<< 路地から路地へ 絶対絶対仲良くなろうね! >>
真夏の江ノ電散歩
今月に入って早々、鎌倉、江ノ電沿線を歩きました。
おじいちゃんカメラと初めてのちょっと遠出です♪
c0082066_043690.jpg
c0082066_05120.jpg
c0082066_054818.jpg

c0082066_064538.jpg
c0082066_07376.jpg

それにしても、この暑い中、毎週のように神奈川方面に遠征してるな~・・・(^^;)
by nobulinn | 2008-08-10 00:12 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(20)
Commented by makudeco at 2008-08-10 00:41
おぉ〜いい写りですねぇ!!!
1枚目の「信号はよいか」がツボです(笑)
Commented by 猫綱 at 2008-08-10 01:12 x
ホーム上にシダ?
恐るべし江ノ電...(笑)
Commented by humsum at 2008-08-10 01:22
こんばんわ!
暑い時期の散策は、電車での移動が一番です..
それが江ノ電ですから..最高の散策になりますね..くねった曲線のホームが
素敵ですね..二枚目は、江ノ電が走っているので..風景の質が..
上がります..レトロな電車にアーモンド(チョコ)のレトロな字体がいいですね..
Commented by igu-kun at 2008-08-10 10:12
おはようございます。
おじいちゃんカメラと行く鎌倉、楽しみです。
どのお写真からもゆったりとした雰囲気がとてもよく伝わってきますね。
駅のホームの風景、女性の座るベンチのレトロな感じも堪りません。
最後のお写真も自転車を押す人物が素敵な位置で
手前の影も印象的ですね。
Commented by tabasco-x at 2008-08-10 10:25
こんにちは♪
おじいちゃんカメラってすごいですね~
しゃっきと写ってるううううう(^_^)/
Commented by lucca-truth at 2008-08-10 11:23
こんにちわ
この時期の鎌倉は暑いでしょうね、
江ノ電のホームのどかでいい感じですね。
2枚目も東京のすぐ近くの街とは思えない!
ベンチの女性が鎌倉らしくおしゃれね。
さいごの写真の影がいい感じですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-10 13:17
江ノ電は人家の中を縫うように走るのですね。
時間が止まったような空間。
不思議ですね。
今日もスマイル
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:26
makudecoさん
こんばんは。
あの日は暑かったけれどよく歩きました♪
このカメラで海辺の街を歩くのは初めてで、わくわくしましたよ~。
あっ、「信号はよいか」気が付いちゃいましたか!?
なんだか赤い字でよいですよね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:27
猫綱さん
こんばんは。
ホームに羊歯!?
あっ、ほんと~(^^;)
全然気が付いてませんでした。
ほんと恐るべし江ノ電ですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:29
humsumさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目、ホームを上がった瞬間、この景色好きって思って撮りました。
暑いですよね~。
江ノ電、のりおり君を買って、ほんと乗ったり降りたり・・・
江ノ電のある風景はやさしくて、とても好きです♪
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:31
igu-kunさん
こんばんは。
江ノ電沿線ののんびりとした感じ、お伝えできましたか?
どうもありがとうございます。
暑かったので、けっこうへろへろになっていましたが(笑)、それでも気分的にはとてもゆったりとした良い時間を過ごすことが出来ました。
最後の写真、人がくるのを待って撮ってみました。
ちょうど夏らしい雰囲気の方が来てくださって、よかったと思います。
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:33
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、おじいちゃんカメラがんばってくれてますよ!
おじいちゃんと行くお散歩は楽しいです♪
もっともっと仲良くなれるようがんばります(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:36
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、もうとても暑い1日でした。
でも、夕方近くなるとやはり都心より風が心地よい気がしました。
江ノ電のある風景、のどかですよね♪
せんろ沿いをてくてく歩きながら、時々すれ違う電車を撮しました。
ベンチの女性は、なんだか帽子がすてきだなって思って・・・
最後の写真も、ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-10 23:38
kawazukiyosiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
時間が止まったようですか?
そうですね、江ノ電沿線はどこかなつかしいような、のんびりとした風景が広がっています。
そうなんです、民家すれすれの所を走るんですよ。
地元の方の生活と密着した路面電車、大好きです♪
Commented by aoi_color at 2008-08-11 01:45
もう〜私も江の電に乗って散策している気分ですよ!
たのしい〜っ!
Commented by photo-nupuri at 2008-08-11 09:39
3枚目、好きな構図です。
扇風機の存在と、向こうの車両の夏姿が
いい雰囲気を出していますね。
最後のカットも夏の日の踏切の雰囲気満点ですね (^^)
Commented by nonoyamasadao at 2008-08-11 15:58
郊外電車はよいですね。昔すぎました。
誰も知りませんね。
住宅を走るから、個人の家の庭の花や木が楽しめますね。
最後のシルエットが好きです。
Commented by nobulinn at 2008-08-11 22:48
aoi_colorさん
こんばんは。
いくつもコメントをありがとうございます。
江ノ電散策の気分、味わっていただけましたか?(^^)
たまには、あおいさんもいかがですか?
今は暑いから、もう少し涼しくなってからをお勧めしますけれど・・・
Commented by nobulinn at 2008-08-11 22:49
photo-nupuriさん
こんばんは。
いくつもコメントをありがとうございます。
3枚目、うれしいです♪
自分でもどうということのない1枚ですが、わりと気に入っている写真なので(^^)
最後の写真は、珍しく人が来るのを待って、撮りました。
ちょうど夏らしい感じの方が通ってくださったので、ラッキーでした。
Commented by nobulinn at 2008-08-11 22:52
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
いくつもコメントをありがとうございます。
郊外電車ってなんだか良い言葉ぼ響きですね♪
とても長閑な感じがします。
ローカル線とかよりやさしい響き・・・
江ノ電はほんと民家すれすれのところを走ります。
都電もそうですが、窓の外にはいろんなお花が咲いて、目を楽しませてくれますね♪
最後の写真、そう言っていただきうれしいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 路地から路地へ 絶対絶対仲良くなろうね! >>