<< 夕暮れカメラ 夏の背中 3 >>
ねこにとっての極楽寺
こんなねこだらけのお寺、毎日お参りしたくなっちゃう(^^)
c0082066_21463353.jpg

c0082066_2151729.jpg

c0082066_2147710.jpg

c0082066_21504075.jpg

c0082066_21474212.jpg
c0082066_2148508.jpg

 
by nobulinn | 2008-09-26 22:08 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(18)
Commented by lucca-truth at 2008-09-26 22:19
こんばんわ
猫ちゃんたち本当に沢山いますね。
居心地がいいのかしら、皆安心して寝そべってますね。
4枚目の写真、すてきですね。
Commented by mikeneko-baku at 2008-09-26 23:00
こんな猫ちゃんと見れたら
こちらも極楽ですね
ここ、極楽寺なのですね・・・
先日前を通り過ぎてます。
こんな素敵な光景が中にあるのですね!!
↓↓夏の背中シリーズは ホントに大好き!!
でも、水飴のおじさんもですが、
出来上がった鳥のポーズがサイコー!
Commented by nobulinn at 2008-09-26 23:01
lucca-truthさん
早速ありがとうございます。
はい、このお寺ねこだらけでした。
みんな居心地良さそうに、リラックスしていて、見ているこちらが幸せ気分です♪
4枚目、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-26 23:06
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
えっと・・・まぎらわしい書き方をしてしまったので、もしかして勘違いされてしまわれたかも・・・
ここほんとに極楽寺ではないんですよ、ただねこにとっては極楽のようなお寺という意味で、こんなタイトルをつけてしまいました。
失礼しましたm(_ _)m
幸せな光景ですよね♪
夏の背中シリーズ、気に入っていただき、うれしいです。
飴細工のおじさんも、ご覧頂き、ありがとうございます(^^)
Commented by 猫綱 at 2008-09-26 23:19 x
こんばんは。
このお寺いいでしょ〜(笑)
どうした物か自分は3枚目の子とうまくコミュニケーションが取れません(涙)
この子も気にはなっているみたいなのですがね...
Commented by igu-kun at 2008-09-26 23:49
こんばんわ。
そうですね、こんなに猫だらけのお寺だったら
私も毎日訪れてしまいたくなります!
そもそもお墓は猫たちにとって居心地がいい場所のようですね。
静かだからでしょうか、本当にゆったりとくつろいでいるご様子。
最後の欠伸した表情が最高ですね!好きな1枚です。
Commented by zompees at 2008-09-27 01:14
おおお!
お寺の中に天国があった!(笑)
リラックスした猫たちの表情が、この場所に流れる穏やかな
空気を感じさせますね。(^エ^)

Commented by aoi_color at 2008-09-27 02:28
ネコ、ネコ、ネコだらけですね。
可愛いですね。
このお寺には一対何匹のネコがいるんでしょうね???
Commented by humsum at 2008-09-27 02:29
おはようございます!
江ノ電とあったので..あの「極楽寺」かと思ったのですが..
猫にとっての「極楽」の寺なんですね..素敵なタイトルだと思います..
一枚目は、猫ちゃん誕生会でもあったのかと..思ってしまいました(微笑)
三枚目の猫ちゃんの足の伸ばし方で..ここが極楽ってことが..判りますね..
最後の猫ちゃん..アゴがはずれそう..微笑
Commented by hase_mon at 2008-09-27 14:28
こんにちは~
ネコっていろんなモノにカラダをあずけるというか
押し付けるというか、、その辺(どの辺?)が風景に溶けこんじゃうのかな、なんて。(^^;;)
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:24
猫綱さん
こんばんは。
はい、ここのお寺、makudecoさんに教えていただいたのですが、もうねこ好きにはたまらなく魅力的なお寺ですね♪
3枚目の子、はじめクールな態度だったのですが、そのあとここから降りてきて、私のデジカメをしっかり掴んでなかなか解放してくれませんでした(^^;)
また、行きたいと思ってます♪
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:26
igu-kunさん
こんばんは。
最後のあくびの子、気に入っていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
本当に仰るとおり、お墓にねこって付きものですね。
静かで、段差も多く、ねこたちにとっては居心地の良い場所なのかもしれません。
このお寺は、ねこさんたちをとても大切にしている様子でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:30
zompeesさん
こんばんは。
このお寺の穏やかな空気を感じていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪
ねこさんたち、とても居心地良さそうでしたよ~。
ほんと、お寺の中が天国ですね(^^)
見てるこちらまで、ほのぼのしてしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:32
aoi_colorさん
はい、もうねこだらけ~です(笑)。
あっちにも、こっちにも、って感じで、うれしくなってしまいました♪
どの子も安心して暮らしている様子で、かわいらしい子が多かったです。
この日会っただけで10匹近くいたかもしれません。
近所だったら、毎日通ってしまいそうです・・・
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:34
humsumさん
こんばんは。
1枚目、ねこさんのお誕生会!!
とてもかわいらしいコメントをいただいて、感激です(^^)
動物の慰霊塔があり、そこでまるまる太ったねこさんが寝ていました(笑)。
なんだか安心仕切っている様子で、見ているこちらまでほっとする感じです。
最後の子も、大あくび・・・極楽状態ですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-09-28 00:36
hase_monさん
こんばんは。
ねこはどこにいても、居心地よくする天才のように感じることがあります。
なかなか撮るのは難しいけれど、風景の中に同化したようなねこさんを撮れたらいいなって思います♪
Commented by mi-mian at 2008-09-29 21:42
うっふっふ、いい表情してますねえ^^
ほんと、猫たちの極楽寺ですね☆
最後の猫さん、かわいーーーーー!!
あくび姿も最高だけれど、その模様がまた、たまりません。
うんうん、こんなお寺なら、通っちゃいます、わたしも(笑)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:00
mi-mianさん
こんばんは。
さかのぼってこちらにもありがとうございます。
はい、ここはねこ達にとって、ほんと極楽だと思います。
みんな穏やかな感じの子が多かったですよ。
最後の子、ちょうど額の真ん中で色が分かれてて、かわいい子でした♪
はい、mi-mianさんも絶対通っちゃうと思います(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕暮れカメラ 夏の背中 3 >>