<< 夏の背中 6 夏の背中 4 >>
夏の背中 5
午後四時、海辺のカフェ時間はゆるゆると過ぎていきます。
c0082066_21395292.jpg
c0082066_21403214.jpg
c0082066_21415794.jpg

by nobulinn | 2008-09-29 22:02 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(26)
Commented by lucca-truth at 2008-09-29 22:18
こんばんわ
カフェですか?パンがおいしそう、
お店のかんじもいいですね、古くからある佇まいのようですね。
古い柱時計が懐かしいです。
こんなカフェでのんびりくつろいでみたいわ。
Commented by igu-kun at 2008-09-29 23:28
こんばんわ。
何ともレトロな雰囲気のカフェですね。
ガラス戸にタイル、そして時計と素晴らしいディテールの数々。
本当に時間がゆるゆると流れているかのようですね。
いつまでも長居してしまいそうです。
最後の1枚がとても好きです。
Commented by mozukun11 at 2008-09-30 00:36
雰囲気いいですね〜☆ベーグルとお店の雰囲気が
なんだかゆっくりしてね!っていってるよう。。
今度いってみたいかも〜

Commented by happy_thursday at 2008-09-30 02:05
こんばんは。
んー・・・。
たまらないこの雰囲気・・・!
探してここに行きたい。
Commented by humsum at 2008-09-30 04:23
おはようございます!
海辺のカフェ..こんな素敵な雰囲気のカフェ..見た事が
なかったです..ケースの下も、壁も、タイル張りですね..見事です..
そのケースもアールが入っています..パンを入れているのは..
ホーローの器ですね.. 時計を含めて..総てのものが、3時59分で..
止まっているかのようです..素敵過ぎです..
Commented by メバル at 2008-09-30 08:17 x
あのときは喉がカラカラ
スタ~バックスはないし、途方にくれてしまいました。
関西弁をまくしたてるおね~さんの呼び込みに
ちょっとびっくりしましたが
大正時代を思わせ独特な雰囲気のお店でしたネ~

おみやげにゲットしたパンのお味はいかがでしたか??
Commented by makudeco at 2008-09-30 13:16
あっ、やっぱあのお店ね!!
このパン屋さんが出来た時にはちょっとした話題になりました。
内装なんかは自分達で手掛けたようで
手作りのいい雰囲気ですよね♪
Commented by hase_mon at 2008-09-30 14:23
こんにちは~
こういうところのパンっておいしいそ~。
今の時期この時間帯になってくると、
暗くってくるのでなんか勝負って気が起きてきますっ(^^;;)
Commented by star913 at 2008-09-30 18:34
うぅ~~ん、たまらない演出ですなぁ♪
 私のコレクションにしたいアイテムが・・・(^^
今日はレトロなカメラと懐かしいフィルムの色合いがとっても似合う場所ですね、うらやましいなぁ~~!!
Commented by e_kurato at 2008-09-30 20:53
おぉっ!!
めちゃ渋いカフェですね(^^)
ヨーロッパのカフェみたいで素敵です。
ぜひ撮影の合間にブレイクしたい!!
デジタルの似合わない雰囲気に感じますよネ
ではまた。
Commented by mi-mian at 2008-09-30 21:36
うわ〜〜!なんて素敵なまったり感のあるカフェでしょう!
素敵ですー、めちゃくちゃ好み☆
琺瑯の洗面器?にパンが入っているのも、硝子の什器も、
木箱に入ったベーグルも、タイルの壁も、古い時計も、
なにもかも、ステキ。
ベーグルに珈琲で、気だるく、まったりと本を読みたいです^^
Commented by ninja2005y at 2008-09-30 22:04
なんか素朴な味がしそうな感じですね。

最近流行の”町屋カフェ”もいいけど
こういうの好きだなぁ~。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:04
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、カフェで、パンも焼いているお店です。
少しレトロな感じの店内、お店の方が手作りしたとのことでした。
のんびり寛げるこんなお店、撮影の途中で出会えると、嬉しくなりますね。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:06
igu-kunさん
こんばんは。
ここ前はお寿司屋さんだったようですが、お店の内装はほとんど手作りなさったようですよ。
タイルなども、1枚1枚じぶんたちで貼っていったとおっしゃっていました。
手作りならではの、温かい雰囲気、ほっとしますね。
ガラスのあたたかい感じもとてもすてきでした。
最後の1枚、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:07
mozukun11さん
こんばんは。
はい、とっても良い雰囲気でした。
このあたり、休みたくてもお店なんて全然なくて、ようやく見つけたのが、こんな居心地の良いカフェだったので、ちょっとうれしかったですよ♪
材木座海岸のそばのお店です。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:09
happy_thursdayさん
こんばんは。
こんな雰囲気、お好きですか?
タイルや、ガラス、そして時計など店内のものが、居心地よく収まっている感じでした。
材木座海岸にお出かけになりましたら、探してみてください。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:12
humsumさん
こんばんは。
3時59分・・・!?
あっ、ほんとですね、1分前でした(^^;)
よく見ていただk、ありがとうございます。
このお店、ようやく見つけて入ったお店なのですが、なんだかなつかしい雰囲気で、とても居心地がよかったです。
ケース、大好きなアールを描いてますね・・・
ついのんびりしてしまました。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:15
メバルさん
こんばんは。
スターバックスがあるとは思ってなかったけれど、なかなか休めるお店がなくて、あきらめていたのに、こんな居心地の良いお店に出会えて、よかったですね。
あの時買って帰った、イチジクのパン、おいしかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:18
makudecoさん
こんばんは。
やっぱり、ここだったんですね!
ここ前はお寿司屋さんだったそうですね。
そうそう、タイルとかも1枚1枚自分たちで貼っていったって仰ってました。
まだ厨房の壁はむき出しのまま・・・手が回らなくてって・・・(^^;)
ゆるい時間が流れてるようで、ほっとする良い感じのお店でした♪
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:19
hase_monさん
こんばんは。
ここパンも焼いているんですよ。
イチジクのパンとかおいしかったです。
この頃、日が暮れるのがほんと早くなりましたね~。
まだまだ早いと思ってると、あっという間に暗くなって、なんだか焦っちゃいますね。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:21
star913さん
こんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです♪
このお店、少しレトロな感じと、手作りの暖かさが感じられて、とても居心地の良い空間になっていましたよ。
ついのんびりしてしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:24
e_kuratoさん
こんばんは。
この日、けっこう歩いて、どこかで休憩したいなと思っていたのですが、なかなかお店が見つかりませんでした。
ようやく出会えたお店が、こんなすてきなカフェだったので、うれしくなってしまいました。
ちょっとレトロで、温かい空間ですよね。
1枚目とほとんど同じ写真をデジカメでも撮りましたが、なんだか味気ない写真になってしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:26
mi-mianさん
こんばんは。
このお店はmi-mianさんもたぶんお好きなのではないかと思います。
店内、お店の方が手作りしていったとのこと・・・
タイルなども、1枚1枚貼っていったとお話してくださいました。
琺瑯の洗面器、良いですよね!
撮影の合間にこんなところで、一息つけると、とてもうれしくなります♪
Commented by nobulinn at 2008-10-01 00:27
ninja2005yさん
こんばんは。
こんな雰囲気、ninjaさんもお好きですか?
町屋カフェも、気になりますが・・・
ゆったりした時間が流れているようで、思わずのんびりしてしまいました。
Commented by aoi_color at 2008-10-04 14:28
時計がいいですね。
モダンで色合いが素敵です。
素朴でちょっとキュートなドーナツに興味津々
お店の名前教えて下さい。
Commented by nobulinn at 2008-10-05 23:46
aoi_colorさん
はい、この時計良い感じですよね♪
このお店、材木座海岸の「窯GAMA」というお店です。
検索かけると、出てくると思います。
パンも自家製なんですよ。
撮影の合間にほっと一息するには、お勧めの場所だと思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の背中 6 夏の背中 4 >>