<< 横浜 2007年10月 続き 北千住 >>
横浜 2007年10月
この頃神奈川で撮った写真の登場頻度が高いのですが、横浜の港のあたりを歩くのは、約1年ぶり。
今回2回に分けての撮影ですが、どちらの日も今ひとつの空模様・・・
去年はきらきらの秋の日差しの中歩いたな~なんて、思い出しつつ、少しずつ風景が変わっていく港を歩きました。
横浜 2007年10月_c0082066_233903.jpg

横浜 2007年10月_c0082066_23413827.jpg
横浜 2007年10月_c0082066_2342750.jpg
横浜 2007年10月_c0082066_23425531.jpg

 
by nobulinn | 2007-10-25 23:44 | 横浜 | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2007-10-26 01:29
こんばんわ。
どのお写真からも港の香りが漂ってくるようです。
中でも3枚目のお写真は格好良いですね。
連続するコンクリートの柱、その奥へと引き込まれてしまいます。
ひび割れの描き出す模様もアートですね。
最後の蔦の浸食も凄いです。葉がだいぶ色付き始めていますね。
Commented by humsum at 2007-10-26 04:50
おはようございます!
この辺りは、海も近そうですね..風景がかなり錆色です..
潮風に当たると..錆の進み方が、異常です..我が故郷もそうでした..
一枚目の写真に惹かれました..
より海が近く風景だからだと思われます..
Commented by lucca-truth at 2007-10-26 07:24
おはようございます
港は普段見慣れない珍しい物がたくさんあって
うれしくなります。
蔦の絡まる写真すてきですね。
Commented by makudeco at 2007-10-26 21:12
私も3枚目の写真好きだなぁ〜。
格好イイです♪
Commented by nobulinn at 2007-10-26 22:44
igu-kunさん
こんばんは。
3枚目、格好いいって嬉しいお言葉です。
どうもありがとうございます。
たまたま立った位置が良くて、「ん?なんか良いかも!」と撮ってみた一枚でした。
蔦の葉も今はまたこれより大分色づいたと思います。
Commented by nobulinn at 2007-10-26 22:47
humsumさん
こんばんは。
ほんとに潮風にあたると、急速に錆びたりして建物も傷みが早いようですね。
住んでいらっしゃる方にはご苦労だと思うけれど、つい素敵な風情だな~と見とれてしまったりします。
一枚目は、ちょうど古い港の景色の向こうにみなとみらいが見えるので、撮してみました。
この時も、船の上で作業をされている方がいらっしゃいましたよ。
Commented by nobulinn at 2007-10-26 22:49
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、普段見慣れない用途不明はものもありますね~。
そして、みんな良い味になってて・・・
やっぱり撮らずにはいられません。
蔦は、今はきっともっときれいに色づいていると思います。
Commented by nobulinn at 2007-10-26 22:50
makudecoさん
こんばんは。
makudecoさんにかっこいいって言っててもらえるの、かなり嬉しいです♪
約1年ぶりの横浜の港だけど、なんとなく去年と同じようなもの、やっぱり撮ってて笑っちゃいました。
Commented by AZUKI at 2007-10-27 22:11 x
遅いコメントで、ほんとゴメンナサイ!
曇り空が似合う、港の風景ばかりと思いましたよ♪
一枚目、緑の柵と赤い自転車が綺麗だな~とみていたら、「警戒船」の楽しい文字。しかも向こうにはランドマークタワーと青いドームの有名な建物(名前わからなくてすみません)も見えて、すごいシャッターポイントだと思いましたよ!
二枚目も何気ないけどいいな~。ブルーと紅白も綺麗だし。
三枚目、特に好きですね!寂しい場所ってっカッコいいです。
(あのほんとよけいな老婆心ですが、港とかの寂しい場所はお友達と行ってくださいね!)
蔦の色も綺麗~♪緑と紅葉と壁のペイントが洒落てます。
上の記事のタツノオトシゴのペイントの窓辺もいいなと思いました♪
Commented by nobulinn at 2007-10-28 00:45
AZUKIさん
ありがとうございます。
ほんとは、海の撮影は空がきれいな方が映えるかとは思うのですが、なんとなくちょっと寂しい風景にこの空は悪くないとも感じました。
なので、そう言っていただけて嬉しいです。
1枚目は、古びた港の風景に新しい街並みが印象的な風景でした。
2枚目は、後ろに見えているのは古い素敵な倉庫です。
3枚目も、その倉庫の裏側にあたるあたりですが、たまたま立ち位置が良くて、なんだか良いなって思い撮りました。
最後の蔦は、今はもっときれいに色づいているかなって思います。
タツノオトシゴも、気に入っていただき、大変嬉しいです(^^)
ご心配いただき、ありがとうございます。
今回のこのシリーズは、みんなひとりで撮影したものですが、この辺はたぶんそんな怖いところではないと思うので、大丈夫ですよ(^^)
Commented by aoi_color at 2007-10-30 15:09
3枚目の天井の黒みがかった部分が好きです。
炭の様で靄のようでどんよりたした感じから様々な空想を描いてしまいます。
左端の白ペンキの文字やひび割れの修繕跡も好きです。
Commented by nobulinn at 2007-10-30 22:27
あおいさん
3枚目は倉庫を海の間のちょっと寂れたような雰囲気の場所なのですが、立ち位置で「ん?なんかよいかも!?」って思って撮ってみました。
そうですね、なんとなく天井の煤けた感じ、ペンキの文字など独特の雰囲気をつくっているような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜 2007年10月 続き 北千住 >>