<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
青梅ねこコレクション
ワカメに気をとられて、青梅の愉快なねこさん達のことを忘れるところでした(^^;)
c0082066_2344670.jpg
c0082066_235625.jpg
c0082066_236931.jpg
c0082066_2363267.jpg

c0082066_2371472.jpg

by nobulinn | 2008-02-29 23:07 | 青梅・奥多摩 | Comments(31)
春を待つねこ
ここ数日冷たい北風が吹き荒れていましたが、明日からは少し暖かくなるようですね♪
この子も、ほっとしてるかな・・・
それにしても葉山のねこさん達はめちゃくちゃかわいいです。
ねこ散歩でも、ゆっくり葉山にゃんこ達をアップしていきますね~♪
c0082066_22592785.jpg

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-28 23:11 | 逗子・葉山 | Comments(32)
きらきら
南風が春を溶かし込んでいくからかな~、この季節の海は特別きらきらしてる。
c0082066_2231076.jpg
c0082066_2233361.jpg
c0082066_2235647.jpg

c0082066_229306.jpg

                   ワカメの実況中継が続いたので、少し静かな海です。

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-27 22:21 | 逗子・葉山 | Comments(26)
たちこめる磯の香り
仕分けされたワカメは、すぐ大きな釜で茹でられます。
ゆであがった瞬間のワカメは、とてもきれいな緑色!
すぐさま、あ母さん達がきれいな水でワカメをざぶざぶ2度洗い。
ようやく冒頭のワカメ干しの風景となるのです。
c0082066_0441266.jpg
c0082066_0455593.jpg
c0082066_0473243.jpg

c0082066_05523.jpg

c0082066_103738.jpg

c0082066_115441.jpg

たくさんの手間がかかっているのですね、ワカメおいしかったです(^_^)

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-26 01:13 | 逗子・葉山 | Comments(20)
海辺の時計
海から上がったワカメは、一枚一枚仕分けされ、汚れたワカメはここで除かれます。
傍らにはお湯がしゅんしゅん沸いた大釜が待機中。
おしゃべりしながらも、手が止まることはなく、海辺の時計はゆるやかに、でも着実に時を刻んでいきます。
c0082066_23564676.jpg

c0082066_03566.jpg

c0082066_011523.jpg

c0082066_0114788.jpg

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-25 00:17 | 逗子・葉山 | Comments(26)
「わかめがくるぞ~!」
沖からワカメを山ほど積んだ船が到着しました。
さあ、大忙しです!
c0082066_0372866.jpg
c0082066_0375876.jpg
c0082066_0382639.jpg
c0082066_039019.jpg
c0082066_0394942.jpg
c0082066_0403528.jpg

今回の逗子、葉山、「私的癒景」の makudecoさん にご案内いただいてます。
by nobulinn | 2008-02-24 00:40 | 逗子・葉山 | Comments(26)
念願の・・・ワカメ!
makudecoさんの「私的癒景」にたびたび登場の逗子、葉山・・・
すてきな風景ばかりなのですが、中でもこの季節しか見られないワカメ干しの風景、是非実際見てみたい!念願かなって、先日ご案内いただきました♪
c0082066_215560.jpg
c0082066_2155747.jpg

もう砂浜は、ワカメだらけ・・(笑)
その他にも魅力的なスポット、色々連れて行っていただきました♪
まくでこさん、ありがとう~(^_^)
by nobulinn | 2008-02-23 02:31 | 逗子・葉山 | Comments(22)
青梅駅周辺
明日は桜が咲く頃の陽気だそうですね。
なんとなく雪景色も心苦しいのですが・・・そろそろ青梅も終わりです。
c0082066_0145275.jpg
c0082066_0153193.jpg

c0082066_0211935.jpg

c0082066_0164377.jpg

c0082066_0282389.jpg

by nobulinn | 2008-02-22 00:28 | 青梅・奥多摩 | Comments(24)
雪解けの午後
路地を歩いていると、軒から雪解け水が降ってくる、緩やかな午後時間
c0082066_811925.jpg

c0082066_89345.jpg

c0082066_84016.jpg

c0082066_881466.jpg

c0082066_853081.jpg

by nobulinn | 2008-02-21 08:13 | 青梅・奥多摩 | Comments(22)
電車が通り過ぎるまで
一心に電車の来る方を見てた姉弟、いいな~・・・
c0082066_8192779.jpg
c0082066_820772.jpg
c0082066_821161.jpg
c0082066_8212923.jpg

by nobulinn | 2008-02-20 08:27 | 青梅・奥多摩 | Comments(34)