<< 浜通りの鉄の色 古い絵はがきみたいな・・・ >>
夏気分
太陽がまぶしい海辺の景色でもなく、緑濃い山の風景でもなく、国道(?)沿いのなんの変哲もない食堂に、強烈に夏を感じました。
夏気分_c0082066_22445790.jpg

       今日も、記録的な暑さでしたね。
       なるべく暑いと言わないようにして(笑)、体調管理に気をつけつつ、
       夏気分楽しみましょ♪
by nobulinn | 2007-08-15 22:54 | 横浜 | Comments(28)
Commented by tabasco-x at 2007-08-15 23:13
ほんとこりゃあひかれますね~!
ラーメンの看板が3枚とも違う・・・
面白いお店です(^_^)/

Commented by mn89masa at 2007-08-15 23:29
こんばんは 明日コメントをさせて頂こうかと思ったんですが
我慢できずに 書き込んじゃいました(^^;)
上の中華屋に大口商店街、ご近所満載。
近所がでてくるのは、何だか嬉しいですね。
市営のバス停、あれ?行き先変更になったんですね(^^)
明日見てみますね。 札幌ゆきに 北京行き。
Commented by nobulinn at 2007-08-15 23:48
tabasco-xさん
こんばんは。
あ~、良かったです~!
こんな風景に夏感じてるなんて、どうかしらって思ってたので、tabascoさんにそう言っていただけて安心しました(^^;)
そういえば、看板違いますね。
きっとラーメンがお勧めメニューなんですね♪
Commented by nobulinn at 2007-08-15 23:56
mn89masaさん
こんばんは。
この日とってもたくさん歩きました。
大口商店街は、ほんとに迷いに迷って(この後さらに迷いましたが・・・)、たどりついたのですが、なんか面白そうなとても良い感触でした♪
近所が出てくると嬉しいですよね(^^;)
私もmasaさんのお写真、嬉しかったです。
市営バス停、大変なことになってます。
是非確認してみてください。
でもバス乗っちゃうと、夏中帰ってこられなくなるかもです(笑)。
笑うわんちゃんは、薬王寺近くの急勾配の階段入り口で歓迎してくれますよ♪
Commented by humsum at 2007-08-16 05:07
おはようございます!
夏色のラーメン屋さんです..空の色と、マッチして..涼しげです..
ラーメン看板を多用しているのに涼しげなのは..やはり、この色あいでしょうか..
キーンと冷房が効いたお店で、熱いラーメン食べたいです..
暑いと言ったら、100円罰金!!ってやらなかったですか?(微笑)
Commented by vitomatic at 2007-08-16 06:07
青いトタンって、なぜか本当にノスタルジックですよね。

材質といい、「ラーメン」の看板といい、海の家(といったら持ち主に失礼
かもしれませんが)を想起してしまうのは私だけでしょうか・・・。
冷やし中華にビール・・・ ニッポンの夏!です。
Commented by lucca-truth at 2007-08-16 06:38
おはようございます
ブルーのトタン煮ラーメンの看板がきれい、
ほんとは暑い夏に暑いラーメンがいいのかもしれないわね。
懐かしい佇まいの食堂って好きです。
Commented by nobulinn at 2007-08-16 07:20
humsumさん
おはようございます。
夏色のラーメン屋さん!
ほんとですね(^^)
このブルーのトタン、なんだかかっこいいなって思いました♪
暑いときに熱い物も、おいしいかもですね。
暑いと言ったら、100円罰金ですか?
面白そう♪
Commented by nobulinn at 2007-08-16 07:22
vitomaticさん
おはようございます。
はい、青いトタンってなんだか好きです。
あっ、たしかに海の家を彷彿とさせるのかもしれません。
この光景見たとき、あ~、夏だな~って強く感じました。
冷やし中華にビール!
良いですね~(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-16 07:24
lucca-truthさん
おはようございます。
ブルーのトタンに、カラフルなラーメンの看板、きれいですよね~♪
仰るとおり、なんとなく素朴な懐かしいような雰囲気のお店でした。
きっとラーメンがお勧めメニューなのかも。
暑いとき熱いものも、美味しそうですね(^^)
Commented by igu-kun at 2007-08-16 08:43
おはようございます。
夏の青空にトタンの青が眩しいです!
屋根や側面部分などブルーの種類が微妙に異なるのも素敵ですね。
「ラーメン」と描かれた黄色いアクセントにも惹かれました。
まさに夏を感じさせるお店、今の時期にこそ入ってみたいです。
Commented by mi-mian at 2007-08-16 11:37
夏ですねーーー!!
これは、海の家っぽいからでしょうか?
ほんと、妙〜に夏を感じます。
サイドの黄色い看板が「ラーメソ」に見えるのも、
なんか、夏っぽい(笑)
自転車のお兄さんのブルーのシャツも一役買って、
さらに、夏!な写真ですね〜^^ 夏、楽しまねば!!
Commented by makudeco at 2007-08-16 18:04
たしかに佇まいが南国ちっくですね(笑)
あぁ〜沖縄行きたひ・・・
Commented by nobulinn at 2007-08-16 19:43
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、青空とブルーのトタン・・・なんだかとっても夏だな~って感じてしまったのです(^^;)
側面にいろいろなブルーが混在していること、気がついていただけて、大変嬉しいです♪
こういうの、結構好きです。
ラーメンの看板も、きれいにアクセントになってました。
Commented by nobulinn at 2007-08-16 19:47
mi-mianさん
こんばんは。
ありがとうございます。
mi-mianさんも夏を感じてくださって、嬉しいです♪
たぶんこのトタンの色のせいなんでしょうね。
黄色い看板がラーメンに!?そういえば、そんな風にも・・・(^^;)
自転車の方がたまたまブルーのシャツだったのも、よかったです。
mi-mianさんも夏楽しみましょう♪
Commented by nobulinn at 2007-08-16 19:49
makudecoさん
こんばんは。
そうでしょう、南国ちっくでしょう?(^^;)
これ見た途端、あ~、夏だ~って思っちゃいました。
この食堂の写真みて、沖縄を思い出して、行きたくなってくれて、とってもうれしいです(笑)。
Commented by ninja2005y at 2007-08-16 20:58
おぉっ!
エエ感じの食堂ですな!

わたしの場合、写欲より食欲だったりして・・・・・(^^)v
Commented by seisansan at 2007-08-16 21:55
こんばんわ (^^)
上に写る  車を撮る通行監視カメラが 気になりました (@@
車でこの場所を通行すると ナンバーも運転者も・・・
                     くっきり 解る 優れ物   
渋滞情報も得られて、カーナビにも貢献してる 
                   お役立ちの機器ですね ^^
一楽食堂の前を自転車で通ってるのが ワンポイントですね (^^)
Commented by 太郎 at 2007-08-16 22:48 x
こんばんは。
ブルーに黄色の看板は
インパクトがあります!
が入るのにちょっと
勇気と気合いが要りそうです^^;
でもとても美味しいラーメンが
出てくるとうれしいものです。
旅先で何度か経験しました。
Commented by snapshashin at 2007-08-16 22:53
こんばんわ。
この食堂、壁の色・屋根の色が吹っ切れていて面白いです。
こういう街道沿いの食堂、以前は夜中になると道路一杯トラックが止まって、ドライバーが食事を取ったり、仮眠したり、談笑したりでしたが、今ではどうなのでしょうね・・・
Commented by nobulinn at 2007-08-16 22:56
ninja2005yさん
こんばんは。
あはは・・・
写真より、食べる方が良いですか?
まっ、そういうこともありますよね~。
美味しいもの食べちゃって、あとは写真どうでもよくなってしまうこと(^^;)
それも、お散歩写真の楽しみですね。
Commented by nobulinn at 2007-08-16 22:58
seisansanさん
こんばんは。
あっ、子の監視カメラですか~。
こうやって、知らぬ間に監視されてたりするのですね。
この時、道路に出て撮影していたので、私もかなり怪しい要注意人物って感じだったかもしれません(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-08-16 23:01
太郎さん
こんばんは。
はい、ブルーのトタンにこの看板、きれいでしたよ。
中の様子がわからないと、知らない街ではお店に入りにくかったりしますよね。
でも、勇気を出して入って、とても美味しかったら嬉しい♪
太郎さんは、旅の経験が豊富そうだから、いろいろ思いでもおありでしょうね。
Commented by nobulinn at 2007-08-16 23:03
snaphsashinさん
こんばんは。
そうですよね~、お店の色、思いっきり夏!って雰囲気で、嬉しいですね!
トラックがたくさん止まって・・・ドライバーの方達の憩いの場なのですね。
ここは、どうなのでしょう。
もしかしたら、そうかもしれませんね。
Commented by マフィンマン at 2007-08-18 21:32 x
この色のトタン……海の家ですね。
「ラーメン」と3カ所にも渡って看板が掲げられているのも、海の家のイメージを増幅させます。
暑そうですね~。
店に入ったら、地面が砂だったりして……。
Commented by nobulinn at 2007-08-18 23:58
マフィンマンさん
こんばんは。
みなさん仰られてますが、やっぱりトタンの色が海の家をイメージさせるのかもしれませんね。
この日の空の色にとても映えて、素敵でした♪
3つの「ラーメン」の看板、これもポイントですね(^^)
店内、地面が砂!!
次回勇気を出して、入ってみようかな~・・・
Commented by aoi_color at 2007-08-22 17:09
↑確かに海の家の様なラーメン屋さんですね。
竜之介親子が居そうです。←わかります? 「うる星やつら」を参照
気分的には冷やし中華ですが熱〜いのもいいかな。
Commented by nobulinn at 2007-08-22 22:34
あおいさん
はい、参照いたしました(笑)。
浜茶屋をやってる親子ですね、なんとなく雰囲気は・・・
あおいさん、アニメ詳しいですよね。
私全くわからないんですが、前にあおいさんのコメントの中に「スプーンおばさん」が出てきて、私そのアニメは見てたけど、絵本の印象が強かったのです。
で、もう一度その絵本を見たくて、本屋さん探していたのですが、最近わかりました。
絵本は「スプーンおばさん」ではなく、「おばあさんのスプーン」という全くの別のお話で、私の勘違いだったのです。
とにかく絵が印象的で、内容な覚えていなかったので・・・と、あまり関係ないお話、失礼いたしました。
冷やし中華、私も好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浜通りの鉄の色 古い絵はがきみたいな・・・ >>