<< ここにも、あそこにも・・・春が... ひとりぼっちのジャージ >>
さくら未満の飛鳥山公園
まださくらの花には少し間のある曇り空の飛鳥山公園。
今頃は、連日大変な人出でしょうね。
さくら未満の飛鳥山公園_c0082066_2355419.jpg
さくら未満の飛鳥山公園_c0082066_23553589.jpg
さくら未満の飛鳥山公園_c0082066_23562333.jpg
さくら未満の飛鳥山公園_c0082066_23565690.jpg

  少し季節感がずれているのですが、なんだかタイミングを逃してアップしそびれてしまう
  写真が多いなって思ったので、あわてて・・・(^^;)
by nobulinn | 2008-04-03 00:03 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by humsum at 2008-04-03 04:34
おはようございます!
「さくら未満..」素敵な表現です..このフレーズいいなぁ..
今度貸してください..飛鳥山公園が懐かしいです..
この電車、乗ってもいいのですね..残念!外からしか撮らなかったです
今度行ったら..ずっと乗ります..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2008-04-03 07:17
おはようございます
桜未満すてき!なんだか楽しくなってきます。
飛鳥山、子供たちが楽しそう!
都電はやっぱりいいですね、中に人がいて昔の姿を思い出します。
去年桜のシーズンに行きましたが、すごい人出でした。
Commented by igu-kun at 2008-04-03 09:46
おはようございます。
子供たちが遊ぶと電車車両の風景がいいですね。
木製の車内とともに温かみを感じる1枚です。
次の1枚で、改めて古きよき外観を堪能させて頂きました。
ラストも本当に楽しそうな声が聞こえてきそうなカット。
平和な雰囲気に心が安らぎます。
Commented by mi-mian at 2008-04-03 18:33
飛鳥山公園、小さい頃、紙の博物館とか、よく行きました^^
今頃は、きっとさくらを愛でる、または、さくらの下で
楽しむ人たちでいっぱいなんでしょうね〜
最後のお写真、すごく動きがあっていいな〜。
そうそう、こうやって、遊びました!
回ってるのを、踏んばって、止めようとしたり(笑)
懐かしい気持ちになれました☆
Commented by nobulinn at 2008-04-03 20:25
humsumさん
こんばんは。
さくらが咲くにはまだ少し早い季節に撮った写真です。
なんだかさくら咲いてしまったし、どうしようって思ったのですが、見ていただいてしまいました。
ありがとうございます。
ここの都電、中入れるだけじゃなくて、鐘も鳴らすことできるんですよ♪
是非、今度お出かけになったら、乗ってみてください(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-04-03 20:28
lucca-truthさん
こんばんは。
季節はずれの写真なので、苦し紛れにタイトルです(^^;)
どうもありがとうございます。
去年、lucca-truthさんが撮影された飛鳥山のさくら、覚えてますよ♪
大変な混雑でしょうね。
去年も、さくらより少し前に王子に行ったのを思い出しました。
いつか、さくらを見てみたいです。
あらかわ遊園で都電に乗り損ねたので、今回はちゃんと乗って来ました♪
Commented by nobulinn at 2008-04-03 20:31
igu-kunさん
こんばんは。
この日は、肌寒くて、このあと雨も降り出したくらいの曇り空だったのですが、子供たち、元気に遊んでいました。
都電の中で、うれしそうにしている子供たちの姿って、よいものですね~♪
ここ、鐘も鳴らせるんですよ。
あとから入ってきた子供たちも、大喜びで鳴らしていました。
最後の1枚にもうれしいお言葉をありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-04-03 20:34
mi-mianさん
こんばんは。
へ~、そうだったんですか~。
紙の博物館は、いろいろ体験もできるようで、楽しそうですね。
飛鳥山公園、私は今回が初めてでした。
王子には、去年もさくらの少し前に行きました。
今度こそ、さくらの季節に行きたいけれど、混んでそうですよね~(^^;)
最後の写真、気に入っていただき、ありがとうございます。
足踏ん張って・・・はい、この子たちかなりがんばってますね(笑)。
元気な子供たちがたくさん遊んでいましたよ♪
Commented by snapshashin at 2008-04-03 21:36
今晩は。
人出が少なく、子供たちが伸び伸び生き生き遊べそうな公園ですね。
さくらが咲いたって、こんなに自由に遊べる空間を作って上げたいですね。
Commented by tabasco-x at 2008-04-03 22:02
こんばんは~
楽しそうですね~!
カラーの帽子が又いいです!(^^)!
Commented by saka_hama at 2008-04-03 22:11
こんばんは。
このごろはすぐに季節が進むので、焦りますよね。わかります。
子供たちの元気な様子、何よりいいです!
Commented by shojicyt at 2008-04-03 22:23
こんばんは。
最後の写真の遊具、懐かしいです。
世代の違う子供たちが一緒に遊んでいるなんて、良いですね。

Commented by mikeneko-baku at 2008-04-03 23:57
立派な公園ですね。
電車の中、い~感じですね。子供だったら おおはしゃぎです。
今でもかなり はしゃげるかも・・・
最後の写真、すごく良いですね。
子供たちが必死でまわしてる?止めてる?躍動感がつたわります。
Commented by nobulinn at 2008-04-04 01:25
snapshashinさん
こんばんは。
ここの公園は、さくらの名所で、私が行ったときはまだ季節的に早く、お天気も今ひとつの寒い日だったので、すいていましたが、今頃は大変な人出だと思います。
そうですね、シートを敷いて占領してしまっては子供たちが駆け回るスペースもなさそう。
でも、家族でお弁当を広げる光景は、なんだか幸せでなつかしくて、ほっとしますよね(^_^)
Commented by nobulinn at 2008-04-04 01:26
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、とっても楽しそうに遊んでいました♪
寒い日だったけれど、元気いっぱい!
遠足だったのかもしれませんね、カラー帽をかぶった子供たちの姿が目につきました。
Commented by nobulinn at 2008-04-04 01:30
saka_hamaさん
こんばんは。
撮るときは夢中で撮るのですが、なんだかその日の気分じゃないなとか、違うものに気を取られているうちに、アップするのが遅れて、季節感がおかしくなてしまいアップしにくくなる写真ってありますよね~。
お蔵入りしている写真がどんなにたくさんあることか・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-04-04 01:32
shojicytさん
こんばんは。
最後の遊具、なつかしいですか?
単純な遊びだけれど、こういうの楽しいんですよね♪
この日は、お姉さんたちが、子供たちの相手をして一緒に遊ぶ姿があちらこちらで見かけられました。
子供たちも、嬉しそうでしたよ!
Commented by nobulinn at 2008-04-04 01:34
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
都電、今だって十分はしゃげますよ~♪
だって、鐘も鳴らすことできるんですよ!
なんかわくわくします(^^;)
最後の写真も、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by aoi_color at 2008-04-04 23:21
はじめ三角屋根を見た瞬間「楳図邸?」かと思いましたが飛鳥山だったんですね。
4枚目の女子高生は自分とはあきらかに年齢の違い子たちと楽しんでますね。
こういう女の子が沢山いれば少子化も虐待問題も変わって行くような気がします。
Commented by nobulinn at 2008-04-05 19:45
aoi_colorさん
こんばんは。
たくさんコメントをありがとうございます。
えっ!?楳図邸ですか~?
ご本人は、吉祥寺で見かけたことがありますが・・・(^^;)
最後の写真、この日は高校生の女の子たちが、子供たちと遊ぶ光景があちこちで見られましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ここにも、あそこにも・・・春が... ひとりぼっちのジャージ >>