カテゴリ:その他東京23区外( 133 )
東小金井
   この駅には随分前に降りたことがあると思うのだけれど、そのときの印象とはまるで違う風景が広がっていた。
c0082066_22574013.jpg
c0082066_22593225.jpg
c0082066_230899.jpg
c0082066_2304976.jpg
c0082066_2312123.jpg
c0082066_2333923.jpg

c0082066_2363760.jpg

by nobulinn | 2016-10-23 23:11 | その他東京23区外 | Comments(6)
車中の人
             居心地良さそうに電車に揺られている彼女がすてきだなってシャッターを
             切ったのはもう何年前のことだろう・・・
c0082066_1844071.jpg

それほど混んでいない電車の座席で揺られているのが好きだ。
車窓からぼんやり風景を眺めていると飽きない。
旅先とか、滅多に来ない街とかならもちろんのことだが、いつも乗る路線でも、季節季節で風景は変わるし、線路端でねこが昼寝していることもある。
いつだったかは、踏切待ちの人の中に知り合いの顔を見つけ、びっくりしたこともあったっけ・・・
地下鉄なら、運良く一番後ろのガラス越しに陣取れれば、宇宙旅行のアトラクションみたいな気分が味わえる。
あっ、京急の一番前か後ろも大好き!笑

本当は文庫本数冊とカメラと缶ビールだけ持って、遠い街へ行く電車に乗れたら幸せだな~って思う・・・
気まぐれに途中下車しても良いし、延々車窓の風景を眺めているのも良いな~♪
でも、今はなかなかそんな時間はもてないから、電車に揺られながらの読書で現実とは違う世界へ仮想旅を楽しんでいる。
そして、いつの間にかうとうと・・・電車の揺れがちょうど心地よい眠りに導いてくれるのかな?

あんなに狭い空間を大勢の人と共有しているにもかかわらず、皆それぞれの時間を過ごしてて・・・
でも、それぞれの時間が過ぎた時、皆変わらずに空間移動していて・・・
電車って不思議だなと思う。
雑踏の中で感じる心地よさとか、映画館で見知らぬ人と同じ映画の世界に入っていくのと近い感覚なのかも?
そこでそれぞれの時間を過ごす人たちにとても魅力を感じてしまう。
by nobulinn | 2016-07-18 23:27 | その他東京23区外 | Comments(2)
小平あたり 3
         国分寺駅周辺は今変化が激しい・・・
         この駅を初めて訪れたのは、たぶん学生時代、仲の良いお友達の家に遊びに行った時だと思う。
         あの頃は、もっと静かな、どこか田舎の駅みたいな印象だった気がするのだけれど・・・
c0082066_19183063.jpg
c0082066_19201134.jpg

c0082066_1928398.jpg

by nobulinn | 2016-03-08 22:54 | その他東京23区外 | Comments(2)
小平あたり 2
ここ数日で随分あたたかくなりました。
この前、大分膨らんだコブシの蕾にふれてみたら、ほわほわとあたたかくて、日向ぼっこのねこの背中みたいでした。
c0082066_19103826.jpg
c0082066_1911356.jpg
c0082066_19112626.jpg
c0082066_19114957.jpg
c0082066_1912175.jpg

by nobulinn | 2016-03-07 22:10 | その他東京23区外 | Comments(0)
小平あたり 1
                     初冬のある日、鷹の台から国分寺まで歩いた。
c0082066_18155527.jpg

c0082066_18221369.jpg

c0082066_18164824.jpg

c0082066_1825421.jpg

c0082066_18172173.jpg

by nobulinn | 2016-03-06 00:23 | その他東京23区外 | Comments(4)
Good timing or Bad timing ?
帰りの立川駅でうれしい出会いがあった。
電車を待っているホームにすさまじい轟音と共に貨物が入ってきたのだ!
もう大興奮!! 秋桜よりも、ヤギさんたちよりも・・・この日一番心拍数が上がった瞬間だった(笑)。
でもね、数枚撮ったところでフィルム切れ・・・詰め替えている間に貨物は動きだしあっという間に行ってしまった。
フィルムって、なんでいつもこういうタイミングでなくなるんだろう??
c0082066_2332798.jpg
c0082066_234056.jpg
c0082066_2343688.jpg

by nobulinn | 2015-12-11 23:04 | その他東京23区外 | Comments(12)
立川~花とヤギ 3
                 今回は花もヤギも登場しませんが・・・笑
                 この頃日が暮れるのが本当に早い・・・もうじき冬至ですね。
c0082066_21394647.jpg
c0082066_2141585.jpg
c0082066_21414943.jpg
c0082066_2142135.jpg
c0082066_2142513.jpg
c0082066_21434314.jpg
c0082066_2144288.jpg

by nobulinn | 2015-12-09 23:06 | その他東京23区外 | Comments(6)
立川~花とヤギ 2
広い空き地の除草のために連れてこられたヤギ君たち。今は地元(?)に戻り、また春にお仕事に来るらしい・・・
c0082066_17171494.jpg
c0082066_17191287.jpg
c0082066_17193840.jpg

c0082066_17245436.jpg

c0082066_17201926.jpg
c0082066_17212840.jpg

by nobulinn | 2015-12-08 23:05 | その他東京23区外 | Comments(2)
立川~花とヤギ 1
           2ヶ月ほど前のこと、立川に今ヤギがいると聞いて出かけてみることにした。
           ちょうど季節は秋・・・それなら昭和記念公園にも寄って秋桜も見ちゃおうか・・・
c0082066_22422416.jpg

c0082066_22444582.jpg

c0082066_17143189.jpg

c0082066_17123152.jpg

by nobulinn | 2015-12-07 06:14 | その他東京23区外 | Comments(0)
清瀬~2015年、盛夏 後編
               ひまわり畑まではレンタサイクルで行った♪
               ハウス越しの花のどぎつい色に惹かれた今年の夏のある日・・・
c0082066_6161345.jpg

c0082066_6183369.jpg

c0082066_616224.jpg

c0082066_23545589.jpg

c0082066_6163510.jpg
c0082066_6164358.jpg
c0082066_6165221.jpg

by nobulinn | 2015-10-09 23:40 | その他東京23区外 | Comments(0)