カテゴリ:その他東京23区( 1440 )
去年の秋~湯島
ちょうど1年前くらいの写真です。そろそろあのお店の牡蠣とじうどんが食べたい季節♪
c0082066_22513685.jpg

c0082066_22521585.jpg

c0082066_22524084.jpg

c0082066_22534644.jpg

c0082066_22542149.jpg

c0082066_22543628.jpg


by nobulinn | 2017-12-13 22:58 | その他東京23区 | Comments(0)
賑やかな窓
麻布あたりだったかな・・・見ると必ず撮りたくなる窓風景。
c0082066_00361117.jpg

更新が滞りがちですが、覗いてくださっている皆様、ありがとうございます。
ブログを休んでいるからと言って、写真から遠ざかっているわけではありません。
確かにこのところゆっくりカメラとお散歩はあまりできていないのですが、今過去の写真の整理をがんばってやっています。
特にここ数年は撮る時間はなんとか確保していても、整理はほとんど出来ていない状態が続いていたので、もう大変!
まだまだ先が見えませんが、こつこつやるしかないですね。
で、ここ数年の写真を見直しているわけですが、改めて感じるのがなくなってしまった風景のあまりの多さです。
カメラと街歩きをするようになって10年ちょっとくらいでしょうか・・・ほんとあっという間に街って変わってしまいます。
今週は少しゆっくり大切な風景を探しに行けると良いなぁ・・・

by nobulinn | 2017-12-04 23:51 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 7
ヨコアルキしながらたどり着いた街は北千住だった。
楽しいお散歩だった。またヨコアルキしに行きたいな(笑)
c0082066_21371795.jpg

c0082066_21442989.jpg

c0082066_21444575.jpg

c0082066_21451789.jpg

c0082066_21453731.jpg

c0082066_21460011.jpg


by nobulinn | 2017-12-01 21:55 | その他東京23区 | Comments(2)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 6
ヨコアルキするうちに、あれ?なんだか見覚えのある風景のような・・・??
c0082066_22271036.jpg

c0082066_22395940.jpg

c0082066_22283896.jpg

c0082066_22274777.jpg

c0082066_22290666.jpg


by nobulinn | 2017-11-27 18:00 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 5
ヨコアルキしながら目についたいろいろ・・・更新ペースが落ちていますが、お散歩はもう少し続きます。
c0082066_23014184.jpg

c0082066_23090011.jpg

c0082066_23110523.jpg

c0082066_23113861.jpg

c0082066_23141262.jpg


by nobulinn | 2017-11-23 18:53 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 4
やっぱり初めての街との出会いはわくわくするな♪
c0082066_23241743.jpg

c0082066_23244218.jpg

c0082066_23245730.jpg

c0082066_23310172.jpg

c0082066_23261632.jpg

c0082066_23285779.jpg


by nobulinn | 2017-11-19 22:14 | その他東京23区 | Comments(2)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 3
歩きながらどんどん横道にそれて行く感じ・・・と言ってもそもそも目的地がないのだから、それは正しい言い方ではないな。やっぱりヨコアルキが合ってる気がする。もしスマフォで地図を見ながら歩いたりすると、もうこれは全然ヨコアルキではなくなってしまう。と言っても(また!)時に私はスマフォの地図アプリにも翻弄されて迷子になってしまうのだけれど・・・(笑)。
c0082066_23032904.jpg

c0082066_23041052.jpg

c0082066_23042512.jpg

c0082066_23050765.jpg

c0082066_23053089.jpg

c0082066_23054315.jpg


by nobulinn | 2017-11-18 00:14 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 2
そうそう、タイトルについての言い訳を今のうちに・・・(笑)。
c0082066_23105419.jpg

c0082066_23112608.jpg

c0082066_23114555.jpg

c0082066_23123173.jpg

c0082066_23120358.jpg

c0082066_23124744.jpg

この日は家を出るのが中途半端な時間になってしまい、着いてまずお昼ごはんをと思ったのですが、何しろ初めて降りる駅です。何かあるかな~と思いつつ歩き始めて割とすぐ、きりっと清潔なお蕎麦屋さんの暖簾が目に飛び込んできました。これは、決まりだな~と暖簾をくぐると、お蕎麦屋さんには珍しく女性の方がやっているお店だったのです。で、さすがに女性のひとり客の気持ちがよ~く分かっていらっしゃる。良い雰囲気のお店でひとりでも気の利いたおつまみを少しづついただけて、ほんのちょっとだけお酒も飲めちゃったりして、〆においしいお蕎麦が昼間からでもいただけたらこんな幸せなことはない(笑)。もうね・・・これはね・・・(^-^; そんないきさつがあり、この日の散歩はふわりヨコアルキなのでした、おしまい。

by nobulinn | 2017-11-15 23:32 | その他東京23区 | Comments(0)
足立区散歩~横に軽く酔って、街をヨコアルキスル 1
この日初めて降りたのは、前からその名前が気になっていた東武伊勢崎線の「牛田駅」。
そして改札を出ると違う名前の駅が突然現れた。こちらは京成線の「京成関屋駅」。
なんだか楽しい散歩になりそうな予感がした。
c0082066_23070626.jpg

c0082066_23000091.jpg

c0082066_23104153.jpg

c0082066_22590191.jpg

c0082066_23121593.jpg


by nobulinn | 2017-11-13 23:39 | その他東京23区 | Comments(2)
本郷から茗荷谷 後編
この辺りは坂が多くて歩くのが楽しいエリアなのだけれど、この日歩いてみて道筋もちょっと変わっているなと感じた。う~ん・・なんだろう・・・普通の十字路でも坂の途中だったりすると、バランスが狂う感じがあって、そんな印象になるのかもしれないなぁ。
c0082066_23533659.jpg

c0082066_23543603.jpg

c0082066_23554499.jpg

c0082066_23560207.jpg

c0082066_23561776.jpg

c0082066_23565121.jpg


by nobulinn | 2017-11-03 23:37 | その他東京23区 | Comments(2)