽町の駅周辺です。
前にもみていただいたことありますが、何度でも撮ってしまう場所です。
いろいろな方達の活き活きとした表情が、みられるのも、魅力ですよね。
Commented by nobulinn at 2007-06-11 23:56
snapshashinさん
こんばんは。
あっ、そうなんですか!?
じゃあ、ここはsnapshashinさんにとって縁起の良い場所なんですね。
今度いらしたときは、ビッグチャンスがあるかもしれませんね(^^)
前日の写真にもコメントありがとうございます。
とても気持ちの良い光と風を楽しみながら、撮った写真です。
Commented by nobulinn at 2007-06-12 00:02
mn89masaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、このところずっと工事中で、すごい景色になっているこの界隈ですが、百花園はまだ健在ですよ。
ほんと、銀座のすぐ隣に、この風景ですものね!
でも、私もなんとなく写真撮りたくなってしまう好きな場所です(^^)
ナンバーズのおじさま達は、もうとっても楽しそうでした。
こんな笑顔で買ったんだから、当たりそう!?
Commented by nobulinn at 2007-06-12 00:07
マフィンマンさん
こんばんは。
4,5枚目、気に入っていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
このおじさま達、とっても楽しそうに、相談しながら、買っていらしてて、思わず撮ってしまいました。
幸せな時間って雰囲気ですね。
マフィンマンさん、ある時期をやけに強調していらっしゃいますが、今日はどうかなさいました?(^^;)
Commented by aoi_color at 2007-06-13 23:07
占い師と靴磨きの写真、とっても気に入っています。
撮れそうで意外と難しいですよね。
Commented by nobulinn at 2007-06-14 00:21
aoi_colorさん
重いのに、複数コメントありがとうございます♪
3枚目、6枚目、気に入っていただき、ありがとうございます。
似たような写真、前にも見て頂きましたが、また練習です(^^;)
このあたり歩くと、撮りたくなってくるんですよね~。
Commented by 太郎 at 2007-06-14 21:37 x
こんばんは。
有楽町、よく行くのでで見覚えがある風景です。
写真で拝見すると人々の表情は見ていて飽きませんね!
老若男女、表情も様々、都会を闊歩する人々の面白さを
垣間みることができました。
Commented by nobulinn at 2007-06-15 23:01
太郎さん
こんばんは。
そうですか、有楽町よくお出かけになるんですね。
こんな雑踏の中で、ふと足を止めて、道行く人たちを見てると、ほんとに、いろいろな表情をみることができますね。
だから街を歩くのって、楽しいですよね♪
Commented by seisansan at 2007-07-17 21:43
私も、散歩で銀座周辺を撮ってます。銀座は飽きない楽しい街ですね!
楽しい雰囲気の素敵な写真を観させて頂きました・・・・
Commented by nobulinn at 2007-07-18 00:08
seisansanさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
そうでしたか、seisansanさんも銀座周辺をよく撮影されているのですね。
銀座は少し裏に入ると、下町っぽい風景もあり、路地もあり、またここ有楽町駅の界隈は、また独特の空気感があって、私も好きな街です。
主に、都内を中心に歩き回って、気ままに撮った写真ばかりですが、よろしかったら、またあそびにいらしてくださいね(^^)
seisansanさんのブログにも、お邪魔させていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アロエの気持ち 初夏の風 >>