<< 青梅ねこコレクション きらきら >>
春を待つねこ
ここ数日冷たい北風が吹き荒れていましたが、明日からは少し暖かくなるようですね♪
この子も、ほっとしてるかな・・・
それにしても葉山のねこさん達はめちゃくちゃかわいいです。
ねこ散歩でも、ゆっくり葉山にゃんこ達をアップしていきますね~♪
春を待つねこ_c0082066_22592785.jpg

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-28 23:11 | 逗子・葉山 | Comments(32)
Commented by tabasco-x at 2008-02-28 23:27
あはははは~!
最高ですこの表情は(^_-)-☆
Commented by mozukun11 at 2008-02-29 01:14
ちょうど、うまい具合に顔から下があたってて
何だか面白い表情!緑のゴミ箱もいい感じですね。
ゆっくりと充電してね〜☆
Commented by makudeco at 2008-02-29 01:17
わぉ!!いい光です♪
私はこの子の写真は失敗しちゃいました・・・ガッカリ(><)
他の子の写真も楽しみにしてますよ〜!!
Commented by igu-kun at 2008-02-29 01:21
こんばんわ。
冷たい北風にじっと堪え忍ぶような表情、何とも可愛いです。
光の具合も素敵な1枚ですね。
スポットの当たったフワフワの毛並み、思わず触りたくなりました。
乗っかっているボックスのグリーンも深みが増して実に良い色合いですね。
Commented by humsum at 2008-02-29 05:00
おはようございます!
先に、猫散歩へ寄ってきました..
事情があって、猫が飼えません..拝見出来て、嬉しいわ~~(微笑)
こちらは、修行僧的猫ちゃんですね..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2008-02-29 07:18
おはようございます
猫ちゃんかわいいですね、ちょうど日が当たってて暖かそう!
猫たち暖かいところをよく知っていますね。
Commented by shojicyt at 2008-02-29 08:10
瞑想中?それとも我慢?
何とも言えない表情です(笑)
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:12
tabasco-xさん
こちらにもありがとうございます。
この子、ぎゅっと目を閉じた表情が、何とも言えずかわいくて♪
光の中にお行儀よく座っていましたよ(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:14
mozukun11さん
おはようございます。
これ写真できたら、自分でも意外なくらいきれいに顔の下から光りがくっきりあたって、ちょっと面白いきれいな光になりました。
今日は、あったかいから、この子もほっと一息ついてるんじゃないかな~♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:16
makudecoさん
こちらにもありがとうございます。
あっ、失敗でしたか?
私も、デジカメの方は、全然だめでした。
ほんとかわいらしい子でしたよね~♪
葉山の子達って、やっぱりかわいがられてのんびり暮らしてるせいか、顔立ちが穏やかですよね!
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:19
igu-kunさん
おはようございます。
この子、ぎゅって目を閉じてる表情が、なんともかわいらしいですよね。
自分でも意外なくらい、ちょうど良い雰囲気の光があたってくれて、仰るとおりスポットライトのようになりました。
ありがとうございます。
グリーンも、良い色だなって思いました♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:21
humsumさん
おはようございます。
修行僧的ねこさんですか?
ぎゅっと目をつぶり、お行儀よく座っていますよね。
今日はあたたかいので、少しほっとしているんじゃないかなって思います。
はんしろうの方も、いつも見ていただいて、うれしいです。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:24
lucca-truthさん
おはようございます。
光の中で、お行儀よくじっと座ってる様子が、たまらなくかわいかったです♪
ほんとに、ねこたちは、居心地の良い場所を見つける天才ですよね。
海辺の日だまりにこのときも、たくさんのねこさん達がくつろいでいましたよ。
ねこがのんびり暮らせる街は、良い街ですね。
Commented by nobulinn at 2008-02-29 08:32
shojicytさん
おはようございます。
ちょうど顔の下から光りがあたり、瞑想中のようにも見えますね。
でも、やっぱり早くあたたかくな~れって思っているのでしょうか?
今日は、少しほっとしているかもしれません。
葉山は、かわいいねこだらけです(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2008-02-29 08:40
心地よさを押し殺して難しい顔をしているように見えます。
どてら姿の明治男が、日溜まりでぢっと目を閉じて
座っているような印象です。
パッと思い浮かんだ配役は、ありきたりですが、
笠 智衆ですかね~。
Commented by mi-mian at 2008-02-29 10:48
うふ〜☆気持ちよさそう^^
そして、しっかりと、布の上なんですね〜。
これは、干してあるものなのかな?
それとも、この猫さんのために???(笑)
幸せそうなお顔、みてるとほのぼのしちゃいます。
Commented by macky5-ms at 2008-02-29 14:42
こんにちは・・・
この猫ちゃんは何か修行でもしている様な感じで、
とっても賢そうな感じがしますよぉ~。^_^;
イメージ的には禅を組んでいる僧侶?なんて雰囲気が。・・・
動物もいろんな表情をしていて楽しいものですね。(^^♪
太陽の光もとっても暖かそうで和みました。・・・
Commented by snapshashin at 2008-02-29 17:26
今日は。
風を避ける位置に、暖かい日差しに行儀良く座ってる・・・良い子のようですね。
邪魔をしないで暫くこのままで居させてあげたい。
この居眠り、気持ち良さそう・・・
Commented by iza-nagi at 2008-02-29 18:25
早くワタシも、(春が)待ちどうしいものです
お行儀良く座ってますね~、お顔が渋いです・・・(笑)
Commented by ninja2005y at 2008-02-29 21:32
いやぁ~解かります、解かります。

寒いのは、わたしも嫌いっすからね~。
いやホント、思いますもん
”この寒空に何が悲しくて、単車なぞ乗らにゃぁイカンのか!”って・・・

とはいえ、好きで乗ってるっすけどね。

どっちやねーんっ!>わたし


あぁ~ぁ・・・・・また、一人でボケとツッコミをやってしまった。( 一一)
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:21
photo-nupuriさん
こんばんは。
どてら姿の明治男・・・!?
しぶいですね~(^^;)
このねこさん、笠智衆のイメージですか?
なんとなくわかるような・・・寡黙な雰囲気もするし・・・(笑)。
じっと座ってるだけで、絵になるねこさんでしたよ♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:23
mi-mianさん
こんばんは。
ほのぼのですよね~♪
光の中で、ぎゅっと目をつぶってることろが、なんともかわいらしかったですよ(^_^)
この布、なんでしょうね~?もしかしたらこの子のためかもしれないですね。
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:26
macky5-msさん
こんばんは。
修行中の僧侶ですか!?
皆さん、いろんな想像をしてくださって、楽しいです(^_^)
たしかに、思慮深げな表情をしていますよね!
光に包まれて、じっと座る様子が、なんとも言えずかわいかったです。
今日はあったかだったので、浜辺をお散歩したかもしれませんね♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:31
snapshashinさん
こんばんは。
はい、日の当たるところをちゃんと選んで、じっと座っている様子は、なんだか春を待っているように感じられました。
お行儀良くて、かわいい子ですよね♪
はい、この子の邪魔はしたくなかったので、数枚だけ撮ってしずかにさよならしましたよ(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:33
iza-nagiさん
こんばんは。
なかなか渋いねこさん、イカしてますね!
もう2月も、終わり・・・今日は久しぶりにあったかい一日でしたよね。
少しずつ、春が近づいていますよ♪
Commented by nobulinn at 2008-02-29 22:37
ninja2005yさん
こんばんは。
いつもひとりぼけつっこみ、楽しませていただいてます(笑)。
それよりninjaさんいつも単車乗りたくないって仰ってることのほうが、多くありませんか?雨だとか、寒いとか・・・?
でも、これからの季節はきっと良い気持ちになるんでしょうね(^_^)
Commented by 太郎 at 2008-03-01 20:46 x
ん〜気持ちよさそうな
猫ちゃん。わかるなあ
お日さまのありがたさ。
お行儀良く座ってますね!
ちなみに我が家の愛犬、
仰向けに寝てることがあります^^;
Commented by nobulinn at 2008-03-02 00:20
太郎さん
こんばんは。
そうですね、お日様はありがたいです・・・
私も、この季節、駅のホームで日向に立っていますもの(^^;)
太郎さんのおうちのわんちゃん、仰向けですか?
安心しきっているのですね~♪
たまには、番外編で、お写真見せていただけませんか?
なんなら無理矢理窓辺に座ってもらって撮影とか!?(笑)
Commented by マフィンマン at 2008-03-02 18:42 x
ひゃあ~、好い表情ですね~。
日が当たって気持ちいいはずなのに、なぜか、ちょっと厳しい表情で寝てますね。
それとも、眠っているのではなく、来し方行く末をジッと考えているのでしょうか。
あるいは、実は念仏を唱えているとか。
野良ネコっては好いもんですね~。
Commented by nobulinn at 2008-03-03 02:49
マフィンマンさん
えぇっ!!
来し方行く末・・・そんな記憶力と洞察力が優れたねこさんがいるのでしょうか!?(笑)
念仏というのは、なんとなくわかる気もしますが・・・(^^;)
はい、野良さんは好い物ですね~♪
イカした野良さんに出会うのは、町歩きの大きな楽しみのひとつです。
Commented by aoi_color at 2008-03-04 02:52
悟りを開くネコ様
Commented by nobulinn at 2008-03-04 07:35
aoi_colorさん
あはは・・・
悟りを開くねこですか~(^_^)
やっぱりそんな印象なんですね~、かわいい子でしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 青梅ねこコレクション きらきら >>