<< ねこにとっての極楽寺 飴細工のおじさん >>
夏の背中 3
  夏の最後の海岸には、いろんなものが所在なげに佇んでいた。
  椅子とか、浮きとか、サンダルとか・・・星とか、月とか、さかなとか・・・
  また来年まで、さよなら・・・
c0082066_6593145.jpg
c0082066_6594275.jpg
c0082066_70320.jpg

c0082066_72524.jpg

c0082066_7047100.jpg
c0082066_71136.jpg

  
by nobulinn | 2008-09-25 07:07 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(26)
Commented by lucca-truth at 2008-09-25 07:40
おはようございます
静かになった夏の終わりの海、本来の姿に近づいたのかしら、
解体中の海の家の骨組みが印象的です。
浮きにサンダル、かわいらしい星や月に魚いろいろなものがありますね。
Commented by humsum at 2008-09-25 08:37
おはようございます!
>いろんなものが所在なげに佇んでいた
素敵な文章ですね..本当に、夏の終わりを感じさせる..
写真ばかりですね..星と月は..ほしのやさんの支柱で..
所在なさげですね..あの看板、欲しいなぁ..いいデザインです..
背もたれが取れた椅子がいいですね..かなり姿勢がよくなりそうです..
浜辺で遊んでいるのは、ボールでしょうか..遊び疲れですね..
Commented by メバル at 2008-09-25 08:54 x
4枚目の網越しの海岸風景が好きです。
夏の終わりを感じます。
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-25 09:10
秋がはやいなと思っていたら、本当にはやかったですね。
夏のさかりには堪らんと思い、写真を拝見すると、夏のぎらぎらを惜しむ気持になる。夏のおはりはさみしさい。
勝手なものだと思いつつ、写真拝見。
ご近所のドウダンはずいぶん前からとういあかく色づいて、
山の吾亦紅やススキが楽しみだ。
Commented by igu-kun at 2008-09-25 09:40
おはようございます。
夏の終わりの静けさ、ほのかな哀愁を感じさせる情景ですね。
置かれた椅子は一方が壊れているのがいいですね。
影も印象的に感じました。
砂浜に残る浮とわだちにも思わず見入ってしまいます。
そして最後のお写真も好きです。緑との対比がいいですね。
Commented by mi-mian at 2008-09-25 10:39
夏が終わったんですねえ。
夏のあとを残して海は秋の海へ。
暑いなあ、夏はいつ終わるのかなあって思ってましたが、
終わってみると、ちょっぴり寂しかったりしますね(笑)
並んだサンダルたち、いったい持ち主は何処へ?
来年の夏が来る頃、また戻ってくるのかな。
それまで、夏の気配をとどめて、待っててねー^^
魚の絵の、目が、最高!!ぷぷぷ
Commented by souchantukuchan at 2008-09-25 10:45
砂の上の浮きは、さみしいですね。
宴の後は・・・といった様子。

夏って「ワー」っとやってきて、人々にパワーを与えつつ、奪いつつ大騒ぎして、サササっと勝手に去っていくイメージです。
大人になってからは、夏のノリにのれないまま、置いてけぼりをくってばかりです。
どの写真からも、それが感じ取れます~。来年こそは宴にのろう^^
Commented by mozukun11 at 2008-09-25 14:33
いつの間にか、、、秋の陽気になってましたね。
日本の夏もだんだんと短くなっていっているのかな。
ちょっと切ない感じしますね。
わたしの麦わらといっしょだわ〜
Commented by nao-lee at 2008-09-25 21:55
今回の写真いいですね〜さようならの哀愁もあるかんじですが。。
夏を楽しんだぞっていう達成感とちょっとしばらくゆっくりしようっか〜って感じが伝わってくる感じです。
↓、おじさんいい顔してはりますね。
一番おじさんが楽しそうですね〜〜
Commented by zompees at 2008-09-26 00:04
こないだもコメントで書きましたが
夏の終わりは寂しいです。
この写真の1枚1枚が切ないですね。
Commented by e_kurato at 2008-09-26 00:18
私もですが、nobulinnさんもこういった何かの余韻を感じる雰囲気が好きなのですネ
廃墟とかもそうですし、季節の変わり目、特に夏の終わりは余韻が強いように感じます(^^)
ではまた。
Commented at 2008-09-26 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:30
lucca-truthさん
こんばんは。
真夏の喧噪が過ぎ、ほっと一息ついた感じの海辺でした。
1枚目の海の家は、解体中で、看板が印象的でしたよ。
9月の少し寂しげな海辺は大好きです。

Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:32
humsumさん
こんばんは。
いつも文章までちゃんと読んでいただいて、うれしいです。
どうもありがとうございます。
ほしのやさんの看板、かわいいですよね~♪
ちょうど解体中の海の家でした。
椅子の写真は、カテゴリー違うんですけれど、小坪でこの日撮った写真なんです。
漁港の一画で見つけた光景です。
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:35
メバルさん
こんばんは。
ほんとに夏の終わりの風情がいっぱい詰まった浜辺の風景でしたよね~。
4枚目、ありがとうございます。
今度はサクラ貝を拾いたいです(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:39
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
本当に今年の秋は早いですね。
あんなに暑い暑いと言っていたのに、夏の日がなつかしいような・・・
秋が大好きなくせに、涼しくなると夏休みが終わってしまうような寂しさを感じます。
吾亦紅・・・そろそろですね。
先日お花屋さんに並んでいるのを見つけたので、そろそろ買ってきて飾ろうと思っています♪
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:42
igu-kunさん
こんばんは。
壊れかけた椅子は、カテゴリーがほんとは違ってしまうのですが、同じ日に小坪漁港の一画で出会った光景です。
少し寂しげで、なんとなく夏の終わりを感じました。
材木座海岸に投げ出された浮き、なんだか心細いような光景でしたよ。
最後の写真、ありがとうございます。
まだ草は青々としていますね。
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:46
mi-mianさん
こんばんは。
夏の終わりの空気感じていただけて、うれしいです♪
いろんなものが、寂しげに佇んでいましたよ。
サンダルの持ち主は来年の夏を待たずに戻ると思うけれど・・・(笑)。
さかなの目!?
あっ、ほんとですね~、全然気が付いてませんでした(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:48
souchantukuchanさん
こんばんは。
夏が人にパワーを与えつつ、奪っていくって、なんだかとてもよくわかるような気がします。
夏においてけぼりですか?
でも、お子さん達と再び夏休みを体験されていらっしゃる感じがして、よいな~とブログを拝見して思っていたのですが・・・?
これからは食欲の秋ですね!
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:50
mozukun11さん
こんばんは。
ほんと、今なんて、かなり冷たい風が吹いていますよ。
秋ですね~・・・
たしかに少し寂しい感じがします。
あはは・・・mozukunさんの麦わら帽子と同じ・・・(^^;)
また来年ですね♪
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:52
nao-leeさん
こんばんは。
達成感と、少しのんびりしよう・・・
遊び疲れた夏休みって感じですね(^^;)
この季節の人気の減った海辺は大好きです。
飴細工のおじさんも見ていただき、ありがとうございます。
とても穏やかな良い表情をなさっていましたよ♪
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:54
zompeesさん
こんばんは。
夏の終わりはたしかに寂しいですね・・・
ごめんなさい。
この日、あともう少し写真あるので、見る度寂しくなってしまったら、どうしましょう・・・(^^;)
でも、始まったばかりの秋も、すてきな季節です!
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:56
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、なにか余韻とか気配とかを感じる光景って、気になってしまいます。
その時感じたものを写真に写し取ることは、私にはとても難しいことなのですけれど・・・
廃墟も、やはりとても惹かれる被写体です。
夏は、後を引きますね~・・・
Commented by nobulinn at 2008-09-26 22:59
鍵コメさん
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
楽しかった~、電車はタイミング良くて、11時過ぎにはうちにたどり着きましたよ(^^)
また行きましょう・・・次回は私もビールにします(笑)。
教えていただいたサイト、見てみますね!
Commented by aoi_color at 2008-09-27 02:27
サンダルよさらば
どれも片付けたくなる様な写真ばかりですね。
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:18
aoi_colorさん
あはは・・・
なんだか「もう夏休みは終わり!ちゃんとしなさい!!」ってしかられてるようですね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねこにとっての極楽寺 飴細工のおじさん >>