カテゴリ:あれこれごちゃ混ぜ( 12 )
東京公園
青山真治監督の「東京公園」、良かったな~・・・ちょっと泣いてしまった。
後半2枚は、主人公が行くことが出来なかった公園で。
c0082066_23243418.jpg
c0082066_23244681.jpg

c0082066_23411950.jpg

c0082066_23422636.jpg

by nobulinn | 2011-11-11 23:32 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(2)
みなさまへ・・・
大地震から、3度目の朝を迎えました。

みなさま、大丈夫ですか? おけがなどされていませんか?
私は、大丈夫です。
ご心配いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございます。

日が経つにつれ、被害の大きさが明らかになっていきますね。
テレビが映し出す映像を、言葉もなく見つめるばかりです。
被災されました方たちには、心よりお見舞い申し上げます。

私は地震のあった時、外出先だったのですが、バスと徒歩で8時間かけて、帰宅しました。
家は、いろいろなものが散乱し、たくさんの物が割れ、本は雪崩のように崩れ落ち、一部足の踏み場もない状態でしたが、幸い家具が倒れたり、窓が割れたりというようなことはありませんでした。
けがなどすることもなく、今、あたたかいベッドで休み、こうして新しい朝を迎えることが出来るのはとても幸せなことだと思います。

ブログの更新ですが、少し気持ち的にも落ち着くまで、お休みさせていただきたいと思っています。
まだ時々余震がありますし、電力も心配です。
でも、これからどんどん日が延びて、暖かさに向かう季節なのが、幸いでしょうか。

祖母が話してくれた頃の暮らしに心を寄せてみよう。 心と手と足を使おう。
いつもより少し早めに休むようにしたり、小さなことでも何かできることを・・・平常心で・・・

そして、みなさまのご無事を心からお祈りしております。
by nobulinn | 2011-03-14 07:46 | あれこれごちゃ混ぜ
11.12/12
お気に入りの踏切で・・・この写真は、今までの中では一番すっきりとした写りのような気がしました。
c0082066_026178.jpg

大好きなミモザも・・・慣れないカメラなので、とりあえずいろいろ撮ってみます(笑)。
でも、明暗の差がありすぎて、厳しいですね。
c0082066_0262376.jpg

練習写真全12枚、お付き合いいただき、またいろいろなアドバイスもいただきまして、ありがとうございました。
周辺が暗くなる現象は、この後撮った分では、それほど気にならない状態だったので、いろんな要因があるのかもしれませんが、あれこれ試してみようって思ってます。
お年寄りのカメラ、きっと万全ではない所もいろいろあるのですね・・・
そして、何より撮る側の私が問題だらけ・・・(^^;) 少しずつ楽しみながら、仲良くなっていこうと思います。
まだまだ練習写真は続きます、引き続き、ご意見いただければうれしいです。
by nobulinn | 2010-03-05 00:42 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(14)
3/12
春のあいまいな空
この写真は、ちょっと気になる点があり、わざとこんな風景を撮ってみました。

c0082066_1912091.jpg

気になる点というのは、下の写真を見ていただけるとわかると思うのですが、上の角の部分が暗くなってしまうところ・・・1の写真は、自分では割と好きな雰囲気だったのですが、やはり右の方の暗い部分が気になります。
2、3の写真はもっとわかりやすい状態だと思うのですが、空の面積が広いとこういう風になるような気も・・・
何かカメラに問題があるのかな~、点検してもらった方がよいのかな~と、心配になって、確認するためにこの写真を撮りました・・・で、今回の写真はあまり気にならないみたい(?)
ということはカメラの問題ではなくて、私の撮り方が何かいけなかったのでしょうか・・・フィルムの入れ方が悪かったとか・・・それともこのカメラ、あまりに光の強い晴天は苦手? 
試しにぴかぴかのお天気の海辺で撮ってみた写真は只今現像待ちなのですが・・・
撮るときの注意点とか、ご存知の方は教えていただけるとうれしいです。
やっぱり、いろんなシチュエーションでもう少し撮ってみないとわからないのかな~・・・

c0082066_192521.jpg

c0082066_1922655.jpg

c0082066_1924356.jpg

by nobulinn | 2010-03-01 20:14 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(20)
君を応援してるよ!
この写真を撮ってからもう1年半くらいだね。
君とは年に1、2度しか会えないけれど、会う度に発見があってどきどきします。
ほんとは子供はちょっと苦手・・・だからいつも照れ隠しのファインダー越しの会話、でもちゃんと見てるよ。
君のその手は、これからいろんな物を手に入れて、手放して、そしてまたつかみ取っていくんだよね。
c0082066_419232.jpg

by nobulinn | 2009-02-22 00:17 | あれこれごちゃ混ぜ
クセみたいに撮ってしまうもの 2 曖昧に暮れていく時間
この時間帯の空には、弱いのです・・・
きれいな夕焼けもすてきだけれど、こんな曖昧な空模様も、好き。
c0082066_0203539.jpg

c0082066_0192320.jpg

c0082066_0141326.jpg

by nobulinn | 2008-06-07 00:21 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(24)
夕暮れ交差点
これから少しずつ夕暮れの時間が長くなっていくの、うれしいな・・・
c0082066_1843344.jpg
c0082066_18445226.jpg

by nobulinn | 2008-01-08 18:49 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(33)
密度
全く違う場所で撮ったけれど、「密度」という同じ言葉が浮かんだ2枚
c0082066_0551469.jpg

c0082066_0592489.jpg

                    (1枚目、伊勢佐木町  2枚目、松本にて撮影)
by nobulinn | 2007-03-25 01:13 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(12)
ポッケの中身
子供の頃、ポッケの中には、きれいな色のビー玉とか、アイスの棒とか、仲良しが描いてくれた絵とか、せみの抜け殻とか(^^;)・・・・・・宝物がいっぱいだった。
じゃあ、今は?
夢のかけらとか、あこがれとか、いろんな想いとか、やっぱり宝物がいっぱい。
しまっておくだけでも、いつかなくなってしまっても、今きらきらしている宝物がありますか?
c0082066_223464.jpg

by nobulinn | 2007-02-14 22:37 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(16)
センチメンタルなねこ
秋です・・・
c0082066_0115764.jpg

ねこだって、つい物思いにふけったりもします。
c0082066_010482.jpg

by nobulinn | 2006-10-31 00:13 | あれこれごちゃ混ぜ | Comments(20)