<< 浦賀 2007夏 真昼 9 中延商店街あたり >>
お久しぶりです。
子供の頃、近所のちょっと薄暗い2階建ての洋品店にこんなマネキンがあったっけ。
マネキンが怖かったわけではないと思うけれど、そのお店に行くの苦手だったな~と、浅草の街で思い出しました。
お久しぶりです。_c0082066_22281735.jpg
お久しぶりです。_c0082066_22284296.jpg
お久しぶりです。_c0082066_2229216.jpg

          浦賀の写真もまだ少しあるけれど、お天気のせいか、
          今日はこんな写真の気分です。
by nobulinn | 2007-09-06 22:36 | 浅草あたり | Comments(18)
Commented by mozukun11 at 2007-09-06 22:46
わかる〜ぅ。。服の着てないマネキンとかが沢山いると
あなたの知らない世界でやってるような現象が
起きるんじゃないかって、、気が気じゃなかった(笑)
あの当時はみんなで怖がってましたね〜
Commented by miruwanko at 2007-09-07 00:04
マネキン僕好きで~す!彼女たちは、カメラ向けても笑ったり、悲しそうな顔することもないけど、怒らないすから。
なぜか、たま~に女性のマネキンの着せ替えをやってるときに出くわすと、思わず見てはいけないものに出くわしたように、目をそらしてしまう。
これって、みんなもそうなのかな?!
パーマもいいね~。
Commented by AZUKI at 2007-09-07 01:08 x
今では、ショップやデパートは、どこも2枚目みたいなマネキンになって、
1枚目のマネキンさんにはなかなか逢えなくなりましたね。
2枚目のお写真、かっこいいな~♪
赤い壁もパンクだし、黒いドレスも素敵です。でも、案外、お店の中は普通だなあ。
ローズ美容室には、まだ、「おかま」があるかもしれませんね♪
Commented by keiko_52 at 2007-09-07 01:15
こんにちはkeikoです。
一枚目がわらえました。ほんと、こわそうなおねえさんですね~~
こわいおねえさんと黒いドレスも雰囲気あってますよ。(笑)
Commented by igu-kun at 2007-09-07 01:19
こんばんわ。
1枚目のマネキン、下町的な写実性に惹かれてしまいます。
子供の頃はこの表情、確かに脅威でしたね。
2枚目のお店も気になっていました。
赤い背景に浮かび上がるような黒いドレスが印象的です。
最後のハトも和みますね。
Commented by humsum at 2007-09-07 05:12
おはようございます!
レトロなマネキンが似合う街..こんなタイトルを付けてあげたい街ですね..
最近、御無沙汰ばかりになっています..
まわりに飾ってある..衣装類..流行を一回りしたのでしょうか..
このマネキンに、ピッタリあっているような気が..
鳩も、色んなトコロで遊んでますね..水上バス乗り場にもいたなぁ..
Commented by lucca-truth at 2007-09-07 06:54
おはようございます
マネキンも再起はいろいろなお顔がありますね、懐かしい雰囲気のマネキンさんね。浅草の街には似合今すね。
最近はさすがにマネキンを見てもびっくりしなくなりましたが、
小さいころなら怖いかもしれませんね。。
2枚目すてきね、シックな黒のドレスに赤い背景。
はとものんびりとして癒されます。
Commented by mi-mian at 2007-09-07 15:14
うふふ。マネキンって小さなころ、私も恐かったです(笑)
浅草は、まだまだ、こんなマネキンが現役で活躍してますねー。
奥のマネキンが、、リアル。
気が付かずに、ぶつかったら「あ、すいません...!!!?」って
なりそうです(笑)
真ん中の写真、黒のドレスと赤い壁&格子戸のバランスが素敵☆
Commented by makudeco at 2007-09-07 22:17
逗子の商店街にはもっと凄いマネキンが普通にありますよ〜。
それも結構高価なお洋服を身にまとっているんです。
一度怖いもの見たさで値札をみたらゼロが1個多かった!!!
このマネキンに万単位のお洋服・・・ありえない(笑)
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:12
mozukun11さん
こんばんは。
そうそう、何体もあると余計不気味だったりするんですよね~。
前、道歩いててふと上見たら服着てないマネキンがビルの窓越しにいっぱい見えて、驚いたことあります(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:15
miruwankoさん
こんばんは。
たしかに、マネキンは怒りませんね~。
でも、人間にカメラ向けて怒られたことも、今のとこないですよ(^^;)
街歩いてて、ショーケースの中でマネキンが着替え中だったりすると、なんだか変な感じですよね。
3枚目のパーマって看板も、レトロな感じでつい撮りたくなりました♪
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:18
AZUKIさん
こんばんは。
そうですね、こういうマネキンはなかなかお目にかかれなくなってますよね。
2枚目にも、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
たぶん、ダンス関係のお店のようでした。
3枚目、一瞬「おかま」ってなに?と思ってしまいました(^^;)
たしかに、あるかもしれませんね~、中ちょっと覗いてみたいです。
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:19
keiko_52さん
こんばんは。
笑っていただけて、嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
この妙なリアルさが、なんとも・・・
黒いドレスのお店は、たぶんダンス関係のお店のようでした。
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:22
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
下町的な写実性!・・・すごいです!
ほんと、そうなんですね~(^^;)
igu-kunさんもマネキンコレクション撮っていらっしゃいましたが、この界隈こんなレトロなマネキンがたくさんありますね。
2枚目のお店、やはりご存知でしたか。
もう少し暗くなってから撮影した方が、雰囲気出るかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:24
humsumさん
こんばんは。
はい、ほんとに、レトロなマネキンが似合う街ってとこありますね。
売られているお洋服も、このマネキンさんにぴったりです♪
でも、流行が一巡したのか、何巡したのかは・・・??(笑)
水上バス乗り場でも、よく鳩の姿みかけますね(^^)
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:26
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
最近では、こんなタイプのマネキンに出会うこともあまりないですよね。
浅草で久しぶりに見て、子供の頃のこと、思い出してしまいました。
この不思議なリアルさが・・・(^^;)
2枚目も、そんなふうに言っていただいて嬉しいです♪
ダンス関係のお店っぽかったです。
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:29
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、mi-mianさんもこどもの頃怖かったですか、マネキン?
妙に昔のマネキン、リアルなんですよね~。
たしかに、ぶつかったら、思わず謝ってしまいそう(^^;)
でも、暗がりだったら、謝りつつ逃げ道探しちゃいそう~(笑)。
Commented by nobulinn at 2007-09-07 23:32
makudecoさん
こんばんは。
ええ~、そうなんですか?
逗子、おもしろそっ♪
でも、たしかにそんな高価なお洋服着ててもね~(^^;)
浅草のこの方は、見てないけどそんなすごいのではなく、かわいらしいお値段のものをお召しになっていたようです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浦賀 2007夏 真昼 9 中延商店街あたり >>