<< 世田谷散歩 高砂~柴又を歩く >>
高砂~柴又を歩く 2
あまりそれらしい写真がないのですが、とりあえず寅さんははずせません・・・
おまけもあります。
高砂~柴又を歩く 2_c0082066_0554247.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_0593280.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_050730.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_1103867.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_123534.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_0354062.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_0355848.jpg

高砂~柴又を歩く 2_c0082066_15214.jpg





男は背中!
高砂~柴又を歩く 2_c0082066_1163586.jpg

by nobulinn | 2008-05-01 00:52 | その他東京23区 | Comments(32)
Commented by makudeco at 2008-05-01 02:11
1枚目凄い木だぁ〜!!!
蔦に覆われてるのも凄いんだけど、
一瞬「グワシ」してるのかと思っちゃった(笑)
Commented by sakura-blend at 2008-05-01 03:49
おねえちゃん!
カッコよく撮ってくれて、ありがとヨ! [ー ・ー]
Commented by humsum at 2008-05-01 04:17
おはようございます!
一枚目の木に、圧倒されました..柴又の風景を丁寧にみてない
事が判りました..駅前の寅さん像だけは、知っていました..
模型くらぶがいいですね..まさしく昭和です..タイルがなんとも..
猫ちゃんも、商売のお手伝いですね..素敵な可愛い招き猫です..
Commented by lucca-truth at 2008-05-01 07:08
おはようございます
最初の木がすごいですね。
柴又はやはり寅さんですね、
今にも寅さんが出てきそうな商店街ですね。
猫ちゃんかわいらしいです。
Commented by マフィンマン at 2008-05-01 07:56 x
GWはせめて家族を連れて柴又でも行くかな~、なんて思っていると、おや、柴又写真じゃないですか。
2枚目の「模型くらぶ」、まるで昭和40年代の店先を見ているようです。
昔はこんな店が町内に1軒は必ずあって、私らガキどもにとって憧れであり、「情報発信基地」でした。

寅さんの銅像、このビミョーな顔の振り向き加減が好きです。
映画「男はつらいよ」で思い出すのは、初期の作品で、寅さんが商店街を走りながら、近所の店のおやじに、
「よっ、クリーニング屋、相変わらずバカか?」
と、声をかけるシーン。
「相変わらずバカ」――素晴らしいセリフです。

GWは、高校生の娘と両親を連れて、江戸川土手から柴又を歩こうかと思ってます(好いですよ、江戸川土手)。
Commented by igu-kun at 2008-05-01 09:36
おはようございます。
寅さんの背中、男の哀愁が漂っていて素敵です。
柴又の街並みもいいですね。
1枚目の木の不思議な佇まい、次のお店も最高です。
線路沿いの物件はグリーンのテントに惹かれてしまいました。
お土産屋さんの看板猫ちゃんに誘われて、ついついお店に入ってしまいそうです。まさに招き猫ですね。
Commented by nao-lee at 2008-05-01 09:59
うわぁ〜〜寅さんやぁ〜
駅降りたら寅さんがいてますんやね^-^
最初の木・・・どないなってますん?
木に葉が生息してるんですか?
いやに哀愁を感じる背中ですわ〜
どうせおいらはやくザァな兄貴〜〜♪〜
あかん。。今日はこの曲が頭から離れないかもしれません・・・・
Commented by mikeneko-baku at 2008-05-01 10:19
お久しぶりです。
1週間、自分のPCを立ち上げることができなかったので・・・
コメント復活かれていたのですね。
・・・・むか~し、むか~し1度行った事がありますが あまり記憶にありません。
さすがに情緒のある街ですね。
1枚目 手のようにも見えて、不思議なことになってる木 すごいですね。
1週間分ゆ~っくり見させていただきま~す。
Commented by iza-nagi at 2008-05-01 13:23
1枚目、凄い木・・・?ですね
どうしてこんな形になってしまったのでしょうね
気になって夜も寝れないくらい、気になります(笑)
2枚目の模型屋さんも本当に昔ながらで、良いですねぇ~!
5枚目の、店番猫も可愛らしくてオモシロいです^^
寅さんといえばこの町、柴又ですね、流石、寅さんの町風情があります♪
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-01 18:10
寅さんの町ですね〜。
私も行って撮りたくなっちゃいました。
1枚目の写真不思議な木ですね。
何がどうなっているんだろうとよーくみたら、ツタが絡まっているんですねー。(^o^)
情緒のあるいい町ですね。
猫ちゃん招き猫みたいでかわいいです。
Commented by ninja2005y at 2008-05-01 21:29
こ、これが!
葛飾柴又!

行きたい行きたい行きたい行きた~い!

めっちゃ面白そう!

そちらへ伺うことがありましたら
わたしめと柴又でデートしてくださいね。m(__)m
Commented by miruwanko at 2008-05-01 23:07
なんか、置物みたいにちょこんと座った猫。
かわいいですね~。ほんと、これこそ招き猫ですね!
それに、まるで手のひらのような木ですね。
Commented by mozukun11 at 2008-05-01 23:26
うんいい!!男の背中!寅次郎の背中!!かっこいい〜
ハイ、バター☆パシャ!
一枚目の木が手のような、、不思議な形。。オブジェ?
Commented by mi-mian at 2008-05-02 17:02
わあ、お写真の模型のお店、かならず、相手が足をとめ、
じーっと見入ってるお店です(笑)
つい先日も、同じように見入ってました。
そして、寅さん、この角度、すごくかっこいい!
風来坊な雰囲気がよくでてるな〜〜
あまりじっくりと見たことがなかったんですけど、
よし、わたしも今度、背中を眺めてみます(笑)
まるまるなにゃんこさん、おっきいよね?君。
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:39
makudecoさん
こんばんは。
グワシ!!
そうか・・・気が付かなかった!(^^;)
とにかくものすごい存在感の木で、このときもねこさん撮っていたのですが、思わず中断してこの木撮影してしまいましたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:42
sakura-blendさん
こんばんは。
寅さん、喜んでくれてると嬉しいのですが?
なんとか1番かっこいいショットを!と思って、寅さんのまわりぐるぐる3周くらいしちゃいました(笑)。
ここはみんなカメラを向ける場所だけれど、そんな不審な行動とってる人はあまりいないです(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:46
humsumさん
こんばんは。
1枚目の木、すごいですよね~。
ちょっと暑苦しい姿ですけれど・・・(笑)
模型のお店は、とてもなつかしい雰囲気で、見た途端撮らずにはいられませんでした。
今回、帝釈天の参道を少し外れて歩いてみたのですが、初めてのものに出会うことができましたよ♪
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:48
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、柴又といえば、やっぱり寅さんですね!
参道のお店を見ながら歩くのも楽しいです。
今回は、他に少しそれた道も歩いてみて、1枚目の木も見つけました。
ねこさんは、参道のお店のほんとの看板ねこで、前にも撮影したころがあります。
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:53
マフィンマンさん
こんばんは。
あっ、連休はご家族で柴又ですか?
家族サービスと撮影が両立できそうで、うれしいですね(^_^)
模型のお店、なつかしい雰囲気ですよね~。
お店の前に子供たちがいれくれれば、もっとよかったけれど、このときは人の気配がありませんでした。
寅さん映画は、数本しかみていないけれど、「相変わらずバカ」ってたしかに名ゼリフですね!
人間はバカじゃなくちゃね~(って私が言うと、反省がないと石投げられそうかもですが・・・笑)。
マフィンマンさんの柴又、楽しみにしてますね♪
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:56
igu-kunさん
こんばんは。
寅さんの背中、見ていただきありがとうございます。
かっこよく撮らなくちゃ!と思って、寅さんのまわりをぐるぐる回ってしまいました(笑)。
柴又、3度目だったので、参道以外の道も少し歩いてみたのですが、1枚目と2枚目はその途中で見つけたものです。
ねこさんは、参道のお店のほんとの看板ねこなんですよ!
Commented by nobulinn at 2008-05-02 20:59
nao-leeさん
こんばんは。
あらら・・・曲が頭の中でぐるぐるしちゃいましたか?(笑)
ありがとうございます。
そうなんです、駅降りるとすぐ寅さんが迎えてくれます。
みんな撮っているのですが、なんかとってもかっこよく撮りたい!って思ったらこんなアングルになりました!
あまり撮ってるとこ、見られたくないかも・・・(^^;)
1枚目の木は、蔦に覆われているようでしたよ。
Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:05
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
おかえりなさい(^_^)
柴又、行かれたことありましたか?
私は、3度目です。
2度目はまだ写真に興味がなかった頃で、2度目は去年です。
お店を覗きながら、撮影するのも楽しいものですね♪
1枚目は鶴に覆われた木なのですが、今見るとかなり暑苦しいですね(^^;)

Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:07
iza-nagiさん
こんばんは。
えっ?
1枚目、気になって夜も眠れませんか?
どうしましょう・・・困りました・・・(^^;)
模型のお店、今回初めて見つけたのですが、もうこの雰囲気、撮らずにはいられませんでした。
ねこさんは、帝釈天の参道のお店の看板ねこです。
前にも撮影しましたが、おとなしくて良い子ですよ♪

Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:10
sisawatto-kimamaさん
こんばんは。
はい、寅さんの街に行ってきましたよ。
今回は一つ前の駅で降りて歩いたのですが、界隈いろいろ撮影が楽しいと思いますよ♪
1枚目、そうなんです、蔦が覆っているのですが、なんだか暑苦しい・・・(笑)。
もう撮らずにはいられない存在感でした。
Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:14
ninja2005yさん
こんばんは。
あはは・・・柴又デートですか?
かなりシブイですね~(^^;)
でも、今回の写真、寅さん以外はあまり柴又っぽくないかもしれません。
ねこさんは、参道のお店の看板ねこなのですが、あとはどれも外れたところで撮っています。
ほんとは帝釈天の写真を入れようかと思ったのですが、うまく組めずやめてしまいましたm(_ _)m
Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:17
miruwankoさん
こんばんは。
このねこさんと、不思議な木、やっぱり皆さん気になるようですね(^^;)
ねこさんは、仰るとおり、参道の仏具屋さんの看板ねこです。
前にも同じように撮影したことがあります。
木は、たしかに手みたいですね。
蔦に覆われて、ものすごい存在感でした!
Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:20
mozukun11さん
こんばんは。
寅次郎の背中・・・はい、かっこいいですよね~♪
ここでみんな写真を撮るけれど、どうせならとってもかっこよく撮りたいって思って、寅さんのまわり3周くらいぐるぐるしました(笑)。
木はたしかに手にもみえるけれど、撮ってる時はあまりそうな思わなくて、なんだか暑苦しそうな木だな~って・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-05-02 21:24
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、やっぱり模型屋さん、ご存じでしたね!
中にはお入りになったことありませんか?
なかなか良い雰囲気のお店ですよね。
寅さん、かっこいいってとてもうれしいです♪
1番かっこいい寅さんをって思って、寅さんの回りぐるぐるした甲斐がありました~(^^;)
風来坊・・・好きです!
にゃんこさんは・・・ハイ、けっこう大きいです・・・(笑)。
Commented by mochi213 at 2008-05-02 22:26
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
一枚目の木はとってもインパクトありますね!
寅さんが歩いていそうな、昭和の通りですね。お店の雰囲気も看板も、
落ち着きます。
寅さん、背中かっこい!(#^.^#)
Commented by nobulinn at 2008-05-04 00:19
mochi213さん
こんばんは。
やっぱり1枚目の木、インパクトありますよね~(^^;)
寅さんの街、柴又・・・独特の雰囲気があり、楽しいですよ。
そうですね、落ち着くかも・・・
寅さんの背中、みていただきありがとうございます♪
どう撮ったらかっこいいか、くるくるしながら、考えました~(笑)。
Commented by aoi_color at 2008-05-08 18:31
2枚目の駅の様子が良いですね。
模型店の雰囲気も好きです。
Commented by nobulinn at 2008-05-08 22:51
aoi_colorさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ちょうど電車が止まって、たくさん人が降りてきたので、2枚目あわてて撮りました。
模型屋さんは、私もひと目で気に入ってしまいました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 世田谷散歩 高砂~柴又を歩く >>