カテゴリ:タワーの建つ場所( 17 )
ブルースカイ、スカイツリー
                    9月のある晴れた日に・・・
c0082066_10374916.jpg
c0082066_10381450.jpg
c0082066_10392873.jpg

c0082066_10463045.jpg

c0082066_10394469.jpg
c0082066_10401073.jpg
c0082066_10411376.jpg

by nobulinn | 2016-11-03 06:00 | タワーの建つ場所 | Comments(4)
捜し物を見つけに・・・2
       隅田川を渡って、スカイツリーを目指して歩きます。初めてのソラマチ・・・やっぱり賑わっています。
c0082066_23131088.jpg
c0082066_2314535.jpg

c0082066_23202798.jpg

c0082066_23144549.jpg
c0082066_23154437.jpg

でも、捜し物は・・・
建物の外壁に添って見当を付けていたあたりに行ってみると、ありました。スカイツリーの工事が始まる前、ここに撮影に来る度に目にしていた碑、久しぶりに見ました。この碑はちゃんとここに残ったんだな~、ちょっとほっとしたりなんかして・・・こんな風に言うとおかしく感じられるかもしれないけれど、ここはちょっと思いのある場所なのです。
興味のある方は、カテゴリで遡っていただけるとうれしいです。もう飽きたという方はどうぞやり過ごしてください(笑)。
by nobulinn | 2013-03-15 23:31 | タワーの建つ場所 | Comments(8)
押上~京島~曳舟 2012年5月 1
スカイツリーが開業して、ひと月がたちました。周辺の商業施設もオープンして、界隈は賑わっているのでしょうね。
私は当分行く予定がありませんが(笑)、開業10日前くらいにこの界隈を歩きました。押上駅を降りて、何度も歩いた道だったけれど、今や面影さえありませんでした。少し長い散歩になりますが、お付き合い下さい。
c0082066_23512653.jpg
c0082066_23515454.jpg
c0082066_23523785.jpg
c0082066_23525244.jpg
c0082066_2353023.jpg
c0082066_23531828.jpg
c0082066_23533019.jpg

by nobulinn | 2012-06-25 23:53 | タワーの建つ場所 | Comments(0)
押上界隈 * 2012年2月
            変わる風景、変わらない風景・・・いろいろだけど、魅力的な街になると良いな・・・
c0082066_21403878.jpg
c0082066_2143699.jpg

c0082066_22171153.jpg

c0082066_22174551.jpg

c0082066_21435213.jpg

c0082066_22141066.jpg

c0082066_2144225.jpg

by nobulinn | 2012-02-22 05:02 | タワーの建つ場所 | Comments(14)
開業間近*
          このあたり、久しぶりに来てみたら、この春に向けて速度をあげて変化している様子。
          駅名も「業平橋」から「とうきょうスカイツリー」へ変わるのだな~・・・
          調べてみたら、この駅、過去には吾妻橋駅→浅草駅→業平橋駅と名前が変わっていたらしい。
c0082066_6415443.jpg

c0082066_634933.jpg
c0082066_634272.jpg
c0082066_6351449.jpg
c0082066_6352634.jpg
c0082066_6354182.jpg
c0082066_6355289.jpg
c0082066_6361171.jpg

by nobulinn | 2012-02-21 06:45 | タワーの建つ場所 | Comments(8)
梅雨の合間の下町散歩 5
ようやくこの日の当初の目的のスカイツリーに到着です。
c0082066_041453.jpg
c0082066_05270.jpg
c0082066_052173.jpg

業平橋駅は今なんだか大変な状態になっています。
小さなホームのすぐ隣りに、ど~んとそびえ立つスカイツリーの麓が・・・
ホームから見下ろす事が出来る工事現場のミキサー車の中に、あのセメント会社の名前を探したけれど、見つけることはできませんでした。
これではスカイツリーの写真というより、ただの工事現場写真ですね(^^;)
上空が気になる方、makudecoさんが気持ちよい1枚を撮ってます♪
by nobulinn | 2010-07-03 00:13 | タワーの建つ場所 | Comments(12)
タワーの建つ場所 2009年秋 後編
周辺の商店街も少しだけ歩いてみました。空き地になっているところもありましたが、それほどは変わっていない様子・・・いつもフェンスの中を覗いていた1枚目の道路は通行止めになっていました。
スカイツリーをというよりは、この街がどう変わるのか・・・また撮りにこようと思います。
c0082066_23531384.jpg
c0082066_23533490.jpg
c0082066_23534737.jpg
c0082066_23541160.jpg
c0082066_23543741.jpg
c0082066_23553151.jpg
c0082066_23572411.jpg
c0082066_23582565.jpg
c0082066_23592726.jpg

          ☆この場所の過去の写真は、カテゴリの「タワーの建つ場所」でさかのぼって、ご覧いただけます。
by nobulinn | 2009-10-24 00:24 | タワーの建つ場所 | Comments(14)
タワーの建つ場所 2009年秋 前編
ここに来るのは久しぶりですが、最近は撮影されていらっしゃる方も多く、私も行かなくちゃな~って思いながら、なんとなく腰が重くて・・・でも、先日ようやく撮りに行ってきました。
c0082066_6222592.jpg

c0082066_6392154.jpg

c0082066_6232070.jpg
c0082066_6232888.jpg

c0082066_624424.jpg

c0082066_6233979.jpg

前に来たときは、フェンスの向こうにまだなにも見えなかったのに、随分高くなっていました。
ギャラリーも増えた様子・・・業平橋駅のホームから工事の様子がよく見えます。
こうなる前のこの場所、大好きな場所でした、興味のある方はカテゴリの「タワーの建つ場所」でさかのぼってご覧いただけると、うれしいです。
by nobulinn | 2009-10-23 06:25 | タワーの建つ場所 | Comments(16)
小村井あたり 6
     2枚目のパラソルの踏切を渡ると京島になります。
     大分日も暮れてきました、こちらは次回の楽しみにとっておきましょう。
c0082066_23505355.jpg
c0082066_2351785.jpg
c0082066_23513866.jpg
c0082066_2352748.jpg
c0082066_23522169.jpg
c0082066_2352395.jpg

・・・・・・帰りはやはりどうしても気に掛かってしまう新東京タワーの建つ場所に寄ってみました。
    フェンスの向こうにタワーが見え出すのは、いつ頃になるのかな・・・
c0082066_2353561.jpg

by nobulinn | 2009-02-01 23:58 | タワーの建つ場所 | Comments(24)
あの場所を想う・・・ その2 現在の光景
2枚目の川の向こうの空に高いタワーが建つのかなと思います。
前回投稿の去年までに撮りためた画像と合わせてご覧いただけると嬉しいです。
c0082066_23564176.jpg

c0082066_23593264.jpg

c0082066_23571958.jpg
c0082066_23574118.jpg

c0082066_001264.jpg
c0082066_005076.jpg

                                   2008年6月撮影
by nobulinn | 2008-08-07 00:03 | タワーの建つ場所 | Comments(18)