カテゴリ:川崎( 37 )
京浜工業地帯を行く * 15
世界の果てからぎらぎらの夜の街に帰還した。
銀柳街・・・この響きにはわけのわからない想像をかき立てる何かがあるなあ・・・(笑)。
いつかこのあたりも丁寧に歩いてみたいけれど、とりあえず今日はくったり、満足の1日でした。
c0082066_22433580.jpg
c0082066_22441269.jpg

                           ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-28 23:26 | 川崎 | Comments(2)
京浜工業地帯を行く * 14
              ここには随分前に一度だけ来たことがある。なんだか、果てみたい・・・
              こんなにも寂しげな風景なのに、とてもとても好きな場所。
c0082066_23442649.jpg
c0082066_2345611.jpg
c0082066_2346354.jpg

c0082066_23531754.jpg

c0082066_2348854.jpg

                           ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-25 23:15 | 川崎 | Comments(4)
京浜工業地帯を行く 13
             そしてたどり着いた場所・・・
c0082066_22392522.jpg

                         ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-24 22:43 | 川崎 | Comments(4)
京浜工業地帯を行く * 12
   もう飽きたという声が聞こえてきそうですが、もう少し続きます。 うっ、息が苦しい・・・(^^;)
c0082066_22564365.jpg
c0082066_22572158.jpg

c0082066_232846.jpg

c0082066_22574299.jpg
c0082066_22585635.jpg

                         ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-23 22:40 | 川崎 | Comments(4)
京浜工業地帯を行く * 11
  地上は相変わらずの工場地帯、大丈夫と思っていたのに急にのどがいがいがしてきた・・・、でも楽しいぞ(笑)。
c0082066_1217596.jpg

c0082066_1225027.jpg

c0082066_12185710.jpg
c0082066_12195139.jpg
c0082066_12211419.jpg
c0082066_12213232.jpg

                         ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-22 23:54 | 川崎 | Comments(4)
京浜工業地帯を行く * 10
          海底トンネルから無事地上に生還した時には、心からほっとした(笑)。
          工場地帯でもけっこういろんな植物が勢いよく育っていて、ちょっとした原っぱみたい。
          小判草がからからとかわいらしかった。
c0082066_18235684.jpg

c0082066_2336588.jpg

c0082066_2331131.jpg

c0082066_18222927.jpg

                        ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-22 00:09 | 川崎 | Comments(2)
京浜工業地帯を行く * 9
   ここは川崎港の海底トンネル。 上下線の車専用の海底トンネルにはさまれて、歩行者用トンネルがあります。
   ひとりじゃ絶対無理だけど、今回はまくでこさんと一緒! さて、行ってみましょうか・・・
c0082066_22302550.jpg
c0082066_2235057.jpg
c0082066_22351656.jpg
c0082066_2236321.jpg
c0082066_22364939.jpg

c0082066_2254383.jpg

c0082066_223745.jpg

トンネル内は思ったより、意外と明るい。 そしてトンネル内では自転車は降りて通行するようにとのアナウンスがず~っと流れている。 このひたすらまっすぐ伸びていく、通行人もろくにいないトンネル内で何故?と思ったけれど、そもそもここは避難用通路として作られたもので、道幅もないため危険ということらしい。そうなんだ~・・・それにしても長い! 微妙に坂になっている箇所も・・・後で調べたら全長約2キロ弱。24時間誰でも利用でき、所々にお酒の空き瓶が置いてある。何故かトリスのおじさんばかり・・・まくでこさんとはいつも行き当たりばったりで歩いても、色々発見があって楽しいのだけれど、今回のこのトンネルはほんとすごかった!
by nobulinn | 2013-06-19 23:19 | 川崎 | Comments(12)
京浜工業地帯を行く 8
            ひぇっ! ここはいったい・・・!??
c0082066_1145303.jpg

                        ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-18 23:19 | 川崎 | Comments(6)
京浜工業地帯を行く * 7
                   迷宮の入り口が近づく・・・!?
c0082066_21595461.jpg

c0082066_2225915.jpg
c0082066_2232434.jpg
c0082066_2245420.jpg
                                   ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-17 22:54 | 川崎 | Comments(0)
京浜工業地帯を行く 6
              この日もちょっとやる気を出して(?)、カメラは2台体勢で臨みました。
c0082066_11492311.jpg
c0082066_11493987.jpg

c0082066_13382013.jpg

                                   ☆今回の工業地帯、まくでこさんとご一緒してます。
by nobulinn | 2013-06-16 18:41 | 川崎 | Comments(2)