<< 立秋過ぎて・・・ 久しぶりの向島散策 >>
久しぶりの向島散策 2
久しぶりに歩くこの界隈・・・もともと方向音痴なこともあるし、やっぱり風景も少しずつ変わっているのだろう、前に出会った風景をなかなか見つけることが出来ない。
そういえば、もともとこのあたりを歩くときはいつでも迷子が当たり前だったと思い出した。
いつまでも迷い歩きたい路地迷路・・・
久しぶりの向島散策 2_c0082066_064880.jpg
久しぶりの向島散策 2_c0082066_071671.jpg
久しぶりの向島散策 2_c0082066_083265.jpg
久しぶりの向島散策 2_c0082066_085051.jpg
久しぶりの向島散策 2_c0082066_092477.jpg
久しぶりの向島散策 2_c0082066_094481.jpg

        いつもコメントありがとうございます、ゆっくりお返事させていただきます。
by nobulinn | 2008-08-14 00:15 | その他東京23区 | Comments(26)
Commented by empiK at 2008-08-14 02:22
はじめまして!humsumさんのところから遊びにきました!ブログに載っている写真、どれもとっても魅力的。日々の生活を垣間見ているようでとっても面白いです。私は動物大好き(特に猫)なので猫散歩にもこれから遊びに生かせていただきます!
Commented by humsum at 2008-08-14 02:58
おはようございます!
イイ雰囲気の街角ばかりですね..特に二枚目の..道に沿って..
アールを持たせた建物が、素敵ですね..道に面して..大胆な蒲団干しも
らしくて、いいです..建物に、御簾がかかった風情も、この街らしくて..
いいですね..それだけで、涼しさも感じます..緑の愛で方も、下町です..
定番の猫ちゃんも平和な表情です..この表情が街の優しさを象徴していますね..
Commented by lucca-truth at 2008-08-14 07:18
おはようございます
向島の路地いいですですね。
子供たちも遊べる路地すばらしいです。
5枚目の緑がいっぱいの建物がある路地もいいですね。
私も地図を見ながら迷子になりますが、
そんな時のほうが発見があって楽しいですね。

鎌倉の駅のそばの商店がすてきですね。
一度寄ったことがありますが、
この次はここでお買い物して帰りたいです。
Commented by igu-kun at 2008-08-14 10:03
おはようございます。
この辺りは本当に迷路のような路地空間が張り巡らされていますね。
また行きたいと思った景色もなかなか見つけられなかったり。。
1枚目、テントの切り込みが面白いですね。
トタンの隙間もいいですし、その次の一角もガーデニングに惹かれてしまいました。
ネコさん、ちょっとお辞儀をしたような雰囲気がかわいらしいです。
Commented by tabasco-x at 2008-08-14 10:32
おはようございます♪
同じ場所も何度も行くと新しいものを
発見できますよね~
そんな時とっても感動できたりします(^_^)/
猫ちゃん写真今日も可愛いっす♪
Commented by hase_mon at 2008-08-14 14:54
こんにちは~
あ、ココいいなって思った時がシャッターチャンスっ。(^^;;)
同じ場所でも時間を置くと結構変わってたりしますよね。
ネコがいるところってそれだけで、なぜか静かでのんびりって感じがしてしまいますっ。

最近のケータイのGPS機能、というか、googleマップが使いやすいので、
最近は迷子気にせず歩き回ってますっ。
こまったら、「ケータイ、ケータイ」って感じで。(^^;;)
Commented by mikeneko-baku at 2008-08-14 16:56
うふっ♪
うちのほうですね・・・知ってる感じのところも。
知人に向島のほうに住んでいるって言ったら
猫がたくさんいていい所ね~って言われました
ホントにって感じです。
カメラに収めたくなる風景がいっぱいですね。
Commented by nao-lee at 2008-08-14 22:10
思いっきり布団干してはるわ〜
自転車の上にも・・・@@
私も方向音痴なんです。。。
これ、直りませんね。。。
最後の猫、いい感じ♪
めっちゃ、何か言いたそうですね。あはは
Commented by ninja2005y at 2008-08-14 22:14
>>いつまでも迷い歩きたい路地迷路・・・

その通り!
違う道に出会えた時の感動!

そして、何処まで歩いても知らない道
目に新鮮な(古いけど)風景!

でも・・・・・ドンドン進むウチに知った道に出てガックシ・・・・

それでも気を取り直し、新たな発見を探して”GO!”
Commented by nobulinn at 2008-08-14 23:09
empikさん
はじめまして。
humsumさんの所からお越しいただいたのですね。
どうもありがとうございます♪
東京と主にその周辺で撮り歩いています。
なるべく普段の顔をした街の表情を撮りたいな~と思ってます。
ねこは大好きで、町歩きをしていて出会うとつい撮らずにはいられません(^^;)
気ままなお散歩写真ばかりですけれど、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
「ねこ散歩」共々どうぞよろしくお願いいたします。
そちらにもお邪魔させていただきますね♪
Commented by nobulinn at 2008-08-14 23:13
humsumさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目の一画はほんとに印象的な風景ですよね。
建物もそうですし、お布団たくさん干してあるのもすごいです(^^;)
簾は目に涼やかで、つい撮りたくなります。
ねこちゃんは、うとうとお昼寝中でした♪
Commented by nobulinn at 2008-08-14 23:16
lucca-truthさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
このあたりは本当に魅力的な路地が多いですよね。
子供も、ねこものんびり出来そうな・・・
はい、迷子って楽しい発見が多くて、好きです(^^)
鎌倉の市場、前にlucca-truthさんも撮影されていらっしゃいましたよね。
今回3カ所で撮影しましたが、鎌倉の新たな一面に出会ったような気がしました。
Commented by nobulinn at 2008-08-14 23:18
igu-kunさん
こんばんは。
このあたりはほんとに路地が迷路みたいに入り組んで、いつでも迷子になってしまいます。
igu-kunさんでも前に見た風景を見つけられないことありますか?
ちょっと安心したりして・・・(^^;)
テントに切り込み・・・細かいところまでみていただき、ありがとうございます。
ねこさんは、うとうとお昼寝中で、船漕いでるんです(笑)。
Commented by zompees at 2008-08-15 00:45
あぁぁぁ、最後の猫がかわいくて困りますね。
思わず連れて帰りたくなりそうです。(^エ^)
Commented by souchantukuchan at 2008-08-15 07:37
おはようございます。
下から3番目の<青いトタン壁の隙間>写真、いいですねえ~~~
このシルエットは鉄鈴でしょうか。
映画のワンシーンのようです・・・・

Commented by nobulinn at 2008-08-15 07:47
tabasco-xさん
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね、同じ所に何度行ってもそのたびに違う発見があったりするんですよね~♪
やっぱり撮りたいものも、違ったりもして、おもしろいなって思います。
今日も登場のねこくんでした(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-15 07:51
hase_monさん
おはようございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですね、時間を空けて、季節を変えて・・・
同じ場所でも、行くたびに変化がありますよね。
携帯のGPS機能ですか~!
私はわりと文庫サイズの地図を持ち歩くことが多いけれど、あまり見ないで好んで迷子になってる所もありますね(^^;)
携帯の駅探は欠かせません。
これがないと、帰り方がわからないんです(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-08-15 07:53
mikeneko-bakuさん
おはようございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、向島ですよ!
ご存じの風景もありましたか?
向島は撮り甲斐のある街ですね。
次々撮りたいって思う風景に出会えます。
そして、かわいいねこさん達にも!
あと少し写真あるので、どうぞお付き合いくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-15 07:56
nao-leeさん
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
う~ん、やっぱり!
あっ、あのね、なんとなくnao-leeさんも私と同じで方向音痴なんじゃないかな~って思ってました・・・ごめんなさい(^^;)
でも、なんだか自分がそうだから感じました(笑)。
この辺りは路地が入り組んでて、迷子にならずに歩くなんて、絶対不可能なんだけれど、それがまたお散歩の楽しさのひとつです♪
生活感ある光景にもたくさん出会えて、この日もお布団干し、すごいです!
ちょうど、梅雨の晴れ間だったせいだと思いますよ♪
Commented by nobulinn at 2008-08-15 07:59
ninja2005yさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ninjaさんもですか?
街を写真撮りながら歩く方たちは、やっぱり皆さん同じような経験をされていらっしゃるのかもしれませんね。
でも、私はかなりの方向音痴なので、時折重症な迷子になって、心底心細くなったりもしれいますが・・・(^^;)
でも、これくらいなら、やっぱり迷子は新しい発見が会ったりして、楽しいなって思いますね♪
Commented by nobulinn at 2008-08-15 08:01
zompeesさん
おはようございます。
今回もまたまた登場のねこさんです。
もう会ったら、撮らずにはいられません!
この子、居眠りしてるんです(笑)。
うとうとと船漕いでいるんです、もうとってもかわいい~♪
カラフルな首飾りをしてるおしゃれさんですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-15 08:03
skucyantukuchanさん
おはようございます。
ありがとうございます。
トタンとトタンにはさまれた風の通り道に風鈴のシルエットがし~んと美しい光景でした。
映画のワンシーンのようですか?
うれしいです(^^)
Commented by photo-nupuri at 2008-08-15 10:14
下町の独特の生活感にあふれる
写真ばかりですね。夏は暑いところなのでしょうね~。
かつてここで、真夏に撮られたりしています?
Commented by seqtaxus08 at 2008-08-16 11:31
こんにちは。nobulinさんの写真、必ずどこかにねこがいますね。ねこにとってこの季節、限りなくだるい季節なんでしょう。昼間はだらッ、夕方行動開始。
Commented by nobulinn at 2008-08-17 23:30
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
はい、このあたりはまさに東京の下町というイメージにぴったりの場所だと思います。
路地には生活感溢れる光景が広がり、いつ訪れでも魅力的な場所です。
真夏の炎天下このあたりを歩いたことはないような・・・
でも、特別暑いところではないと思います。
路地は緑も多いので、視覚的には意外と涼しげなシーンもありますよ♪
Commented by nobulinn at 2008-08-17 23:32
seqtaxus08さん
こんばんは。
はい、ねこは大好きなので、出会うともう素通りなできません(^^;)
必ず座り込んで、延々と撮ったりしてしまいます。
あまり待って撮影するということを普段しませんが、ねこの前にだけは延々としゃがみ込んでます(笑)。
今の季節はたしかに昼間はあまり見かけませんね。
夕方少し涼しくなると、そろそろかなって私も思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 立秋過ぎて・・・ 久しぶりの向島散策 >>