<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ある倉庫
好きな物はやっぱり好きで、どこで出会っても撮ってしまう。
まるでクセみたいって思うけれど、皆さんにもそんなものありますよね?
c0082066_19381279.jpg

c0082066_1934382.jpg
c0082066_19352769.jpg

c0082066_193946100.jpg

by nobulinn | 2008-05-31 19:47 | 千葉港 | Comments(34)
中央線に揺られて・・・
どんより曇った寒い朝です、こんな日は、工場地帯の写真はちょっとお休み・・・
少し前に、新緑を思い切り感じたくて、ふらりと訪れた中央線の街で撮った写真です。
c0082066_650097.jpg

c0082066_6534532.jpg

c0082066_654679.jpg

c0082066_6543919.jpg

c0082066_6524939.jpg

by nobulinn | 2008-05-30 06:56 | 少し遠く | Comments(30)
旅愁
あすなろ号・・・東京のお隣の千葉なのに、たった40分の遊覧船なのに、
このレトロな船のせいか、旅愁を感じる。
c0082066_702327.jpg
c0082066_733073.jpg
c0082066_744553.jpg
c0082066_753947.jpg
c0082066_755963.jpg

c0082066_773983.jpg

                      久しぶりに東京湾フェリーにも乗りたいな~・・・
by nobulinn | 2008-05-29 07:17 | 千葉港 | Comments(24)
港の忘れ物・・・
港に落ちてた忘れ物、いろいろ・・・
c0082066_783446.jpg
c0082066_79574.jpg
c0082066_7102329.jpg
c0082066_7111694.jpg

by nobulinn | 2008-05-28 07:14 | 千葉港 | Comments(24)
藤の花が香る頃、堀切で・・・
そろそろ紫陽花が色づきはじめましたが、これはまだ堀切菖蒲園に藤の花が甘く香っていたころの写真です。
c0082066_23583028.jpg
c0082066_2359064.jpg

c0082066_014497.jpg

c0082066_041923.jpg

c0082066_002861.jpg

c0082066_05732.jpg

by nobulinn | 2008-05-27 00:11 | その他東京23区 | Comments(26)
船上から
1日1便だけの千葉港を巡る40分の旅・・・かなりのスピードで進みます。
右も左も気になるものだらけ、社会科見学の子供達とずっと船の上を行ったり来たりしてたような気がします(^^;)
c0082066_0484784.jpg

c0082066_0523233.jpg

c0082066_0525717.jpg

c0082066_0424118.jpg
c0082066_0432458.jpg
c0082066_044852.jpg
c0082066_0442377.jpg

by nobulinn | 2008-05-26 00:11 | 千葉港 | Comments(21)
お古のカメラで・・・その2 続きの続き
カメラがいろんな風景を見せてくれてる気がします。
でも、次回から2台一緒に持って行くのはやめにします。
おじいさんふたりは、けっこう大変(^^;)
c0082066_17282730.jpg

c0082066_17292882.jpg

c0082066_1716565.jpg

c0082066_1731546.jpg

c0082066_17313057.jpg

c0082066_17315496.jpg

                前の写真と合わせてご意見いただけると嬉しいです。
by nobulinn | 2008-05-25 00:56 | 浅草あたり | Comments(28)
お古のカメラで・・・その2 続き
この日は、実は珍しく気合いを入れて(笑)、おじいさんカメラ2台と浅草に行ったのでした。
こちらはDemiで撮りました。
c0082066_17241666.jpg
c0082066_17244348.jpg

c0082066_6135979.jpg

c0082066_17253698.jpg
c0082066_17255514.jpg

同じ場所に立ち、同じ風景を見ているようでも、人によって見えてる風景って違うものだなということを写真を撮るようになって、知りました。
でも、このところ古いカメラで数回撮ってみて、カメラも同じ場所にいながら違う風景を見てるんじゃないかなって感じています。
ファインダーを覗いてるのは、私なのだけれど、カメラに見せられてる風景ってあるかも?
父が使っていたカメラだからそう思うのかもしれないけれど・・・
でも、もしそうならなにか問題があっても、一緒にたくさんいろんな風景をみてみたいです。
by nobulinn | 2008-05-25 00:43 | 浅草あたり
お古のカメラで・・・その2
今回はもうひとつのお古カメラ、ペンタックスSVで撮った写真です。
c0082066_0103469.jpg

c0082066_0152645.jpg

c0082066_0104799.jpg
c0082066_01142.jpg

c0082066_0163737.jpg

c0082066_0165294.jpg

c0082066_0114169.jpg

1回目はフィルムがちゃんと入ってなくて全滅・・・
そして2回目・・・下手っぴだけれど、なんとか使えそうなことがわかって、とても嬉しいです♪
難しいし、いつものようにどんどん撮れないけれど、それはそれで楽しい・・・
カビが気になっていたのですが、意外と写真には写らないものなのかな・・・(笑)。
・・・でも、やっぱりクリーニングには出した方が良いのでしょうか・・・
by nobulinn | 2008-05-24 00:35 | 浅草あたり | Comments(30)
その場所とは・・・
きのうのおまけの写真を上から見ると、こんな感じです。
c0082066_021991.jpg

もったいぶってもしかたありませんね・・・
今回、私的癒景のmakudecoさんと前々から行きたいねって話していた千葉港工場萌遊覧船(ほんとはそんな名前ではありません)を楽しんできました♪
c0082066_0254427.jpg

c0082066_0354767.jpg

c0082066_028793.jpg


海からも、陸からも、上からも、もう工場三昧の一日でした(^^;)
一気にアップすると煙が充満しそうなので、少しずつアップしていきますので、お付き合いくださいませ。
by nobulinn | 2008-05-23 00:36 | 千葉港 | Comments(24)