<< 夏の背中 4 ねこにとっての極楽寺 >>
夕暮れカメラ
空が刻々と表情を変えていくほんの数十分間、夢中でシャッターを切り続けた。
c0082066_22442559.jpg

c0082066_23125552.jpg

1枚目、コンパクトデジカメ、2枚目、svで撮影。
1枚目はほんの数日前に鎌倉高校前の海岸で撮った夕空、2枚目は約2週間前に材木座海岸で撮った夕空です。
この時間帯の空には、いつだって夢中になってしまう。
1枚目は風が強くて、カメラごと全身潮っぽくなりながら撮りました。
フィルム分があがってこないけれど、写真の出来はかなり心配・・・
2枚目の写真、この日サーファーやかっこいいカップルがいた中で、唯一私の心をしっかりと捉えて離さなかったおじさまなのです(^^;)




思う存分写真を撮った後は・・・
ホッピー初体験です!あと、クラゲのお刺身というのも、初めていただきました♪
c0082066_23265374.jpg

by nobulinn | 2008-09-27 23:34 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(34)
Commented by humsum at 2008-09-28 01:23
こんばんわ!!
またまた、素敵なタイトルですね..
こんな時間帯に、海にいたのは、ここ10年では、一回だけです..
茅ヶ崎のサザンビーチです..あの時の感動が蘇ってきました..
なんとも素敵な夕焼けですね..若者よりもおじさまに目を向ける..
エライ!!です!!(微笑) 最後の舟盛りが豪華ですね..ホッピーと
いうのを、当方も経験してみたいです..でも下戸です..思いは..
クラゲの刺身に..食べて見たいです!!(微笑)
Commented by makudeco at 2008-09-28 01:24
2枚目のおじさん何か投げてる?
何かあったのかしらね・・・(笑)
ここのお刺身はかなりヤバかったです。
この鮮度でしかも舟盛り、そしてあの価格ーーーーっ!!!
ノブリンさんの最初で最後のホッピー体験にご一緒出来て光栄でしたわ♪
Commented by lucca-truth at 2008-09-28 06:28
おはようございます
江ノ島の夕焼けきれいですね、
なかなか夕方までいられないので、うれしい風景です。
クラゲの刺身ってあるのね、知らなかった。
お夕飯豪華ですね、ホッピーに舟盛リ、焼き鳥おいしそう!
Commented by photo-nupuri at 2008-09-28 07:57
さて、飴細工でカッパの注文をして珍しいといわしめる
のぶりんさんの心をつかんで離さなかったというこのおじさん、
いったい何をしてらっしゃるんでしょう。
東の雲にうっすらと現われた夕映え色にちょっと切なくなります (^^)
Commented by empiK at 2008-09-28 08:00
とっても素敵な写真ですね!!鎌倉の海岸。なつかしい〜なぁ。。鎌倉には今年の夏に行きましたが、海岸を歩いたのはもう何十年も前の話。夜の夕食もいいですね。急にお刺身が食べたくなりました。クラゲ私大好きなんですよ!
Commented by igu-kun at 2008-09-28 09:24
おはようございます。
1枚目の夕景にしみじみと見入ってしまいました。美しいですね。
心の中にすっと入ってくるような色合いに癒されます。
ホッピーいいですね!私もたまに飲みますよ。
お刺身の盛り合わせが何とも美味しそうであります!
Commented by メバル at 2008-09-28 13:33 x
Oh!!、2枚目はあのおじさんですか~?
シルエットだと、カッコよく見えてしまいますが、気のせいですよね。
いきなり海に向かって木片を投げたのを目撃した瞬間は
ひたすら笑ってしまいましたネ~。

夕日はな~んとなくピンク色
朝日はな~んとなくオレンジ色
のような気がするのですが....
Commented by hase_mon at 2008-09-28 14:37
こんにちは~
空模様ってどんどん変化するので、
どんどん撮りたくなりますよね(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-28 15:57
木片を投げたって。。。(爆)
どう見ても、紙ヒコーキに見えてしまいます・・・
しかし、充実しておりますなぁ。
夕空を眺め、美味い刺身で、HOPPYねえ。
チ、チキショウめ。こちとら、 居残り残業。(笑 )
十時過ぎの帰宅ですよ。(泣)
Commented by inumaru555 at 2008-09-28 16:50
レッツ ホッピ~♪(笑)
初めて一緒に遊んでもらった上、ホッピー初体験に同席できて楽しかったです~(^^)
いい夕焼けにいいお酒、めでたい舟盛!
いやぁ~楽しかったですね~
また今度一緒に潮マミレになって遊んでくださいね~
そういえば、あのカキ氷屋さん、私たちが行く数日前に嵐が撮影できてたそうですよ~
Commented by miruwanko at 2008-09-28 18:19
ご無沙汰しています。
夕日の時間帯って、夢中でシャッター切ってますよね。
でもあっという間に、暗くなってしまっている。とか
もっといい場所へ移動しようとしているうちに、さっきのあの綺麗な空はなくなってるとか。
私は、なかなか、うまく撮れません。
Commented by 猫綱 at 2008-09-28 21:44 x
こんばんは。
きれいな夕景ですね。この日、自分は場所が悪かったのかあまり焼けませんでした....

Commented by ta-ke-58-ta-xi at 2008-09-28 22:41
夕焼けの雲と波がなんともいいですね。
ついおじさんらしく・・海に向かって石でも投げたくなります。
Commented by zompees at 2008-09-29 10:08
写真というよりは絵画みたい。
額に入れて飾っておきたいですね。
パッと見た時、2枚目のおじさんは釣りをしてるんだと思ってました。(笑)
Commented by mikeneko-baku at 2008-09-29 14:30
>この時間帯の空には、いつだって夢中になってしまう。

同感です。
すてきな空。

ホッツピーどうでした?
私は未体験。
船盛りおいしそ~。
Commented by nao-lee at 2008-09-29 20:43
海と空って絵になりますね〜
地球って丸いんだなぁって思うひと時です。
おじさんの黄昏もいいですね〜〜
着物着てはるんですか?
。。。。@@ホッピ??なんでしょう??
クラゲ〜〜コリコリしてるのかしら〜
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:03
humsumさん
こんばんは。
茅ヶ崎ですか・・・私は行ったことがないんです。
すてきな夕暮れ時を過ごされたのですね。
あはは・・・もうこのおじさまばかりカメラで追ってました(^^;)
着物で、帽子かぶってるところが良かったです。
若い人がやったら、きっと変だと思います。
くらげのお刺身、歯ごたえがなんとも言えず、おいしかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:07
makudecoさん
こんばんは。
楽しかったですね~♪
ほんと、ここのお刺身は感動でした、舟盛りには驚いちゃった・・・(^^;)
おかげさまで、念願のホッピーも飲めたし、言うことなしです!
でも、次回は私もビールにしよう(笑)。
2枚目のおじさま、何故か、浜辺に落ちてた木片をいきなり海に向かって投げたんです。
すかさず撮ってしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:10
lucca-truthさん
こんばんは。
この日は江ノ島あたりを歩いた後、鎌倉高校前まで江ノ電で来て、ちょうどこんな夕陽に出会うことができました。
いまひとつかなと思っていたので、うれしかったです♪
ただ、風が強くて、全身潮まみれみたいになってしまいました(^^;)
一日歩いた後で、おいしいお刺身とお酒・・・幸せです♪
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:13
photo-nupuriさん
こんばんは。
あはは・・・もうこのおじさましか目に入ってなかったかもしれません(^^;)
それくらい存在感がありましたよ~。
着物と帽子がよく似合ってて、なんだか雰囲気がもう撮りたいって感じでした(笑)。
しばらくカメラで追っていたのですが、いきなり浜辺の木片を海に向かって投げられたので、「わゎっつ!!」って感じですぐシャッターをきりました(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:16
empikさん
こんばんは。
この夏、鎌倉にいらっしゃったのですね!
私も真夏の鎌倉を江ノ電に乗ったり降りたりしながら、満喫しましたよ♪
あのあたりは都内からもそう遠くなく、でものんびりとした海辺の街の風情が感じられて、好きです。
お刺身、おいしかったですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:18
igu-kunさん
こんばんは。
心の中にすっと入ってくる・・・
すてきな言葉でコメントしていただき、どうもありがとうございます。
こんな夕暮れ時は時間を忘れて、写真を撮り続けてしまいますね。
ホッピー、時々お飲みになりますか?
私初ホッピーでした(^^;)
この日はくらげのお刺身というのも初体験・・・歯ごたえがおいしかったです♪
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:23
メバルさん
こんばんは。
はい、お待たせしました~♪
あんなに何枚も撮ったのに、どれもいまひとつの写真ばかりでした。
シルエットだと、かっこいい・・・
気のせいじゃなくて、かっこいいおじさまだったじゃないですか~!?
でも、あの時、メバルさん1枚も写真撮ってませんでしたよね(笑)。
木片投げた時は、嬉しくなって飛び跳ねちゃった・・・(^^;)
朝焼けの写真は私には撮れそうもありません・・・
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:24
hase_monさん
こんばんは。
ほんとにそうですね。
空って、いつでもどこでも見入ってしまいます。
特に秋は空がきれいだから、うれしいですね(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:27
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
またまた目に毒って感じの写真で、失礼いたしましたm(_ _)m
この日はたくさん歩いて江ノ島の方とかでも写真を撮り、こんな夕陽に思いがけず出会えて、ラッキーでした。
そして、さらなるお楽しみが♪
初ホッピーでした、次回は素直にビールにしようと思います(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:32
inumaru555さん
こんばんは。
あはは・・・レッツホッピ~♪♪
こちらこそ、inumaruさんとゆっくりお話できて、楽しかったです♪
おかげさまで、あこがれのホッピーも飲めたし!!
ここのお刺身は、すご~くおいしかったですね(^^)
あっ、でもinumaruさん風邪だったからちょっと残念・・・
また行きましょう♪
はい、また一緒に潮マミレにもなっちゃいましょうね!
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:34
miruwankoさん
こんばんは。
この時間帯の空って、見飽きることがありませんね。
刻一刻と変化して、ず~っと上ばかり見てしまいます。
でも、特に秋の夕陽はあっという間に沈んでしまうので、タイミング良く撮影するのは、大変かもしれません。
この秋、すてきな夕陽にいくつ出会えるか、楽しみです(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:37
猫綱さん
こんばんは。
はい、とてもきれいな夕空でした。
この日、なんだかぼんやり曇っていて、それほど期待はできないかなと思っていたら、鎌倉高校前の海岸でこんなすてきな空に出会うことができました。
場所によって、随分違うのかもしれませんね。
でもこれからの季節、たくさんのすてきな夕暮れに出会えると思いますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:40
ta-ke-58-ta-xiさん
こんばんは。
海のそばに住んでいるわけではないので、海辺に行くと必ず日没まで見てから帰りたくなります。
やはり海岸で見る夕暮れの空は特別きれいで、これを見ないで帰るのはなんだかもったいないような気分になってしまうのです(^^)
海に向かってやっぱり石投げたくなってしまいますか?(笑)
2枚目のおじさまは、木片を投げていらっしゃいました。
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:43
zompeesさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
もうどう撮ってもきれいな夕暮れ時の空でした。
でも、風が強くて、潮まみれ・・・
うすぼんやりとした写真が多かったです(^^;)
あっ、釣りに見えましたか?
なぜか木片を力一杯なげていらっしゃいました。
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:48
mikeneko-bakuさん
こんばんは。
mikeneko-bakuさんはいつもきれいな朝焼けですね。
私朝は苦手だから、夕陽専門です(^^;)
空って、飽きませんよね~♪
ホッピー、ずっと気になっていたので、飲めてうれしかったです。
でも、次は素直にビールにしとこうかな・・・(^^;)
お刺身はとてもおいしかったです♪
Commented by nobulinn at 2008-09-29 23:52
nao-leeさん
こんばんは。
海岸線を見てると、ほんと地球が丸いって時間しますね。
この時間帯の海岸はとてもすてきです♪
2枚目のおじさま、そうなんです、着物姿でなんだかもう撮りたいって雰囲気でした(^^;)
あっ、そちらにはホッピーってないんですね。
関東地方だけなのかな~・・・
くらげのお刺身は、歯ごたえがおいしかったですよ~♪
Commented by aoi_color at 2008-10-04 14:22
ロングで撮影した広い空と海そして人
緩やかな時間ですね。
Commented by nobulinn at 2008-10-05 23:41
aoi_colorさん
こんばんは。
はい、海辺の街に撮影に行くと、たいていその日の終わりは海岸で、夕陽を見て過ごします。
空と海が変化していく様子を見てるのは、とても気持ちが落ち着きますね。
そして、飽きもせず、毎回似たような写真を撮ってしまいます(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の背中 4 ねこにとっての極楽寺 >>