<< 雨上がりの港で思うこと 築地場内 5 >>
立ち止まる
街は華やいで、みんなたくさん荷物を持って急ぎ足で通り過ぎていきます。
テレビをつけると、なんだかたくさんの人が画面の中にいて、大声で話しています。
今年も、あと少し・・・ばたばたと落ち着かない感じですが、少しの間忘れて立ち止まる
時間を持ちたいなって思います。
気になっていた遠くの友人に手紙を書いてみたり、古い絵本を引っ張り出して見てみたり・・・
そうだ、今年撮ったたくさんの写真も整理しながら見なおしてみよう・・・
ちょっと夜更かしになりそうな夜です。
立ち止まる_c0082066_2248766.jpg
立ち止まる_c0082066_22524953.jpg
立ち止まる_c0082066_2253368.jpg

まだ桜が咲かない頃に外苑前を歩いていて偶然見つけた解体が決まっていた
このビル、どうなったかな~。
by nobulinn | 2007-12-25 23:10 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by mozukun11 at 2007-12-26 00:21
ここも温もりが所々からでてますね〜
解体ですか。。。お疲れさまっていいたいな。
Commented by igu-kun at 2007-12-26 00:37
こんばんわ。
今年もあと僅かですね。
クリスマスを過ぎると、年の瀬の慌ただしさを実感します。
素敵なビルヂング、その雰囲気に見入ってしまいました。
階段に合わせて段差になった郵便受けが素晴らしいですね。
タイルの色合いに電気のスイッチもレトロです。
Commented by humsum at 2007-12-26 01:15
こんばんわ!
そうですね..「師走」って、言葉に惑わされて..気持ちまで走っては..
イケナイですね..少し立ち止まって..深呼吸も..
nobulinn さん、素敵なものを探す、運命にあるのかも知れないですね..
解体のビル..もう消えてしまったかもしれないですね..
目がいったのは、郵便受けでしょうか..ガムテープは、無粋ですが..
機能的に、切羽詰まっていたのでしょうね..
Commented by macky5-ms at 2007-12-26 01:32
こんばんは・・・
今年も残すところ、今日を入れて後6日!慌しい時間が続いてますが、
だからこそ、ゆっくり一歩づつ行こう!なんて思っています。^_^;
解体寸前のビル、木製ポストと錠前が何とも言えませんね。
しかも階段状になっているのに又味を感じます。・・・
配管や配電盤?らしきBOXからもレトロ感が伝わりますよね。
Commented by lucca-truth at 2007-12-26 06:28
おはようございます
ことしも残りわずか、クリスマスも終わってお正月モードですね。
なんとなくせわしない日が続いています。
外苑の近くに解体寸前のビルがありますね、
中に入ってみるなんてさすがですね
気になりながら通り過ぎていました。
古びた郵便受けにパイプ、いい雰囲気ですね。
Commented by nobulinn at 2007-12-26 19:00
muzukun11さん
こんばんは。
春頃通ったときは解体するってたしか張り紙があったように思います。
まだあるかな~・・・
あったかい雰囲気のビルでしたよ。
Commented by nobulinn at 2007-12-26 19:02
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
仰るとおりビルヂングという言い方がぴったりの建物ですよね。
ちょっと覗いたら、なんだかとてもよい雰囲気の古いポストが階段状に並んでいました。
こういう木のポストって、好きで、見ると撮らずにいられなくなります。
Commented by nobulinn at 2007-12-26 19:06
humsumさん
こんばんは。
はい、深呼吸しましょう♪
素敵なものを探す運命だなんて、素敵ですけれど、単にきょろきょろよそ見ばかりして歩いてる証拠ですね(^^;)
郵便受けのガムテープですが、もしかしたらもう引っ越されて空き室になっている所が張られているのかなと思ったのですが?
この時、解体するってたしか張り紙がありましたよ。
Commented by nobulinn at 2007-12-26 19:09
macky5-msさん
こんばんは。
ほんとに早いですね~。
ゆっくり一歩づつですね。
そうなんです、この木製の郵便受けが階段に沿って並んでいる光景に、惹かれて撮しました。
配電盤や、配管も、なんだかレトロな雰囲気がありますよね。
色のせいもあるのでしょうか・・・
Commented by nobulinn at 2007-12-26 19:11
lucca-truthさん
こんばんは。
あっ、lucca-truthさんもお気づきになっていたのですね。
ということは、まだこのビル、壊されていないのでしょうか?
ちらっと覗いたら、木製の雰囲気のよいポストが並んでいるのに惹かれて、ふらふら入ってしまいました。
Commented by mi-mian at 2007-12-27 13:54
こんにちは〜。
解体の前に、形に留めておくことができたんですね。
階段に、同じく階段状になっているポスト。
郵便をとるときは、途中で止まって。
階段ラッシュになっちゃったりして。
そんな光景を思い描いちゃいました。
今年もほんと、あとわずか!
やらなくちゃいけないこと、やりたいことを書き出して。
でも、そうですね。ちょっと立ち止まる時間も、大切☆
Commented by nobulinn at 2007-12-27 21:02
mi-mianさん
こちらにもありがとうございます。
かわいらしい想像・・・mi-mianさんらしくて、嬉しいです♪
でも、いつも自分の立ち止まる階段の段があるんですよね、ここの人達って。
なんかそういうのいいな~・・・
そうそう、やらなくちゃいけないことと、やりたいこと・・・
でも、立ち止まってばかりで、今じゃなくてもみたいなことを始めてしまうのって、なんだか試験前に部屋の片付け始めちゃうみたいな感じにも似てるかな~なんて、ふと思ってしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がりの港で思うこと 築地場内 5 >>