<< 小坪 気怠い午後 2 金魚祭り♪ >>
小坪 気怠い午後
まとわりついてくるような暑さの中、小坪漁港を歩きました。
なんだか気怠いのは、お昼に飲んだビールのせいだけじゃないと思うのだけれど・・・
おまけもあります♪ ・・・おまけ画像、アップした時点と入れ替えましたm(_ _)m
c0082066_0321925.jpg
c0082066_0324668.jpg
c0082066_033170.jpg
c0082066_0331569.jpg
c0082066_033317.jpg




小坪に行った本当の目的は・・・
この小坪のアイドルねこ、「小坪太郎くん」に会いたかったから!
c0082066_244457.jpg

c0082066_25580.jpg

      海が見える恵まれた環境に、緑のおうちと庭を持つ小坪太郎君、
      性格もおっとり、温和なとてもかわいいねこさんなのです♪



                       
by nobulinn | 2008-08-23 00:45 | 逗子・葉山 | Comments(26)
Commented by humsum at 2008-08-23 02:39
おはようございます!
小坪漁港、いいですね..昔の我が町を思い起こしました..
まだ、漁船が小さくて..町に魚の匂いがしていた時代の昔です...
一枚目の写真..気怠い感じが出ていると思います..当方は、呑めない
ですから..感覚的な想像です..網をつくろう老漁師がいいですね..
「浮き」が懐かしいです..町にゴロゴロしていました..
「小坪太郎くん」..いい暮らししてますね..顔も男前です..(微笑)
Commented by makudeco at 2008-08-23 07:31
太郎ちゃんったら相変わらず写真写りが悪い!!(笑)
Commented by lucca-truth at 2008-08-23 09:03
おはようございます
小坪漁港、ほんとに港らしい風情で、いいですね。
1枚目の日ざしの影がいい感じですね、
小坪太郎君かわいらしいですね、気持ちよさそうにしてる。
Commented by yuta at 2008-08-23 10:54 x
こんにちは
ゆっくりと過ぎていくのどかな光景がいいですね
潮のにおいがしてきそうです
小坪太郎君の寝姿がなんともいいです
Commented by igu-kun at 2008-08-23 11:13
おはようございます。
1枚目の情景、気怠い昼下がりの雰囲気を感じます!
仕事も一段落した午後の港、ひかりと影の具合が見事ですね。
網の手入れをするおじさん、そしてプールのある風景もいいですね。
小坪太郎君くん、気に入ってしまいました。
寝顔がなんとも可愛いです!
Commented by mi-mian at 2008-08-23 12:52
なんでしょう、この1枚目の
「今日はなーんにもしないでだるーんとしよう」
な雰囲気は(笑)
いいなあ、すごく好きです、このお写真。
よいこらしょと、白の椅子に腰掛けて、読書したいです。
で、そのうち、うつらうつら、したいです(笑)
そして!小坪太郎君の表情!!最高!
うふふ、このお顔で、温和な猫さんなんですねー^^
あー、かわいい!
↓おっきな琺瑯洗面器の中の金魚。しかも、たくさん。
不思議な光景に感じちゃいます〜〜
Commented by souchantukuchan at 2008-08-23 14:22
気だるい感じが出ていますね~^^
暑くなかったら、お昼寝したいくらいです。
小坪太郎君、飼い猫さんですか?なんだかノラっぽいお顔ですね。
お友達になって、話を聞いてもらいたいタイプの猫さんです。
Commented by y_and_r_d at 2008-08-23 19:37
こんばんわ。
素敵なビーチハウスですね!
庭も我が家より広そうだし!
太郎君と替わりたいです。
Commented by ninja2005y at 2008-08-23 21:11
>>お昼に飲んだビールのせいだけじゃないと思うのだけれど・・・

あぁ~・・・・これ・・・・わかりますよぉ。
わたしは、普段、飲まないのですが
そんなわたしでも、ビールが飲みたくなりますわ。

でも・・・・それやったら・・・・・
(普段飲まないからね。)

と、思ったら、ヤッパ、コーヒーかお茶になってしまいますわ。

だってぇ~帰れなくなったら困るもん。(涙)
Commented by photo-nupuri at 2008-08-23 21:15
3枚目、網籠の補修の姿に思わず唸りました。
滲み出てくるものが多いカットですね (^^)
小坪太郎氏、かわいらしい寝顔に対して、
まるで今まで生きてきた人生を賭すかのような
鋭い眼光をともなう表情。いやはや、かっこいいですね。
Commented by hase_mon at 2008-08-23 23:18
こんばんは~
小坪太郎くん、いいなぁ。
猫ってそこでたたずむことでなにか空気が変わる気がします~
一枚目の誰かがすごした場所。
そういうのってその人それぞれの哲学のあらわれかもって感じです。(^^;;)
Commented by nobulinn at 2008-08-23 23:48
humsumさん
こんばんは。
漁港の写真をみていただく時、humsumさんがふるさと五島を思い出されるかな~と思います。
今回も懐かしんでいただいて、うれしいです。
網や浮きがあたりに普通にあって、磯臭い風がふいているような場所、とても好きです。
漁師さんは、網をとても大切にされますね。
小坪太郎君、この子に会うために出かけました。
ほんと気だての良いこで、初対面なのに寝てるところ起こしちゃったにもかかわらず、よっこらしょという感じで、来てくれて、すりすりしてくれました。
Commented by nobulinn at 2008-08-23 23:51
makudecoさん
こんばんは。
あはは・・・たしかにちょっとだけぶ~な太郎くんですね(^^;)
でも、ねこの世界も男は顔じゃないんですよ。
小坪太郎君は、顔より、ハートのお手本ですね(笑)。
すっかり心奪われてしまいました♪
Commented by nobulinn at 2008-08-23 23:53
lucca-truthさん
こんばんは。
小坪漁港、それほど大きくはありませんが、落ち着いた漁港らしい風景を楽しむことができます。
炎天下、とてもとても暑かったのですが、それもこの風景には合っているような、そんな気がしました。
1枚目は漁師小屋なのですが、私もこの光と影の感じに惹かれて撮った1枚です。
太郎君に会えて、うれしかったです♪
Commented by nobulinn at 2008-08-23 23:57
yutaさん
こんばんは。
真夏の漁港、人の姿もまばらでなんとも気怠いような時間がゆる~く流れていました。
こういう空気感は、とても好きです。
小坪太郎君、この子が今回の小坪行きの目的でした(笑)。
庭付き一戸建てに暮らす、恵まれたねこさんですね。
とても良い性格をしています(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:00
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、私も熱い真夏の午後の光と影に惹かれて撮影した1枚です。
うれしいお言葉をありがとうございます。
あまり人気もない浜で、漁師の方が黙々と網の手入れをされていらっしゃいました。
ビニールプールは、子供の頃の思い出からか、いつも撮りたくなってしまいます。
小坪太郎君、ついてすぐ会いに行ったときは、暑くていなかったのですが、夕方もう一度行ったら、会うことができました。
また会いたいねこさんです♪
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:03
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目、だる~んな空気をお伝えできましたか?(笑)
気に入っていただき、うれしいです♪
はい、ここで本読んでたら、すぐねむくなっちゃいそうですね。
小坪太郎君、とても会いたいねこさんでした。
ちょっとぶ~なんですが、とにかく性格がねちゃくちゃかわいい!
初対面で、ねてるとと起こされたにもかかわらず、ちゃんと来てくれて、お話してくれるんです。
また会いに行くつもりです。
金魚祭りも、見ていただき、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:06
souchantukuchanさん
こんばんは。
気怠い空気、お伝えできましたか?
ここに座っていたら、すぐ眠くなってしまうと思います。
小坪太郎君、はい、飼い猫さんです。
緑のおしゃれな海が見えるおうちにお住まいです(^^;)
この風貌に、人なつこい温和な性格!
もうめろめろです、お話もきっとよく聞いてくれると思います♪
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:09
y_and_r_dさん
こんばんは。
小坪太郎君、とても恵まれた環境に暮らしています。
それもこれも、全てねこ徳故じゃないかって思うくらい、性格の良いねこさんなんですよ。
あはは・・・変わりたいですか?
でも、そうすると、ルゥちゃんが困ってしまいます(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:12
ninja2005yさん
こんばんは。
ninjaさんは、普段はお飲みにならないのですか?
こういう海辺の街だとお魚がおいしいから、つい・・・(^^;)
私もひとりで撮影に出た先では飲まないのですけれど・・・
でも、ビールくらいで帰れなくなることはないと思いますよ~(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:15
photo-nupuriさん
こんばんは。
3枚目、うれしいお言葉をありがとうございます。
黙々と網の手入れをされている姿がとても印象的でした。
漁師の方たちは、網や漁の道具をとても大切にされますね。
小坪太郎君、今回の目的は彼でした(^^;)
かわいがられている飼い猫さんですが、野性味ある風貌と、熱いハート(?)、もう心奪われてしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-08-24 00:16
hase_monさん
こんばんは。
小坪太郎君、とてもイカしてますよね!
漁港とねこの組み合わせはたしかにとても似合ってるなって思います。
1枚目、ありがとうございます。
誰もいないけれど、人の気配が感じられる空間、私も惹かれてしまいます。
Commented by aoi_color at 2008-08-24 17:15
手入れさえすれば何年も使える。
贅沢をしなければお金は貯まる。
写真を見てそんなことを思ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-08-24 23:17
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
なんだかいただいたコメント、道徳の先生のお話みたいだな~って思いながら拝見しました(^^;)
漁師の方たちが、使い慣れた道具を丁寧に扱う様子は、見ていても気持ちの良いものですね。
長い時間一緒にいた道具というのは、もう自分の一部みたいな感覚なのかもしれません。
Commented by メバル at 2008-08-25 08:19 x
一枚目の光と影がお洒落でステキです。
すっかり有名ネコになってしまった小坪太郎
何だか怪しげな目つき...
実物のほうが男前かも。
Commented by nobulinn at 2008-08-26 23:22
メバルさん
こんばんは。
小坪太郎くん、みていただきありがとうございます♪
う~ん、実物の方が男前・・・!?
微妙な感じ(^^;)
でも、ほんとかわいい子でしたね~。
もう夢中で撮っちゃいましたもの(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小坪 気怠い午後 2 金魚祭り♪ >>