<< 呑んべ横町 花と潮風 9 春の三浦紀行 >>
花と潮風 10 春の三浦紀行
春の三浦散歩、今回で一応おしまいです。
たくさんたくさん歩いて、潮風と緑の光を満喫してきました♪
三浦はひろ~いです、また新しい風景に出会いに行こうと思います。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
花と潮風 10 春の三浦紀行_c0082066_14474.jpg

花と潮風 10 春の三浦紀行_c0082066_16346.jpg





この日のおみやげは、ひじきと色のきれいなシーグラス・・・
花と潮風 10 春の三浦紀行_c0082066_174551.jpg

by nobulinn | 2008-05-17 01:13 | 三浦 | Comments(20)
Commented by humsum at 2008-05-17 04:41
おはようございます!
三浦への旅..堪能しました..イメージでもっていた以上に..
色んな顔を持っている街なんですね..やはり一度は、電車に揺られて
散歩に行こうと思いました..最後の海辺が素敵ですね..
ご夫婦で、散策されているようですね..浜で拾ったシーグラス..
素敵な思い出が出来ましたね..
Commented by NONOYAMASADAO at 2008-05-17 08:20
時々、一枚目のような幾何学模様のような写真を拝見します。
リリカルなのや、リアリズムもよいですが、アブストラクトっぽいのよいです。あれれ、素人なのに横文字など使って。。。トンチンカンかしらん
一番好きな写真はどこ?。まだ寝ぼけてるかも・・・
Commented by lucca-truth at 2008-05-17 08:29
おはようございます
三浦の海楽しませていただきました。
海はやっぱり気持ちがいいですね。
シーグラスきれいね、
すてきな海の思い出のお土産ですね。
また三浦行ってみいたいわ。
Commented by igu-kun at 2008-05-17 09:45
おはようございます。
1枚目、海辺を歩くご夫婦でしょうか。素敵な情景ですね。
貸ボートの文字が味わい深いアクセントになっているように思いました。
広々とした空も爽やかです。
最後のシーグラスの透明感のある色合い、とても綺麗です。
三浦散策、楽しませていただきました。どうもありがとうございます。
Commented by メバル at 2008-05-17 17:04 x
Oh~オ~お~、1枚目いいですウ。
ちょびっと住友浦賀ドックを思い出しました。

あの~、男性はス~ツ姿のようにみえますが
会社帰りに砂浜でデ~トでしょうか??

いつも私事ですみません....
本日、千倉~白浜~館山~保田の海岸線を
車で通過しました。
三浦とは一味ちがいますが、たまらなくいい雰囲気でした。
nobulinnさんもきっと好きなはず...
Commented by tabasco-x at 2008-05-17 21:43
こんばんは♪
海の写真あれこれと楽しませて頂きました!(^^)!

これからもどんどん撮ってくださいね~!
Commented by ninja2005y at 2008-05-17 22:06
一枚目のは
夏場になるとレスキューが見張る”見張り台”でしょうか?

撮りたくなる被写体ですね。


わたしもそう感じていました。

あと・・・・・
レスキュー隊員の真っ黒に焼けた肩に
光る汗なんかも撮ってみたく思ってます。

勿論、何時もの”寄り”で・・・・・(^_-)-☆

Commented by 猫綱 at 2008-05-17 23:28 x
こんばんは。
三浦散歩堪能させていただきました!
三浦に流れる時間を感じることができました。
自分もまた三浦を訪ねてみようと思います。
Commented by nobulinn at 2008-05-17 23:51
humsumさん
こんばんは。
三浦散歩、お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
そうですね、海や山の自然、農業、漁業の風景・・・
そして、港町の賑わい・・・いろいろな顔が楽しめますね。
終点の三崎口からは、バスしか移動手段がありませんから、あの広い三浦半島を回るのは、ちょっと大変だと思いますが、数回に分けていろいろ歩き回ると楽しいと思います。
私も、また行きたいなって思います♪
Commented by nobulinn at 2008-05-17 23:53
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
1枚目の写真、ありがとうございます。
あまり意識していませんが、時折こんな構図で撮っているようです。
くせみたいな物ですね(^^;)
一番好きな写真・・・?どの写真を気に入っていただけたのでしょう?
今回の3枚はどれも、先日のホテルの廃墟のそばの海岸で撮影したものなんですよ。
Commented by nobulinn at 2008-05-17 23:56
lucca-truthさん
こんばんは。
三浦、お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
そうですね、ほんとに今くらいの季節、海はまだ人もいなくて、気持ちがよいです。
梅雨入りする前に、できるだけ海に行きたいなって思っています。
シーグラス、この海岸にはたくさんのきれいなシーグラスが落ちていましたよ。
また、拾いものをしてしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-05-17 23:59
igu-kunさん
こんばんは。
三浦散歩、お付き合いいただき、ありがとうございます。
1枚目のご夫婦は、シーグラスを拾っていたら、声をかけていただいのですが、東京からいらしたそうです。
海辺の夕暮れの時間を、のんびり楽しまれているご様子でしたよ♪
貸ボートの文字、気が付いていただけて、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2008-05-18 00:05
メバルさん
こんばんは。
1枚目、そういえば・・・自分ではあまり意識していないけれど、あの時の構図ととてもよく似ていますね!
ご夫婦は、東京から電車でいらしたって仰っていました。
ジャケットを羽織られていたので、こんな感じになってます。

わぁ~、随分遠出したのですね!
保田、館山あたりは何度か行ったことがあります。
あのあたりって、なんていうか手つかずのまま、ちょっと荒れた感じさえする木々とか、岩とか、トンネル(?)とかあって、かなりディープな雰囲気ですよね。
私も、撮ったら面白そうかもって思うけれど、あそこを1人で歩く勇気はありません。
鋸山とか、マザー牧場とか・・・なつかしい。
上総湊には、数年前ひとりで撮りに行きました。
また行こうかな・・・
Commented by nobulinn at 2008-05-18 00:07
tabasco-xさん
こんばんは。
三浦散歩、延々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ハイ、海は大好きなので、またたくさん、撮りたいと思います(^^)
Commented by nobulinn at 2008-05-18 00:12
ninja2005yさん
こんばんは。
はい、これ見張り台ですね。
ninjaさんも、撮りたくなりますか?
なんだか、シルエットがよいな~って思いました。
でも・・・レスキュー隊員の焼けた肩の汗は・・・・・・・
う~ん、一番苦手な分野かもしれません(^^;)
いただいたコメントで、去年友達に誘われて、相撲部屋の稽古を見学に行ったことがあったのを思い出してしまいました。
カメラ抱えて、勇んで行ったのに、なんかこれ撮りたくないって思って1枚も撮らずに帰ってきました(^^;)
みんなにとてもバカにされました・・・
Commented by iza-nagi at 2008-05-18 00:13
三浦散歩、とても良かったです
楽しく見させて頂きました~^^)
じつは今日、ワタシの町でですね
三浦の新鮮マグロのお店を見つけました
こんど写真を撮る機会がありしだい、お見せいたしますね。
Commented by nobulinn at 2008-05-18 00:14
猫綱さん
こんばんは。
三浦散歩、お付き合いいただき、ありがとうございました。
三浦時間、感じていただけましたか?
前回と少しコースを変えて歩いてみましたが、また新しい風景にたくさん出会うことができました。
季節と変えて、また是非歩きたいなって思ってます(^^)
猫綱さんも、早くお出かけになれるとよいですね♪
Commented by nobulinn at 2008-05-18 00:16
iza-nagiさん
こんばんは。
三浦散歩、お付き合いいただき、ありがとうございました。
へ~、三崎マグロのお店ですか~。
どんなお店なのでしょう、きっと活気があるのでしょうね♪
お写真、楽しみにしてますね(^^)
Commented by photo-nupuri at 2008-05-19 10:00
1枚目、この日の旅の終わりの
充実感と若干の寂しさのような感覚を
写真から得ました。シーグラス、海の
薫りがしてきそうです、もちろんひじきからも(笑)
Commented by nobulinn at 2008-05-19 23:46
photo-nupuriさん
こんばんは。
いくつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
1日遊んで、満足したのと、ちょっと気が抜けたみたいになっているのが、写真に出ているのかもしれませんね。
海の香り・・・シーグラスよりひじきの方がかなり強いです・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 呑んべ横町 花と潮風 9 春の三浦紀行 >>