<< 海への想い 路地に咲く向日葵 >>
残り少しの・・・
もう雨の写真はいらないって声が聞こえてきそうですが、
そろそろ残り少しの梅雨なので・・・
左下クリックで、雨の日の仲間達の写真も見ていだけると嬉しいです♪
残り少しの・・・_c0082066_22341865.jpg

紫陽花は、色あせていく様も美しい・・・
残り少しの・・・_c0082066_22411730.jpg

残り少しの・・・_c0082066_22355672.jpg




苦手な人、ゴメンナサイ(^^;)
残り少しの・・・_c0082066_22373194.jpg

カタツムリで、ひっとなった方、下は見ないでくださいm(_ _)m


残り少しの・・・_c0082066_22382894.jpg

by nobulinn | 2007-07-23 22:44 | その他東京23区 | Comments(34)
Commented by mozukun11 at 2007-07-23 22:47
雨の写真に感激!
紫陽花の色がアンティーク調ですね☆立派なかたつむり!
雨音も聞こえてきそう〜♪雨の日も意外に楽しい☆
Commented by snapshashin at 2007-07-23 23:33
こんばんわ。
雨の日の写真大歓迎!!!
蒸し暑いし、カメラを濡らさないように神経使うし、傘差すと撮りにくいし、何時もズボンの裾は泥んこに汚しちゃうし・・・でも雨の日はカメラを持って飛び出します。
雨の日はみんな普段と違う表情してくれます。
Commented by igu-kun at 2007-07-23 23:42
こんばんわ。
おお、カタツムリにカエル!拝見できて嬉しいです。
日本の梅雨の風景ですね。季節感を感じました。
色褪せゆく紫陽花も風情があります。
雨に濡れて艶やかな葉の質感にも魅せられてしまいます。
Commented by uskkoike at 2007-07-23 23:55
カエルの躍動感がたまらない(笑)
こんなおっきいカエルひさしく見ていないなー。

ヒッ!
Commented by makudeco at 2007-07-24 00:59
カタツムリは小学生の頃飼ってましたよ♪
大丈夫!!
どちらもまだまだ触れまーす v(^ー^)
Commented by AZUKI at 2007-07-24 02:04 x
私も色褪せた紫陽花は、大好きです♪
新松田のは、茶色く傷んでたので撮る気になれませんでしたけど、傷まないで上手に色褪せると、フレッシュな時とは違ってまた魅惑的ですよね!
お洒落系の花屋さんで、色褪せたドライの紫陽花を売ってるのを見たことあるけど、素敵でした。
1枚目のたよりなげな枝ぶりの紫陽花と、トタンの風景も惹かれます。
カエルくん、気持ち良さそうに、すい~っと泳いでいますね!
Commented by humsum at 2007-07-24 05:25
おはようございます!
カタツムリで、ひっとならなかったで..全部見てしまいました..
素敵な仲間たちが揃っていますね..本当にまもなく、梅雨明け宣言です
当方は、色褪せていく..紫陽花に感動です..
こんな色合いを、今まで見逃していました..流石です..素晴らしいです..
トタン文化も入っていて、素敵な写真ですね..
Commented by sakura-blend at 2007-07-24 05:36
雨写真、大好きなのでまだまだ歓迎ですョ。
お天気が悪くても、果敢に撮影に出られる nobulinn さんの姿勢、見習いたいものです。
仲間たち系はチョット苦手ですぅ~(嘘)^^
Commented by マフィンマン at 2007-07-24 05:54 x
あ~、雨の日は好いニャン(なぜかネコ語)。
私、基本的にこういうジメジメした生き物たちが嫌いじゃないんです。
間もなく梅雨明け……東京はひょっとしたら今日かな? 早起きしたら、快晴でした。
アジサイもまた来年ですね。サクラよりも名残惜しいです。
Commented by pee-funk at 2007-07-24 06:38
おはようございます。
そういえば、アジサイにカタツムリもアマガエルも乗ってるとこ見なかった今年です。
カタツムリやアマガエル、どこに行っちゃったんだろう?
ナメクジも見ないなあ・・・・。
Commented by lucca-truth at 2007-07-24 06:39
おはようございます
枯れ行く紫陽花もきれいですね。
カエルにカタツムリは久しぶりに見ました。 
彼らには楽しい雨かしら。
そろそろ梅雨明けの声が聞こえてくるといいですね。
Commented by メバル at 2007-07-24 08:06 x
ひっ!?
これしきのことで驚いていてはいけません。
茶カマキリ、緑カマキリ、ハンマーヘッドにイモリだかヤモリだか...
何年も前からともに暮らしています。
昨日は朝露に濡れたくもの巣
今朝は網戸にしがみついたせみ
せっせと写真に収めました。
Commented by mi-mian at 2007-07-24 12:05
梅雨の名残たちをみると、涼しい気分になれますね〜。
今日はいっぺんして、晴天!
そろそろ真夏がやってくるのかなあ?
カタツムリ、そういえば、最近お目にかかれません。
つの、出てますね〜^^
Commented by GOLBAN at 2007-07-24 12:50
こんにちは。
東京方面の梅雨明けは少し遅れそうですね。
nobulinnさんの夏写真楽しみ~♪
Commented by tabasco-x at 2007-07-24 22:09
凄いですね~
雨のワッカが綺麗に写ってる~~~!
カエルになった気分です"^_^"

Commented by usarabis at 2007-07-24 22:49
梅雨も終わりなると思うと、ほっとするやら、寂しいやらですね。
雨の中、たくさんのお友達登場。。
最後のかえるさん、何がえる?アマガエルとちがったかんじで、
迫力がありますね。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:18
mozukun11さん
こんばんは。
ありがとうございます。
あまり続くと嫌になっちゃうけど、雨の日のお散歩だって、結構楽しいものですね♪
紫陽花、アンティーク調の色って、すごくよくわかる表現ですね。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:19
snapsahshinさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと、雨の日の撮影は大変だけど、いつもの見慣れた景色が全く違う顔をみせてくれるとなれば、うきうきしながら街に行こうって気になりますよね♪
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:21
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
かたつむりとかえる、喜んでいただき、嬉しいです♪
紫陽花って、なんとなく枯れていく姿も好きなのです。
色がどんどん深くなって、ニュアンスがうまれてくとこが、素敵だと思います。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:24
uskkoikeさん
こんばんは。
やった!uskkoikeさんをひっと言わせてしまった(^^)
このかえる、とても大きくて、たぶん私の手より大きいと思います。
ぼちゃ~んって、大きな水音がして、振り返ったら、かえるがいて、ゆうゆうと泳いでいきました。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:26
makudecoさん
こんばんは。
あっ!makudecoさんも?
私も、カタツムリ何度か飼ったことありますよ。
今も、手のひらの上歩かせること出来ちゃいます!
・・・なんか、小学生の男の子みたいな自慢だな~(^^;)
でも、2枚目くらい大きなかえるは、ちょっと触れないかな~。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:29
AZUKIさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、紫陽花って、どんどん色味が深まりつつ枯れていくっていうか、なんだかニュアンスのある色にあせていくんですよね。
もちろん、盛りの時はきれいだけど、今年は、シーズンの終わりの頃のほうがよく紫陽花の写真を撮った気がします。
1枚目も、気に入って頂き嬉しいです。
かえるくんは、気持ちよさそうに、平泳ぎでした!
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:32
humsumさん
こんばんは。
だいじょうぶでしたか?ひってなりませんでしたか?(^^;)
でも、こんな載せ方したら、みんな気になって画面下げちゃいますよね~。
紫陽花、私はhumsumさんみたいに素敵な紫陽花の名所には行きませんでしたが、近くでこんな終わりの紫陽花をたくさん撮りました。
ちょっとニュアンスのある色合いが、好きです。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:35
sakura-blendさん
こんばんは。
あれ~、そんなはずないのに・・・と思ったら、やっぱりウソですね(^^;)
sakura-blendさんは、仲間系撮りにも、捕りにも行っちゃいますものね!
雨の日って、撮影大変でも、街が違う顔見せてくれるので、楽しいです♪
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:40
マフィンマンさん
こんばんは。
今日は梅雨明けしたようなお天気でしたが、まだなんですね。
まだ、雲が多い空模様が続くのでしょうか。
じめじめした生き物達・・・なんかそういう分類にされた生き物達、嫌がってるかも?なんて、ちらっと思ってしまいました(^^;)
でも、他になにがいるかな~とも考えてしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:44
pee-funkさん
こんばんは。
pee-funkさんの所は、都会なんですね。
これは、たまに行く公園で撮ったのですが、かえるもカタツムリも時々見かけますよ。
ナメクジなんて、ちょっと土のあるところなら、ごく普通にいます(^^;)
でも、紫陽花にアマガエルっていうのは、あまり見かけませんね。
ほんとは、そういう絵が撮りたかったかもです。
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:47
lucca-truthさん
こんばんは。
ほんと、今日は梅雨明け?って思ったけれど、まだなのですね~。
でも、雨の日もたまになら、結構楽しい物です♪
そう、カタツムリも、かえるも、喜んでると思います(^^)
紫陽花は、今年枯れかけて来てからのほうが、よく撮影している気がします。
なんとなく、色に深みが出て、好きなのです♪
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:53
メバルさん
こんばんは。
あの~、私の方がちょっと、ひって感じです(^^;)
カタツムリも、かえるも、イモリとかも写真に撮りたくなるけれど、カマキリとクモはかなりビジュアル的に苦手な部類の虫さん達です~・・・
なかでも、クモだけは絶対無理!
だから、今度お写真みせてくださる時、巣だけのにして下さいね(^^;)
かまきりは写真でみるのは、全然問題ありません!
ところで、ハンマーヘッドってなんですか?
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:56
mi-mianさん
こんばんは。
ほんと、今日は夏みたいな一日でしたね。
来週あたり、梅雨あけするのでしょうか・・・
カタツムリ、結構好きなんです♪
至近距離で、構えられてるデジカメを、たぶん急に出現した大きな壁かなにかと思ってるのかも?
レーダーを思いっきり動かして、観察中なんですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-07-24 23:59
GOLBANさん
こんばんは。
そうなんです、今年の梅雨明けは遅いですね。
前半、あまり雨降らなかったんですけれど、さすがにあまり雨が続くと青空が恋しくなります。
ありがとうございます、梅雨明けしたら海辺に撮影に生きたいなって思ってます♪
Commented by nobulinn at 2007-07-25 00:00
tabasco-xさん
こんばんは。
ありがとうございます。
水溜まりって、なんだか必ず撮りたくなってしまうのです。
かえるになったみたいな気分ですか?
tabascoさんなら、美人なアマガエルさんですね♪
Commented by nobulinn at 2007-07-25 00:04
usarabisさん
こんばんは。
ありがとうございます。
雨のお友達・・・なんだか楽しげな響き♪
このかえる、何がえるなんでしょう・・・
私の手よりたぶん大きいと思います。
大きな水音で振り返ったらこのかえるがいたのですが、おかしかったのが、通りかかったウォーキング中の女性が、いきなり「あっ、わに!!」って隣で叫んだの!
いくらなんでもね~(^^;)
Commented by レガシ at 2007-07-26 20:24 x
レガシも雨上がりの瞬間が大好きです!
Commented by nobulinn at 2007-07-26 23:39
レガシさん
こちらにもコメントありがとうございます。
雨上がり、独特の匂いとか、色とか・・・
そんなものを感じたくて、散歩に出ることがあります。
そういうときって、木々の葉も、とても青々として、きれいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海への想い 路地に咲く向日葵 >>