<< 水面に落ちる色 その店の歴史 >>
夏の予感
明日も、梅雨の中休み、暑い一日になりそうです。
ちょっと夏気分で、ラムネでもどうぞ♪
夏の予感_c0082066_0215071.jpg
夏の予感_c0082066_0222279.jpg
夏の予感_c0082066_0225334.jpg

by nobulinn | 2007-07-06 00:26 | 少し遠く | Comments(28)
Commented by makudeco at 2007-07-06 00:33
夏の爽やかさが伝わってくる写真ですね!!
うぅ〜ムズムズしてきますよ♪
夏が待ち遠しいです(^ー^)
Commented by igu-kun at 2007-07-06 01:03
こんばんわ。
1枚目、草むらに寝ころんで青空を見上げるアングルが素敵です。
綺麗な色彩に目を奪われてしまいました。
私も夏場、ラムネが無性に飲みたくなるときがあります。
葦簀とラムネの瓶は本当に好相性ですね!
Commented by shojicyt at 2007-07-06 01:24
冷たいラムネ!ごちそうさまっ!
子供のころの夏休み思い出しました…
Commented by humsum at 2007-07-06 05:25
おはようございます!
素敵な青空ですね..こんな空の色を出してみたいです..
草むらの感じもいいですね..雲が、色々に見えてきました..
本当に、夏の予感です..夏と言えば..コーラ以上にラムネです..
中のビー玉、未だにどうやって入れるのか、考えています..(苦笑)
Commented by sakura-blend at 2007-07-06 06:19
オールガラス製のラムネ瓶、最近見てないナァ。(まだあるかナァ?)
冷蔵庫に入ってる子供用のラムネ飲んでやろ・・ ^^
Commented by lucca-truth at 2007-07-06 06:55
おはようございます
1枚目草むらに青空、夏の風景ですてきね。
ラムネのビンを久しぶりに見ました、飲みたくなっちゃった。
今日も暑くなりそうですね。
Commented by usarabis at 2007-07-06 10:09
おはようございます♪ラムネ、なつかしいですね!小さい頃、ラムネの
ビンが不思議でしたね。夏の幼い記憶が甦ります。
Commented by mi-mian at 2007-07-06 11:10
こんにちは!
気持ちのいい写真ですね!これぞ、夏!
ああ、緑色のラムネ瓶だ、、。いいなあ。
緑の瓶って、なんだか特別ですよね〜。
ブルーのものより、ぼってりした感じとか、好きです。
今はブルーのものしか、近くではお目にかかれません。
Commented by pee-funk at 2007-07-06 18:01
この組写真はいいですね。
夏って感じが出てます。
ラムネというのもいいですね。
あと、サイダーとかカルピスとかもいいかもね。
Commented by メバル at 2007-07-06 19:27 x
きゃ~、ステキです。
この見渡す限りの青空
たなびく草の香りが漂ってきそうです。
ビ~ルがあったりしたら
最高の幸せなんですけど...

Commented by ninja2005y at 2007-07-06 21:54
え!明日、晴れるの?
コッチは、雨とかいってたような・・・・・・

でもま、どっちにせよ
明日は、チビの中学校のブラバン部が
ホールを借りての練習で、チビ最後の”ホール練習”だから
ヨメにカメラマン役を仰せつかってまして・・・・

どのみち、自分の写真は撮れませんですわ。(>_<)
Commented by norakko-nikki at 2007-07-06 22:56
青のにおい、緑のにおい、そして夏のにおいがします。
すべてすべて、人に不可欠なものばかりですね!
Commented by nobulinn at 2007-07-06 22:59
makudecoさん
こんばんは。
makudecoさんが、夏を待ち焦がれているのは、知ってますよ(^^)
この日も、とっても暑い夏みたいな日差しの日でした。
今日も暑かったけれど、またしばらく梅雨空が続きそうですね。

Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:03
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
夏みたいな空の一日でした。
ラムネが、あると、いつもなら飲んでるはずの他の飲み物なんて、目に入らなくなると言うか、不思議と飲みたくなっちゃいますね。
この時も、のど乾いてて、あっ、葦簀と一緒に写真に撮ろうと思ったのは、大分飲んでしまった後でした(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:05
shojicytさん
こんばんは。
はい、ひえひえのラムネでした♪
なんだか、この日のこの場所って、私も子供の頃の夏休みみたいだな~って感じてたので、いただいたコメントうれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:08
humsumさん
こんばんは。
この日は、ほんとに空のきれいな、夏みたいな一日でした。
夏といえば、ラムネですか?
私も、見つけると飲みたくなります。
ほんとに、あのビー玉の謎は、永遠ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:14
sakura-blendさん
こんばんは。
昔ながらのラムネの瓶とは、今の違うみたいですよね。
もう、今はないんじゃないでしょうか。
色も、ブルーのとか、色々ですよね。
sakura-blendさん、レモンアメの次はラムネですか?
息子さんに叱られますよ~(^^;)

Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:15
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
夏みたいな空の日で、あたりは草の匂いが満ちていましたよ。
こんなところで飲むラムネは、とってもおいしいです(^^)
今日も、とっても暑かったですね。
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:17
usarabisさん
こんばんは。
ラムネの瓶、今も不思議ですよ~(^^;)
子供の頃の夏の記憶って、なんだか他の季節より鮮やかに残っています、不思議・・・
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:20
mi-mianさん
こんばんは。
夏の気分をお届けできて、嬉しいです。
今日の暑さで、早くもへこたれそうな雰囲気ですが・・・(^^;)
ラムネの瓶、うすいブルーのもありますよね。
妙に華奢なの・・・
でもやっぱり、屋台みたいなとこで見ると、他の飲み物じゃなくて、ラムネを選んでしまいます。
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:23
pee-funkさん
こんばんは。
夏をお届けできましたか?
ありがとうございます。
ラムネ、のど乾いてて、あっ!写真に撮ろうと思ったのは、大分飲んでからでした(^^;)
サイダーや、カルピスも気分ですね。
カルピスは、今だに飲んだりします。
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:26
メバルさん
こんばんは。
この空は、ほんとにメバルさん好みですよね。
夏って感じの、気持ちよい空でしたよ♪
あたりに草の青臭い匂いが満ちてて、良い気持ちでした。
ビール・・・あの、今日はラムネのお話ですが~(^^;)
でも、メバルさんならやっぱりビールですよね!
あっ、飲みたくなってきた~(笑)。
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:29
ninja2005yさん
こんばんは。
これ金曜の投稿ですが、書いたとき私の中でまだ木曜だったのです。
で、まぎらわしい表現になってしまいました、ごめんなさい。
土曜からまた崩れてくるみたいですよね、お天気。
ブラスバンドの練習お写真ですか?
そういうのは、なかなか撮る機会がないので、楽しそう♪
お写真、楽しみにしてますね。
Commented by nobulinn at 2007-07-06 23:35
norakko-nikkiさん
こんばんは。
青の匂い、緑の匂い・・・
すてきな言葉で、コメントしていただき、大変嬉しいです。
ありがとうございます。
きれいな空と生い茂る草・・・
たしかに、そういう物に触れることは、時にはとても大切だったりしますね。
夏は暑いけれど、そういうものをより身近に感じることのできる季節かもしれません♪
Commented by AZUKI at 2007-07-07 01:19 x
わああ、気持ちいい~♪
1枚目は、誰かさんの目線、2枚目は、透明人間になって座ってるところって思いました。
ラムネの緑色もいいなあ!そういえば、最近のは、飲み口がプラスチックになってしまってますもんね。
きらきらの3枚、どうもありがと~です♪
Commented by nobulinn at 2007-07-08 01:06
AZUKIさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目、誰の目線でしょう?ねことか?もっと小さいものですね、たぶん。
なんとなく、青臭い風を撮したくて、こんなアングルになりました(^^)
ラムネの瓶、昔と違うんですよね。
ラムネって、やっぱり外で飲むのがおいしい飲み物って気がします。
暑い季節、外で元気に飲むものって感じなんです(^^)
Commented by 太郎 at 2007-07-08 20:38 x
こんばんは!
気持ちのよい、青空の写真ですねえ!!
ん〜麦藁帽子かぶって、野原を駆け回ってた
少年時代を思い出します。
Commented by nobulinn at 2007-07-09 00:12
太郎さん
こんばんは。
麦わら帽子で、野原を駆け回る!
正しい夏休みの過ごし方って、感じですよね。
この写真撮ったときは、そんな夏の気分を思い出していました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水面に落ちる色 その店の歴史 >>