<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
1年・・・
2007年も後少し、今年も写真とブログを通じて、たくさんの方達と出会うことができました。
またお会いすることの無い方も多いけれど、何回も通い撮影させていただいた方達もいらっしゃって、写真始めてよかったなと思える瞬間です。
そして、ブログもなんとか1年以上続けることができました。
たくさんのあたたかいコメントや、拝見させていただくお写真に何度も励ましていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
また、一度も言葉を交わしたことのない方達も、私の拙い写真を見てくださって、ありがとうございます。
どうぞ、あたたかい穏やかな年越しをお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
c0082066_142323.jpg
c0082066_172153.jpg

                             次回更新は年明けになります。
by nobulinn | 2007-12-30 01:28 | その他東京23区 | Comments(56)
築地場内 6
場内で見た光景の中で、とても好きだなって思ったものを最後に3枚・・・
なんだかあるべき所にあるというか、落ち着きがいいなって感じて、撮った写真です。
c0082066_02417.jpg

c0082066_035286.jpg

c0082066_045925.jpg

by nobulinn | 2007-12-29 00:11 | 築地 | Comments(22)
あらかわ遊園
ここを訪れるのは2回目だけど、まだ乗り物に乗ったことがありません。
今度小さな観覧車に乗ってみようかな・・・
でも3台だけの超ミニサイズのメリーゴーランドは目が回りそうだから、パスしたいな・・・
c0082066_22552744.jpg
c0082066_22572940.jpg

c0082066_231231.jpg

c0082066_22595870.jpg

by nobulinn | 2007-12-28 23:10 | その他東京23区 | Comments(10)
キャンパス
都電の終点駅に着いたときには、あたりは真っ暗。
右も左も分からず歩き出して、迷い込んだのは夜のキャンパスでした。
c0082066_2151199.jpg

c0082066_2154455.jpg
c0082066_21644.jpg
c0082066_2164224.jpg

この時私的癒景の makudecoさん と迷子の真っ最中です・・・
合わせてご覧頂けると嬉しいです。
by nobulinn | 2007-12-27 21:15 | その他東京23区 | Comments(26)
雨上がりの港で思うこと
船に灯りの灯った雨上がりの港、なかなか素敵な光景なのですが・・・
この写真を撮っている私の頭の中は、「あったか~いお汁粉が食べたい・・・」
それだけでした(^^;)
とてもとても寒かったのです。
c0082066_2002378.jpg
c0082066_2004815.jpg

by nobulinn | 2007-12-26 20:05 | 三浦 | Comments(26)
立ち止まる
街は華やいで、みんなたくさん荷物を持って急ぎ足で通り過ぎていきます。
テレビをつけると、なんだかたくさんの人が画面の中にいて、大声で話しています。
今年も、あと少し・・・ばたばたと落ち着かない感じですが、少しの間忘れて立ち止まる
時間を持ちたいなって思います。
気になっていた遠くの友人に手紙を書いてみたり、古い絵本を引っ張り出して見てみたり・・・
そうだ、今年撮ったたくさんの写真も整理しながら見なおしてみよう・・・
ちょっと夜更かしになりそうな夜です。
c0082066_2248766.jpg
c0082066_22524953.jpg
c0082066_2253368.jpg

まだ桜が咲かない頃に外苑前を歩いていて偶然見つけた解体が決まっていた
このビル、どうなったかな~。
by nobulinn | 2007-12-25 23:10 | その他東京23区 | Comments(12)
築地場内 5
活気に溢れたイメージが強い場内だと思いますが、歩いてみると意外にしんとした静謐ささえ感じる光景が印象に残りました。
真剣に自分の仕事と向かい合う人達の濃密な時間がそこにはあるのだと思います。

c0082066_23332216.jpg
c0082066_23353151.jpg
c0082066_23361549.jpg
c0082066_23365281.jpg
c0082066_23371579.jpg
c0082066_23374078.jpg
c0082066_23381178.jpg

by nobulinn | 2007-12-23 23:38 | 築地 | Comments(24)
太陽の温度
この頃電車を待つホームとか、信号待ちの交差点で、日向を見つけて立っていることが
多くなりました。
今日は冬至、とても寒い1日でしたね、ゆず湯で、ほっとしてくださいね・・・
c0082066_22553061.jpg

c0082066_22562974.jpg

                                                 豊洲
by nobulinn | 2007-12-22 23:12 | 豊洲 | Comments(20)
夕暮れの都電
曇天の日の夕暮れは意外なほど早く訪れます。
都電に揺られている間に、みるみる街は暗くなって・・・でも、日暮れ時の都電の風景は、いつにも増してやさしく感じられます。
c0082066_84736100.jpg
c0082066_8503817.jpg
c0082066_8505744.jpg
c0082066_8511978.jpg
c0082066_8513879.jpg

by nobulinn | 2007-12-20 08:25 | その他東京23区 | Comments(36)
築地場内 4
この時間帯、暗めの場内にやわらかい光りが差し込んでいました。
c0082066_0174740.jpg
c0082066_0182552.jpg
c0082066_0192146.jpg
c0082066_020142.jpg

by nobulinn | 2007-12-19 00:25 | 築地 | Comments(22)