<< 突進!! 緑の駅 >>
江ノ電沿線、夏色風景
    今日は久しぶりにお日様が顔をだしてくれましたね♪
    まだ夏はもう少しそばにいてくれるかな・・・
c0082066_23125335.jpg
c0082066_23131947.jpg
c0082066_23134474.jpg
c0082066_2314297.jpg
c0082066_23142381.jpg

by nobulinn | 2008-08-27 23:17 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(26)
Commented by igu-kun at 2008-08-28 00:54
こんばんわ。
路地の風景に食堂の風景
江ノ電沿線の日常風景が何ともいいですね。
ゆったりとしたときの流れがとても心地良く感じます。
1枚目、鳥かごの情景もシンプルで印象的です。
ラストのさり気ないガーデニングも見逃せません。
Commented by kuna-pyuru at 2008-08-28 01:22
こんな路地のある街、いいですねぇ。
なんだか、時がゆっくり流れているようですね。
ラムネが最高です^^
Commented by humsum at 2008-08-28 03:12
おはようございます!
夏色風景..素敵な言葉ですね..やっと晴れ間が、申し訳ないと
出てきました..まだまだ、夏が続行のようです..
鳥かご..最近見てない風景です..いいですね..静かな環境を
想像します..路地の風景がなんとも素敵です..真っ直ぐでない..
道がいいですね...花の愛で方も、独特ですね..
なんと言っても、最後の「ラムネ」です..中のビー玉が欲しい!!って
子供の頃は、思っていました..口いっぱい、ラムネ味になりました(微笑)
Commented by lucca-truth at 2008-08-28 06:41
おはようございます
江ノ島の路地雰囲気がいいですね。
食堂かしら、とっても懐かしい雰囲気です。
ラムネがいいなあ~、久しぶりに飲みたくなりました。
Commented by nobulinn at 2008-08-28 08:17
igu-kunさん
おはようございます。
ありがとうございます。
江ノ電沿線をふらふら気ままに歩きながら、目に止まったものを集めてみました。
食堂のある路地は、なんだか地元の方しか通らないような細い路地で、のんびりとした時間が流れていて、好きな風景でした♪
鳥かごは、なんだか黄色い鳥ってところがうれしくて・・・(^^;)
あとで見たら、やたらと黄色と緑多いような気がしました。
Commented by nobulinn at 2008-08-28 08:20
kuna-puyuruさん
おはようございます。
やっぱり路面電車の走る街独特の街の空気ってありますよね。
都電沿線とはまた違うのですが、でものんびりしたような所は同じです。
ラムネの瓶・・・こういうのって、つい撮りたくなります♪
お祭りの屋台ではラムネ、飲みたくなりますよね(^^)
Commented by nobulinn at 2008-08-28 08:22
humsumさん
おはようございます。
きのうは久しぶりに晴れて、一瞬夏がもどってきたかのようでしたが、また今日は重たい空ですね。
涼しいのは過ごしやすいけれど、まだ8月ですものね、もう少し夏を感じていたいです(^^;)
江ノ電を乗り降りしながら、くねくね路地歩きを楽しんできましたよ♪
路地ガーデニングに、鳥かご、ラムネの瓶・・・
夏らしい気持ちの良い光景にたくさん出会うことが出来ました。
Commented by nobulinn at 2008-08-28 08:25
lucca-truthさん
おはようございます。
この日はとても暑かったのですが、江ノ電1日乗車券でいろいろな駅で降りながらお散歩楽しみました♪
と言っても、とても暑かったのと、あまり山の中に入ってしまっても困ると思ったので、駅からどれもさほど離れたところでは撮っていません。
せいぜい線路沿いを一駅歩くくらいでした。
でも、こんなのどかな風景に出会うことが出来ましたよ♪
食堂の路地は、とてもすてきでした(^^)
Commented by hase_mon at 2008-08-28 09:37
おはようございます~
食堂(かな?)のテーブルに団扇があるのってほのぼのしちゃいますね~

ようやくよい天気がもどってきそうな感じですね。
カメラをやるようになってから日差しの強さをなんとなく意識するようになったかもです。「お、ちょっと暗い」「これじゃ、とんじゃうよ~」みたいな。(^^;;)
Commented by souchantukuchan at 2008-08-28 10:21
黄色と緑・・ポップな色の組み合わせでありながら、叙情的で素敵です^^
写真から「夏が終わるよ・・」と聞こえてきそうです・・・・
Commented by mi-mian at 2008-08-28 14:14
ラムネの空壜に、夏を感じます^^
まだまだ夏よーーーー!って云われたような気がしました。
そして、お店のメニューに目がクギヅケ。
カマン・ラブ・ベールって???カマンベールチーズのこと?
バイオレットパップル?パップルって何??
コロ・プレッソ???でも、まつたけ??
ああ、もう、思いっきり頭が?と笑でいっぱいです(笑)
立ち寄って、注文してみたいなあ^^
Commented by photo-nupuri at 2008-08-28 19:23
まさにいろいろな緑色と黄色ですね。
のぶりんさんにとっての夏色は
黄色と緑色でしょうか。
古い食堂とおぼしき店の緑色の椅子、
店内の暗さも相まって、独特の哀愁を感じます。

そろそろ夏も店終いですかね。
Commented by ninja2005y at 2008-08-28 21:14
あーっ!
飲み口がプラスチック製のラムネだーっ!

この手も古いのですが
ヤッパ、ガラス製が良かったですよね。←やっぱり私は古いにんげんだーっ!(爆)

でもね、総ガラスのラムネは
瓶を割らないと中の”ビー玉”が取れないんですが(トーゼンっすね)

この手のは、ネジ式だから、飲み口の部分をネジてやれば
”ビー玉”が取れるんっすよね。

ワッハハ。(笑)
Commented by makudeco at 2008-08-28 22:34
うーーーん、懐かしき日本の夏って感じですね♪
こうやって見るとやっぱ江の電沿線っていいなぁ〜。
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:36
hase_monさん
おはようございます。
あっ、団扇に気が付いていただけて、うれしいです♪
ありがとうございます。
私も、ふと覗いたテーブルの上にたててあるこの団扇、とても気に入ってしまいました。
ちなみに、このお店は、酒屋さんのようでしたよ。
そうですね、写真を撮るようになってから、ちょっとした光の違いとかにも気が付くようになったかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:37
souchantukuchanさん
おはようございます。
叙情的だなんて、どうもありがとうございます。
なんだかあとで気が付いたら、黄色と緑ばかり集まってました。
どこかなつかしい夏らしい雰囲気に惹かれてシャッターをきった写真たちです♪
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:40
mi-mianさん
おはようございます。
このラムネの空き瓶は、後ろの植物の相性が良いというか、とにかくとてもすてきだな~と思って、迷わずシャッターを切った光景です♪
食堂のメニュー・・・(^^;)
ここよくわからないんだけれど、コロッケやさん(?)みたいなとこで、いろんなコロッケをうっているようなんです。
でも、メニューは見ただけでは全くわかりませんよね。
私もとっても気になったのですが、ちょっと難しすぎて入る勇気ありませんでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:44
photo-nupuriさん
おはようございます。
この日、特別色に注目しながら撮影したわけではないのですが、あとで写真を見たら、黄色と緑ばかり集まっていました。
でも、どこかきりっとさわやかで気持ちの良い風景かなって感じました。
緑の椅子のお店ですが、酒屋さんの一画のようでしたよ。
私もとても気に入った光景で、すぐにシャッターを切りました。
そろそろ夏も終わってしまうんですね~・・・
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:46
ninja2005yさん
おはようございます。
へ~、そうなんですね!
プラスチック製だと、ねじれば、ビー玉が!!
今度やってみよう~と決意!(笑)
ninjaさんは、私がラムネの瓶を撮る度に、ビー玉を取り出すのがとても大変だということをお話くださいますね(^^;)
この夏は、いくつ取り出せましたか?(笑)
Commented by nobulinn at 2008-08-29 07:49
makudecoさん
おはようございます。
暑い中をてくてく歩きながら、いいな~、この光景って感じたものを集めたら、なんだかちょっと前の日本の夏みたいなシーンが集まりました。
やっぱり、海沿い、暑いけれど、風が心地よかったのを思い出します♪
うんうん、江ノ電沿線はほんと楽しいです。
海と踏切が合わさっただけで、私にとって無敵!(^^;)
いつかこのあたりもご一緒したいですね~、あと江ノ島ね!
Commented by nonoyamasadao at 2008-08-29 19:06
石畳なんですね。
こういう住宅に住んだら、楽しいでしょうね。
海は近いし、魚は美味しいし。。。
Commented by nobulinn at 2008-08-29 23:33
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございます。
そうですね、江ノ電沿線は、時間がゆったりと流れているような街の雰囲気が良いですし、海沿い独特の風景の明るさのようなものも、気持ちよいですね♪
もちろん、お魚もおいしい・・・
毎日、海行って、写真撮って、釣りもしたりして・・・
で、お魚食べて・・・良い暮らしです(^^)
Commented by sakura-blend at 2008-08-30 02:46
最近のおじいさんカメラたちの活躍、楽しませていただいてます〜^^
フィルムで撮った写真にはまたひと味違ったリズム感があるように感じます。
それぞれの黄色と緑、ホントにここちよいです !
Commented by nobulinn at 2008-08-31 00:58
sakura-blendさん
こんばんは。
おじいちゃんカメラの写真、まだまだ失敗も多くて、時々がっかりしたりもしていますが、楽しくて、この頃出番が多くなっています。
sakura-blendさんにそう言っていただけて、うれしいです♪
ありがとうございます。
リズムですか?
いつものカメラだと連写のように撮れるけれど、おじいちゃんはそんな素早い動きが出来ないので、そういう意味で、少し違うかもしれません。
もっと大切に撮るというか・・・
夢中で撮ってて、続けてシャッターを切ろうとして撮れないとか、よくあります(^^;)
でも、おじいちゃんカメラは、なんていうかあまり無理せず、ほんと同じ景色を見ていこうっていう感じなんですよね。
ゆっくりゆっくりです(^^)
Commented by aoi_color at 2008-09-01 00:09
立ち飲みならぬ座り飲みが出来る酒屋さん
緑のイスが良いな。
Commented by nobulinn at 2008-09-01 18:49
aoi_colorさん
はい、この酒屋さん、座り飲み(笑)が出来ちゃうんです(^^;)
ご近所のお父さん達が、楽しく過ごされるのかな~と想像しました。
緑の椅子、良いですよね♪
この日は、なんだかやたらと緑と黄色に反応してました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 突進!! 緑の駅 >>