<< 雪解けの午後 おしくらまんじゅう >>
電車が通り過ぎるまで
一心に電車の来る方を見てた姉弟、いいな~・・・
電車が通り過ぎるまで_c0082066_8192779.jpg
電車が通り過ぎるまで_c0082066_820772.jpg
電車が通り過ぎるまで_c0082066_821161.jpg
電車が通り過ぎるまで_c0082066_8212923.jpg

by nobulinn | 2008-02-20 08:27 | 青梅・奥多摩 | Comments(34)
Commented by photo-nupuri at 2008-02-20 08:40
1・2枚目の動きのある展開も面白いですね。
そして、3枚目、とっとと行ってしまった弟、
よいしょとばかりに三輪車を持ち上げるお姉ちゃん、見守る大人。
見入ってしまいました (^^)
Commented by saka_hama at 2008-02-20 09:06
おはようございます。
危なっかしくてハラハラしました^^;
うちの子もそうでしたが、小さい子は電車が好きですよね。
お姉ちゃん、三輪車を持ってあげて、やさしいねえ・・
Commented by humsum at 2008-02-20 09:13
おはようございます!
イイ映画を観た後の..ほんわかとした気持ちになりました..
素敵なストーリーが出来る、組写真ですね..
風景は、雪景色ですが..温かく感じました..二枚目のシーンは..
あっ、アブナイって小声になりそうですが..もう、子供達の方が
心得ていますね..お姉ちゃんが、優しそうです..きっと弟おもいですね..
Commented by mozukun11 at 2008-02-20 09:30
おはようございます〜
朝から感動のショットをありがとう!胸がキュンとしてしまいました(笑)
この時の気持ちは永遠に持ち続けていきたいですね☆
とてもいい写真ですよ!
Commented by igu-kun at 2008-02-20 09:48
おはようございます。
可愛い二人ですね。一心に電車を眺める様子に心を打たれました。
子供たちの無邪気な姿、とてもホッとしますね。
個人的にラストのお姉ちゃん、三輪車を持て渡る風景が好きです。
1枚目の風景もいいですね。
踏み切りの向こうのお寺、是非訪れてみたくなりました。
Commented by マフィンマン at 2008-02-20 10:14 x
のぶりんさんの思いとは全く裏腹に、私ゃ、ちょっと怖い写真に見えてしまいました。
つい先日、自宅で遊んでいた幼児が、親も知らないうちにわずか20分後に近くの線路で列車にはねとばされて即死――なんてニュースを読んだばかりでしたから。

最近の若いお父さんお母さんを見てると、交差点で信号待ちしている時なども、子供の手をつないでいなかったり、結構ヒヤッとしてしまいます。
我が家は、もう子供に手が掛からなくなりましたが、幼児ってのは、予測不能の動きをするんですよね(そこが可愛くもあるのですが)。

すいません、つまらんこと書いて。
Commented by yuta at 2008-02-20 11:41 x
こんにちは
中央線沿線ですか
1枚目は江ノ電かと思いました
確かこういうところがあったような・・・
Commented by lucca-truth at 2008-02-20 12:57
こんにちわ
1枚目おもしろいですね、お寺専用の階段ですか?
江ノ電みたいですね、青梅線ですか?
ちょこんと座って電車を見ている坊やとおねえちゃんがかわいいですね、
でもちょっとひやひやします。
踏み切りの向こうのお寺に行ってみたいです。
Commented by macky5-ms at 2008-02-20 15:59
こんにちは・・・
私も踏み切りの写真ってとっても好きです。(^_^)v
一枚目はお寺さんのある風情に良くマッチした踏み切りですね。
二枚目の子供達が電車を見つめている後ろ姿が何とも良い感じです。
二人とも気をつけるんだよ!なんて、声を掛けたくなりました。^_^;
三輪車を持って踏み切りを渡る女の子も、お姉ちゃんなだなぁ~と
感じさせるショットが最高ですね。・・・
私も姉がいますが、写真を拝見していたら、遠い昔が思い出されました
Commented by mi-mian at 2008-02-20 19:30
うはは、待ちながら座っちゃったのに、
踏切があがったら、一目散な男の子。かわいいなあ。
そして、後からがんばって三輪車を持ってゆく、これはお姉さん?
えらい!ほのぼのしちゃいました。
こういうシーンをとらえるの、ほんと上手いですよね〜^^
しっかりと、やさしく人を見てるからなんだろうな。
↓きゃ〜〜〜!!ほんとだーー!!いました、見えました、舌(笑)
またまた、爆笑です>v<
Commented by tabasco-x at 2008-02-20 20:57
ちゃんと踏み切りの意味がわかっててかしこーい!
ほのぼのしますね(^_^)/

Commented by ninja2005y at 2008-02-20 21:44
そーなんっすよ。
子供って、電車を延々とみてるんですよぉ。

まあ、ウチのチビは女の子ですから
そんなこともなかったのですが
男の子を連れたお母さんなんかが、よく電車を見に
海風がビュービュー吹きつける場所で
寒そうに、子供が電車に飽きるのを待ってたりしてますよ。

アレは・・・・・・大変ですわ。
Commented by shojicyt at 2008-02-20 22:02
見慣れた通勤電車も、こんな風景の中では生き生きと見えますね。
姉弟二人、ちょっとヒヤッと見えますがしっかりしているようですね。

Commented by iza-nagi at 2008-02-20 23:31
どことなくほのぼのとしてますね~っ
でも、危ないですね・・・踏み切りもちょっと危なそうです。
自転車乗ってても、小さい子って飛び出してくるんですよね・・・
やはり、誰かついてないとなぁ~でも、しっかりとした姉弟ですね。
Commented by snapshashin at 2008-02-20 23:32
こんばんわ。
危なくて不便でしょうけど、印象に残る踏切りですね。
姉弟二人の心にもきっと焼き付いて、大人になって昔を思い出すとき、いつもこの踏切りと共に思い出があるかも知れませんね・・・
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:05
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
この子供達、踏切にいたら楽しそうにやってきて、電車を待つ様子がとてもよかったんです。
それで、つい何枚か続けてシャッターを切ったうちの写真です。
お姉ちゃんが、しっかり弟の面倒を見てる感じで、ほほえましいですよね♪
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:08
saka_hamaさん
こんばんは。
特に男の子は、電車好きですよね。
踏切でずっと見てる子がいると、とても微笑ましい気分になります(^_^)
あっ、でもこの踏切はちょと危なっかしい雰囲気でしたか?
でも、やさしお姉ちゃんが一緒だから大丈夫でしょう。
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:11
humsumさん
こんばんは。
ほんわか、あったかい気分になっていただけましたか?
それだったら、うれしいです♪
ありがとうございます。
この子達は、たぶん日常的にこの踏切を利用しているのではないでしょうか?
なんとなく、いつもの通りって感じで座って電車を見てましたよ。
お姉ちゃんは、とても弟思いって感じですよね(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:13
mozukun11さん
おはようございます。
きゅんとなっていただけて、こちらこそありがとう~(^_^)
このふたり、電車を待つ間とても楽しそうで、良い雰囲気だったので、思わず続けて何枚か撮らせていただいちゃいました。
そのうちの数枚です。
そう、いつまでもこんな気持ちはなくしたくありませんね!
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:16
igu-kunさん
こんばんは。
このあたり、1枚目のようにお寺専用みたいな小さな踏切が並んであり、面白い光景でした。
踏切の感覚も、割と狭いようでしたよ。
姉弟のふたり、楽しそうに電車を待つ様子に惹かれ撮影した写真です。
最後の1枚、気に入っていただきありがとうございます(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:23
マフィンマンさん
こんばんは。
痛まし事故ですね、たしかにそんなニュースを見た後だと、この光景はちょっとどきっとするものに見えてしまうかもしれませんね。
子供は予測不可能な行動をするもの・・・
時々思うのですが、子供達がなにか楽しそうに遊んでいる時、私は、「わ、なんか面白そうなことしてる~♪」と感じても、子供のいる人は「あんなところで遊んだら危ないな」と感じることが結構あるみたいです。
きっとそういう子供の行動の危険な部分をよく見てるからなんでしょうね。
でも、このお姉ちゃんは、もしかしたらお母さんから、しっかり弟のことを見ていてねなんて、お願いされているのかもしれません(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:25
yutaさん
こんばんは。
ここ青梅線ですよ。
江ノ電と似た風景ですか?
たしかにこんな小さな踏切がたくさんありますものね♪
また江ノ電沿線も、歩きたいものです。
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:27
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、青梅線の小さな踏切です。
まるでお寺専用のような踏切、このあたりにはまだいくつか並んでいました。
この子達は、なれた雰囲気で、当たり前のように、座って電車を眺めていました♪
なんだか楽しげな様子に惹かれ、撮した写真です。
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:30
macky5-msさん
こんばんは。
macky5-msさんも、踏切のある風景、お好きですか?
私は大好きなので、つい線路沿いを歩いてしまいました。
ちょうど仲良しの姉弟が楽しげに電車を待つ姿に出会い、思わず何枚か続けて撮影させていただいちゃいました(^_^)
そうですか、お姉様がいっらっしゃるのですね。
踏切にまつわる思い出など、おありですか?
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:33
mi-mianさん
こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
でも、ほんとこれたまたま撮れただけなんです(^^;)
なんだかとても楽しげにやってきた二人の様子に惹かれ続けて撮ったうちの、数枚ですもの(笑)。
無邪気な弟君と、しっかり面倒にてるお姉ちゃん、微笑ましい光景ですね♪
あっ、前回の犬4匹、確認してくださってありがとうございます(^^)/
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:35
tabasco-xさん
こんばんは。
え~!?
さすがに小学生ですから~(^^;)
なんともほのぼのの二人でしたよ♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:39
ninja2005yさん
こんばんは。
そうですね、たまにお母さんが後ろから抱っこして、延々と電車見せてあげている光景って目にします。
寒いときはたしかに大変そう・・・(^^;)
でも、そういうことって大人になっても、ふとした瞬間に思い出したりするんじゃないかな~・・・そういうのって、いいなって思います♪
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:43
shojicytさん
こんばんは。
都会の町並みを走る時と、こんなのどかな風景を走る時と、もしかしたら電車の顔つきも、違うかもしれませんね(^^;)
ここを過ぎると、ちょっとほっとするんだな~とか電車が思ってたら、楽しいかも・・・
このお姉ちゃん、とてもしっかり弟の面倒を見てあげてる様子でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:45
iza-nagiさん
こんばんは。
やっぱり危ないですか?
たしかに小さな踏切ですから、電車もすぐ目の前を走っていくのですが・・・
でも、お姉ちゃんしっかりしてそうだったし、なんとなくいつもこんなふうに電車を見ている様子でした。
私は、こんな光景好きですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-02-21 00:47
snapshashinさん
こんばんは。
はい、とても印象的な踏切でした。
そうですね、大人になってもこの姉弟はこの踏切を忘れないと思います。
いつも、記憶の中の景色にこんな魅力的な踏切があるのって、とてもすてきなことですね(^_^)
Commented by aoi_color at 2008-02-21 03:26
微妙な階段が良いですね。
特徴的な土地をうまく活かした雰囲気があります。
子どもたちの未来に光輝あれ
Commented by nobulinn at 2008-02-21 22:50
aoi_colorさん
このあたりは、こんなお寺専用みたいな小さな踏切と階段のセットがいくつもありましたよ。
良い雰囲気ですよね!
この子達は、大きくなってこんななんでもないような光景を懐かしく思うのかもしれませんね。
Commented by 太郎 at 2008-02-22 21:32 x
子供の好奇心
兄弟の仲
電車の風景
自分の子供の頃を
思い出しました^^
立ち止まってじっくり
電車を眺める子供
じっくり何かを眺めることが
少なくなりました。
Commented by nobulinn at 2008-02-23 02:05
太郎さん
こんばんは。
色々なことを思い出していただけたようで、うれしいです♪
じっくりなにかを眺めること・・・太郎さん窓はじっくり眺めますよね?
私は、興味を惹かれると、つい立ち止まって動けなくなったりしています(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪解けの午後 おしくらまんじゅう >>