<< ミーティング やっぱりかわいい♪ >>
野毛あたり
ちょっと動物園を抜け出して、野毛の街を歩いてみましょう。
と言っても、今回はあまり写真撮れませんでした、また出直したいと思います。
左下クリックで良かったら、野毛の街の動物達も見てくださいね!
野毛あたり_c0082066_2232461.jpg

野毛あたり_c0082066_21484540.jpg

野毛あたり_c0082066_21512125.jpg

野毛あたり_c0082066_2153540.jpg





また猫かと思った方、きっといらっしゃいますよね?
残念でした、今回は、はずれです!(^^)/
野毛あたり_c0082066_2213287.jpg
野毛あたり_c0082066_22135429.jpg

by nobulinn | 2007-11-02 22:06 | 横浜 | Comments(24)
Commented by ihatov12 at 2007-11-02 22:26
最後の階段がとっても気に入ってしまいました。
寮とか旅館とかの文字も・・気になりますね~(゜▽゜)
Commented by lucca-truth at 2007-11-02 22:39
こんばんわ
懐かしい佇まいの自転車屋さんインパクト抜群ですね。
ビリヤードのお店まであるんですね。
旅館のある階段いい雰囲気ですね。
野毛、魅力的な町ですね。
Commented by igu-kun at 2007-11-02 23:19
こんばんわ。
ビリヤード場、本当に渋いですね。
字体は60〜70年代頃の雰囲気がありますね。
洋品店の看板やシャッターの絵からも同様の趣を感じます。
本物のレトロが町に溢れていますね。
階段の風景にも感激しました。人々が上り下りした歴史が刻まれてますね。
Commented by sthyt at 2007-11-02 23:40
こんばんは!
ビリヤード場、懐かしい~!
高校生の頃、部活さぼってよくツレと商店街の中にあるビリヤード場にいったものです^^
ちょうどそこの入り口もこのような感じでした。たまに開かなくなったり、ギーギー音がしたりとあの頃を思い出しました。
最後のシャッターに描かれたピカソも顔負けの絵画!!!
毎日のシャッターの開け閉めが楽しそうです!
Commented by vitomatic at 2007-11-03 01:10
いやー、またこの街も実にいい雰囲気を醸し出していますね。
階段の置くの「住よし旅館」・・・ どんな人が泊まるんだろう?? と、考え
てしまいます。奥行きのある風景に、想像が膨らみます。
自転車屋さん・・・ 角地の平屋って、本当に珍しい、貴重なお写真だと思
います!
Commented by macky5-ms at 2007-11-03 02:40
こんばんは!
野毛の景観を拝見していて横浜を又懐かしく感じています。
ビリヤード!これもホント懐かしいなぁ~学生時代、
高田馬場で覚えたんですが、こんなガラス戸の様なお店がありましたね。
とってもレトロを感じます。!
わぁ~シャッターの絵が素敵ですね。!横浜も徘徊しに行きたいなぁ~。
動物園の南西側になる藤棚とか戸部辺りは思い出が・・・
まだ一枚目の写真の様な商店街は残っているのかなぁ~?
デジカメもって、又横浜にも行きたいと思っています。^_^;
Commented by humsum at 2007-11-03 04:46
おはようございます!
野毛は、高級なイメージを持っていたのですが..ほっとしています..
良い風景ばかりです..吉田寮まえの佇まいが、最高ですね..
旅館前の石段が、もう丸くなっています...
上に戻って..ミヤタ自転車の看板も素敵です..ごじゃっとして配線..
危なそう..テープでまき直してあげたい!!ビリヤードに入る時は..
植木鉢が邪魔そうですね..野毛の動物達も、何とも素敵でした!!
Commented by Re:喜八 at 2007-11-03 09:14 x
おはようございます。
ノスタルジックな写真にホッとするものを感じさせてくれます。
四枚目の写真のような階段のある路地に、すごく魅力を感じます。
Commented by hidetatu32jp at 2007-11-03 20:40
いいな~こういう風景。構図も良いし何でも絵になっちゃいますね。
じぶんちは田舎なのでこういう風景があまりないんですよね~。以前住んでいた京王線、烏山にはけっこう面白いところあったけど。
Commented by tabasco-x at 2007-11-03 20:56
電線が絡まってる所が美しいなんて
おもってしまいます(^_^)v

Commented by makudeco at 2007-11-03 21:42
野毛にはまだまだ味のある街並が残っていますよね。
私もまだ本腰を入れて撮った事がないので
今度ゆっくり歩いてみたいです(^ー^)

野毛の動物達、nobulinnさんらしい視点で楽しいですね♪
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:42
ihatov12さん
こんばんは。
この路地は、動物園に行くのに道に迷って偶然見つけたのですが、なんとなくしっとりとした風情に惹かれ撮影しました。
今度ゆっくり界隈を歩いてみたいと思ってます!
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:45
lucca-truthさん
こんばんは。
このあたりには、丁寧に歩くとずいぶん良い佇まいのお店などもありそうでした。
自転車屋さん、かなりインパクトありますよね~。
最後の路地は道に迷い偶然見つけたのですが、しっとりと良い雰囲気でした。
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:48
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに仰るとおり、ビリヤード場の自体や、シャッターの絵、懐かしい雰囲気に満ちていました。
ほんとに普通のレトロな感じがすてきですよね!
階段の路地も、とても良い雰囲気でした。
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:54
sthytさん
こんばんは。
ビリヤード場、こんな雰囲気の所だったのですね!
懐かしんでいただけて、嬉しいです。
シャッターの動物たちも、なんとなくゆるい感じが何ともいえず良かったです♪
ほんと、こんな楽しいシャッターだったら、楽しいでしょうね。
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:56
vitomaticさん
こんばんは。
旅館のある路地、偶然見つけたのですが、なんとなくしっとりとした良い風情がありました。
今度、ゆっくり界隈を歩いてみたいと思います。
たしかに角地の平屋って、めずらしいかもしれませんね。
かなりインパクトのある光景でした。
Commented by nobulinn at 2007-11-03 23:59
macky5-msさん
こんばんは。
mackyさんは、ほんとに横浜お詳しいんですね。
戸部は地名は知っていますが、藤棚なんて初めてです。
私も今度ゆっくりと歩いてみたいなと思っています。
mackyさんの横浜のお写真も拝見してみたいです。
Commented by nobulinn at 2007-11-04 00:01
humsumさん
こんばんは。
旅館の路地は偶然みつけたのですが、良い雰囲気でした。
ほんと、石段の角が時を経て丸くなっていますね。
たくさんの人が歩いたのですね・・・
ごしゃごしゃの配線・・・こういうのつい撮りたくなるのですが、たしかにちょっと危なそうですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-11-04 00:02
Re:喜八さん
こんばんは。
このあたりには、ほんとにノスタルジックな雰囲気がたくさん残っていると思います。
今回は動物園メインでほとんど写真を撮りませんでしたが、次回は丁寧に路地を歩きたいと思います。
4枚目みたいな路地、探せばまだあるかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2007-11-04 00:05
hidetatu32jpさん
こんばんは。
このあたりは全く不案内で、今回あまり写真撮りませんでしたが、懐かしいような絵になつ風景が多くありそうな感触です。
今度丁寧に歩いてみたいです。
烏山にいらしたのですか?行ったことがない街です。
今度行ってみたいです♪
Commented by nobulinn at 2007-11-04 00:06
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、なんだかこの絡み合った電線、好きだな~って思い撮ってしまいました。
へんなものばっかり撮ってますね・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2007-11-04 00:08
makudecoさん
こんばんは。
ほんと、このあたり丁寧に歩いたら、いろいろ発見がありそうですよね!
makudecoさんも、是非本腰いれて撮ってみてください。
楽しみにしてます(^^)
野毛の動物たち、私らしいと感じてくださって嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
Commented by AZUKI at 2007-11-05 22:39 x
nobulinnさん、遅いコメントごめんなさい。
野口サイクルも、ビリヤードみすずもいいですね~!特に「みすず」の文字に味がありますね♪
旅館のある石段の路地、こんなところも野毛にあるんだ~と思いました。
以前に一度行ったときは動物園と商店街や飲み屋街しか歩いてないんですよ。
最後のシャッターの動物さんたちは、その時に会ったので、懐かしいです~!!
Commented by nobulinn at 2007-11-06 06:35
AZUKIさん
こちらにもありがとうございます。
みすず・・・ありがとうございます。
私もこの字体のレトロな雰囲気、好きなので、AZUKIさんに見ていただけて、嬉しいです♪
AZUKIさんの野毛、覚えてますよ。
この日、「バラ荘」を見つけて、AZUKIさんの「バラ荘」だ~って思いました。
でも、昼間カラーで撮ってもいまひとつ味がない雰囲気でした。
旅館の路地は、動物園に行くのに迷って、偶然見つけました。
シャッターの動物たちも、とてもかわいくて気に入ってしまいましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミーティング やっぱりかわいい♪ >>