<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
街の微笑み
色んな街を歩いていると、初めなじめなくても何度も通ううち少しずつ親しくなる街もあれば、駅を降りた瞬間なにか感じる街もあります。
c0082066_2335143.jpg

c0082066_23273383.jpg

c0082066_23281264.jpg
c0082066_2328381.jpg

c0082066_2333568.jpg

阿佐ヶ谷、たぶん今回が初めて・・・なんだか街が微笑んでくれた気がしました。
近々是非光りのある日にたくさん歩いてみたいと思います。
ねこと遊び、街の人と言葉を少し交わしました。
カフェに入ったら、静かな話し方をする女性が珈琲を入れてくれながら、店内に飾ってある写真はお父様が撮影したものだと教えてくださいました。
古道具屋さんのいかにも内気そうなご主人は、にこりともしないで、静かに熱く店内の道具について語りはじめました。
古ぼけた小さなガラス瓶を買って帰りました。
こういう小さなことが集まって、街との距離が縮まります。
仲良くなるのに、時間がかかるけれど、好きなものはすぐわかります。
by nobulinn | 2008-06-29 23:51 | その他東京23区 | Comments(39)
田浦~安針塚 5
2枚目、3枚目、中学生の彼らと別れてまもなく出会った踏切の光景です。
見た瞬間にどきどきでした(^^)
2枚ともクリックで大きくして見ていただけるとうれしいです。
c0082066_2333740.jpg
c0082066_2310231.jpg
c0082066_2311325.jpg
c0082066_2313961.jpg

このあたりは魅力的な踏切の宝庫でした。そして、すっかり踏切熱に拍車がかかった私は、帰り途中下車までしてしまったのですが、それはまた後日・・・
きのうあんなことを言っておきながら、踏切や電車に全く興味がない人からしたら、もう飽き  たという声が聞こえてきそうな状態になってますね(笑)。
でも、このあたりを歩いて踏み切りや線路を撮らないなんて、絶対無理です。
この後も、まだまだどきどきな出会いは続きました♪
  
  
by nobulinn | 2008-06-28 23:36 | 浦賀・横須賀 | Comments(28)
クセみたいに撮ってしまうもの 4 電車
南千住
c0082066_2314178.jpg
c0082066_23141262.jpg

 検索ワードというのを見てみたら、やたらと鉄道関係の言葉が多くびっくりしています。
 たとえば、 踏切とか、駅名とか・・・
 検索でいらしてくださった皆様、全然マニアックなブログじゃなくて、ごめんなさい(^^;)

                  ☆コメントありがとうございます、お返事少しお待ち下さい。
by nobulinn | 2008-06-27 23:21 | その他東京23区 | Comments(24)
田浦~安針塚 4
中一男子たち
なんで男の子って、どしゃ降りの中傘を逆さにさしたり、こんなふうに頭でカバンしょっちゃうんだろう・・・(^^;)
c0082066_22525310.jpg
c0082066_22532383.jpg

c0082066_231814.jpg

歩いても全然海が見えてこないので不安になって、後どれくらいで海に着くか尋ねたら、「5時間半」と言われました:-)
そんなはずはないと思ったけれど、一緒に行ってくれると言うので、川沿いをしばらく彼らと歩くことに・・・
でも、川に大きなフグとカメを見つけたら、もう大変!
「すぐ捕まえるからね!」っていきなり川へ入って行っちゃった・・・
あ~、ほんとに5時間半かかっちゃうよ~(笑)。
by nobulinn | 2008-06-26 23:13 | 浦賀・横須賀 | Comments(34)
曇天、江ノ電
一日中、雨の気配を感じながら歩いてた。
線路沿いの桑の実は甘ずっぱくて、子供の頃の夏休みを思い出した。
今度早起きしてシラス干しの撮影に来る約束をしたけれど、まだまだ先になりそうだな・・・
c0082066_6332096.jpg
c0082066_6334944.jpg
c0082066_6341338.jpg
c0082066_6343781.jpg
c0082066_6345342.jpg
c0082066_6352394.jpg
c0082066_635458.jpg

by nobulinn | 2008-06-25 07:00 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(44)
雨ですね~・・・
今日も一日降ったりやんだり・・・梅雨空がしばらく続きそうですね。
でも、雨あがりの朝って、とても気持ちよくて好きです。
c0082066_23584236.jpg

c0082066_053199.jpg

☆先日、雨の人世横町の写真を見ていただきましたが、リンクさせていただいている
 白黒写真日記の mn89masaさん が、夜の人世横町を撮影されています。
 モノクロの、人世横町、とてもすてきです(^^)
by nobulinn | 2008-06-24 00:04 | その他東京23区 | Comments(32)
田浦~安針塚 3
商店街のアーケードにスズランが咲いていた♪
c0082066_0312628.jpg
c0082066_0314149.jpg

c0082066_0345026.jpg

c0082066_0364182.jpg

by nobulinn | 2008-06-23 00:38 | 浦賀・横須賀 | Comments(24)
田浦~安針塚 2
しばらく梅雨空が続きそうですね。
この日は、夏みたいなお天気の日でした、あ~、日焼けしてしまう・・・
梅雨が明ける前に、お気に入りの帽子を探そうかな・・・
c0082066_1422951.jpg
c0082066_1424873.jpg

c0082066_1491697.jpg

c0082066_1431659.jpg

c0082066_1482473.jpg

c0082066_145353.jpg

by nobulinn | 2008-06-22 01:52 | 浦賀・横須賀 | Comments(26)
田浦~安針塚 1
赤い電車で少し遠くに行くときは、必ず一番後ろに乗る。
もう絶対そうする、そして過ぎていく街を見てるのが好き。
c0082066_18133031.jpg

c0082066_1883888.jpg
c0082066_1895674.jpg

c0082066_18143636.jpg

c0082066_18115557.jpg

c0082066_18171136.jpg

        
          ☆ お返事、後ほどいたします、すこ~しだけお待ち下さいませm(_ _)m
by nobulinn | 2008-06-21 18:24 | 浦賀・横須賀 | Comments(26)
雨上がりのある朝
ホームの屋根と柱が切断されたのを目にしてから、ここで写真を撮れずにいました。
でも、今日久しぶりに写真を撮りました。(この写真はその前の写真です)
おこがましいようだけれど、ちゃんと受け止めていてあげたいと思いました。
c0082066_245454.jpg

c0082066_2452030.jpg

c0082066_243473.jpg

c0082066_24684.jpg

c0082066_2432210.jpg
c0082066_2433584.jpg


                   ※コメントありがとうございます、お返事少しお待ち下さい。
by nobulinn | 2008-06-21 02:52 | 踏切風景