<< 浦賀 2007夏 真昼 6 アジアな路地 >>
浦賀 2007夏 真昼 5
時間が止まったみたいな真夏の浦賀の街なのでした。
浦賀 2007夏 真昼 5_c0082066_7341174.jpg
浦賀 2007夏 真昼 5_c0082066_7362338.jpg

浦賀 2007夏 真昼 5_c0082066_7394982.jpg

浦賀 2007夏 真昼 5_c0082066_7371738.jpg

浦賀 2007夏 真昼 5_c0082066_738124.jpg

by nobulinn | 2007-08-30 07:43 | 浦賀・横須賀 | Comments(27)
Commented by vitomatic at 2007-08-30 07:56
なんとものどかな風景ですね。
ホッピーの居酒屋さん、なんとも家庭的なお店ですね。まるで店内の
空気やニオイまで、写真からつたわってくるようです。
nobulinnさんは、街の人たちをとらえるのもお上手ですね。
ノーファインダーで撮られているのですか? カメラを意識していない
自然な雰囲気がいいですね。
Commented by メバル at 2007-08-30 08:18 x
こんな居酒屋さんで
釣ってきた魚をお料理してもらって
食べたら最高ですネ。
もちろん、ビ~ルを飲みながら。
Commented by igu-kun at 2007-08-30 09:45
おはようございます。
静かな夏のひと時、ゆったり流れる空気も伝わってくるようです。
そして海が近いことも感じさせてくれる雰囲気、和めますね。
3枚目、誰もいない飲み屋さんに惹かれました。
昭和のまま時が止まったような八百屋さんも素敵であります。
Commented by humsum at 2007-08-30 09:55
おはようございます!
前回のアメ横を再度見てから..来たからでしょうか..
ノンビリムードが最高ですね..お店の前で椅子に座っているおぢさん..
道端で、しゃがみ込んで話をしているおぢさん達..皆、イイ雰囲気です
スキだなぁ..(微笑) お店ものんびりとしてて..この「ホッピー」の幟が
やけに街に溶け込んでますね..八百屋さん、店番が居ないけど大丈夫かなぁ..
Commented at 2007-08-30 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-30 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabasco-x at 2007-08-30 20:30
こんばんは~
一枚目のおじさん寝てる!?・・・
おじさん達の会話聞いてみたいです(^_^.)

Commented by ninja2005y at 2007-08-30 22:03
おぉっ!
人物ですね!

わたしは人物が苦手ではありますが
今回はチト違いまして、ビーチバレー(これは600mmで)と
珍しく浴衣姿の女性(これは35mm広角で)を撮りましたよ。

それも、何時もの如く寄りまくって・・・・・ウナジ

勿論、記念撮影もしてあげましたし
ポートレートも一枚写させていただきました。

でも目下のところ未現像で、明日、現像に出してきます。
つうことで、来月の更新にてお披露目~
(ポートレートは除外)
Commented by snapshashin at 2007-08-30 22:11
こんばんわ。
本当だ。時間が止まってる~
町の静けさと午後のけだるさが入り混じって、微風が吹いてますね。
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:12
vitomaticさん
こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
人を撮るようになったのは、ごく最近のことで、なかなかうまく撮れないし、機会も少ないのですが、なるべく心がけるようにしています。
ただ、今回の写真は人というより午後の街の空気を撮れればと思って撮影しました。
ノーファインダーで撮ることは滅多にないのですが、あまりものを考えずにさっと撮って、さっと去るので、気がつかれないのかもしれません(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:14
メバルさん
こんばんは。
あ~、それは最高です!
おいしいお魚にビールでね~~(^^)
イカ、美味しかったですね、今度はカワハギね!!
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:17
igu-kunさん
こんばんは。
街のゆったりした空気、お伝えできて嬉しいです。
ありがとうございます。
まだ開店前の居酒屋さん、なんとなく家庭的な雰囲気の店内が見えました。
ちょっとレトロな感じの八百屋さんは、数日前に見ていただいたスイカを売っているお店です(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:20
humsumさん
こんばんは。
何回も見ていただいて、ありがとうございます。
なんだか皆さん、のんび~りとしていらして、とても良い雰囲気でした。
もう街全体ななんとも言えない空気に包まれてましたよ♪
ホッピーの旗も、溶け込んでますよね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:23
鍵コメさん
こんばんは。
とろとろあつくて、眠くなるような・・・そうなんです、まさにそんな感じの浦賀の午後でした。
お伝え出来て、嬉しいです、ありがとうございます♪
宋、ペリーがきたとこですね、公園もあるようですよ。
あっ、え~と・・・
できれば、「ちゃん」のほうが・・・「さん」だとおじさんみたい(^^;)
ヒマワリ、後ほど拝見させてくださいね!
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:25
tabasco-xさん
こんばんは。
あはは・・・一枚目の方、この写真だとまるで寝てるみたいですが、ちゃんと起きていらっしゃいました。
なにお話してるんでしょうね~、釣り具のこととかかな~・・・
なんかのんびり~って感じでしたよ♪
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:28
ninja2005yさん
こんばんは。
私も人物は苦手ですよ、でも楽しいですよね。
浴衣の女性に、いつものように寄って撮られたのですか!?
ちょっと心配になってしまいました、なんて・・・(^^;)
ビーチバレー、難しそうですね。
私はスポーツシーンは撮影したことないかもしれません。
お写真、楽しみにしてますね♪
Commented by nobulinn at 2007-08-30 23:30
snapshashinさん
こんばんは。
止まった時間と、街の空気お伝えできて、嬉しいです♪
しかも、微風まで感じ取っていただけたなんて、感激です(^^)
ありがとうございます。
海辺の町って、やっぱり好きです♪
Commented by mozukun11 at 2007-08-30 23:55
外で椅子だしてお話したり、井戸を取り囲んでの井戸端会議☆
ゆっくりな時間は心の癒しの時間なのですね。
昭和な感じがします〜♪
Commented by AZUKI at 2007-08-31 01:43 x
nobulinnさん、こんばんわ。
四国や和歌山の海辺の街では、夕方になるとおじいちゃんやおばあちゃんが家の前に椅子を持ち出して座るのですが、
浦賀では真昼間から座っちゃうんですね♪
3枚目のお店のカウンター、こんな写真が大好きです♪
Commented by aoi_color at 2007-08-31 04:31
1枚目と5枚目のおじいさんたちの雰囲気が堪らなく好きです。
鶴瓶さんが来ていたら確実に声をかけるだろうな〜。
おじいさんたち海の男って感じです。
ハバナとかにも居そうな感じがまた堪らない。
Commented by lucca-truth at 2007-08-31 06:45
おはようございます
ほんと時が停まったような静かな雰囲気でいいですね。
飲み屋さんの店内の雰囲気、すてき!
外でくつろいでいる人達、いかにも海の男といった感じですね。
Commented by ninja2005y at 2007-08-31 22:32
>>ちょっと心配になってしまいました、なんて・・・(^^;)

大丈夫っすよ。
ちゃーんと承諾を貰ってもすからね。

でないと、寄れないですやん。(^_-)-☆
Commented by nobulinn at 2007-08-31 23:50
mozukun11さん
こんばんは。
こんな風に外に椅子出しておしゃべりするなんて、機会ないので、ちょっとうらやましいような光景ですね。
ほんと、癒されると思います♪
みなさんの表情も、のんびりした雰囲気でしたよ。
Commented by nobulinn at 2007-08-31 23:52
AZUKIさん
こちらにもコメントありがとうございます。
はい、浦賀では昼間っから、椅子だして座っちゃってました(^^;)
でも、夕方の涼しい時間になったら、もっと人ふえるかもしれませんね。
今思うと、この日そのわりに人に出会わなかったのは、暑かったせいかもしれません。
ねこにいたっては、一匹も会えませんでした(>_<)
Commented by nobulinn at 2007-08-31 23:54
aoi_colorさん
こんばんは。
あはは・・・たしかに!
釣瓶さんは、声かけるでしょうね~(^^;)
私は、なんとなく割り込んではいけない気がしたので、遠巻きに・・・
ハバナにいそう・・・「老人と海」みたいな雰囲気ですか?
Commented by nobulinn at 2007-08-31 23:56
lucca-truthさん
こちらにもコメント、ありがとうございます。
はい、もう時間が止まって、とろとろした空気が流れていました。
外の椅子で寛いでいらっしゃる方達、たぶん土地の漁師の方なのでしょうね、良い表情でした。
飲み屋さん、ちょっと家庭的な良い雰囲気ですよね♪
Commented by nobulinn at 2007-08-31 23:57
ninja2005yさん
折り返しのお返事、ありがとうございます(^^;)
そう聞いて、安心いたしました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀 2007夏 真昼 6 アジアな路地 >>