<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
伊勢佐木町界隈を歩く 3
伊勢佐木町を撮るのは2度目でしたが、やっぱり似たようなものに反応してしまうようです。
でも、今回は赤いドレスや、カラフルなお店の看板には目がいきませんでした。
その時々で、同じようでやっぱり違う・・・理由が自分でもわからないところが面白い。
今度この街で私はどんなものを見るのかな・・・
自分のことだけど、他人事みたいに楽しみです。
c0082066_20243812.jpg

c0082066_20284650.jpg

c0082066_20291181.jpg

c0082066_20293256.jpg

c0082066_2025599.jpg
c0082066_20252845.jpg
c0082066_2026334.jpg

c0082066_2031661.jpg

by nobulinn | 2008-07-31 20:41 | 横浜 | Comments(38)
伊勢佐木町界隈を歩く 2
かつてデパートが今よりもっと特別なものだった時代があって、
ここにも幸せな家族の思い出がたくさん詰まっているのかもしれないな・・・
c0082066_23102016.jpg

c0082066_23274357.jpg

c0082066_22424515.jpg

c0082066_2313528.jpg

by nobulinn | 2008-07-30 23:20 | 横浜 | Comments(22)
伊勢佐木町界隈を歩く 1
このあたりを歩くのは久しぶりです。
全てが伊勢佐木町内での写真ではないと思いますが、相変わらずやみくもに歩いているので、伊勢佐木町界隈ということでまとめさせていただきます。
c0082066_23485757.jpg

c0082066_2358125.jpg

c0082066_23532773.jpg

c0082066_2351133.jpg

c0082066_2353551.jpg

by nobulinn | 2008-07-29 23:56 | 横浜 | Comments(24)
通過点
横浜には3ヶ月おきくらいにしか来ないけれど、このところ来る度に大きく風景が変わっている気がします。
c0082066_19283888.jpg
c0082066_19292675.jpg
c0082066_19294919.jpg
c0082066_19301321.jpg
c0082066_19303892.jpg

c0082066_19313993.jpg

c0082066_19322451.jpg

c0082066_1931246.jpg

なくなってしまった倉庫、警備員の方が前に撮影に来たのを覚えていてくださったのか、笑顔で挨拶をしてくださるので、気になっていたことを思い切って聞いてみました。
ここで暮らしていたねこたちは、どうしたか・・・
「今も3匹いて、子猫が生まれたんだよ。サバでとってもかわいい。」
目を細めて話してくださいました。
風景はどんどん変わってしまっても、またここに来ようと思えました。
by nobulinn | 2008-07-28 19:48 | 横浜 | Comments(32)
世田谷線散歩 6
突然の雨に宮の坂駅にある古い電車で雨宿りすることにしました。
「わ~木の床だ~」とわくわくしていたら、makudecoさんがなにやらごそごそと!?
なんと豪徳寺でお買い上げの招き猫さん達の登場です!
もういろんな所に置いちゃって、大興奮の招き猫撮影会の始まりです♪
c0082066_17553686.jpg

c0082066_185582.jpg

c0082066_18142271.jpg

c0082066_18195056.jpg

c0082066_18105467.jpg

c0082066_18154844.jpg

                               (1、3、4、5枚目のみDemiで撮影)
世田谷線散歩、今回でおしまいです。
写真的には失敗したものが多く、また挑戦したいと思いますが、とても楽しいお散歩でした♪
お付き合いいただき、ありがとうございました。

    ☆makudecoさんの世田谷線紀行も合わせて、ごらん下さい♪
  
by nobulinn | 2008-07-27 18:30 | その他東京23区 | Comments(36)
うつむく背中
夜の荻窪、少し疲れたような背中が印象に残った。
c0082066_2332443.jpg

      ※コメントありがとうございます、お返事しばらくお待ちくださいませ。
by nobulinn | 2008-07-26 23:36 | その他東京23区 | Comments(16)
世田谷線散歩 5
わんわん物語みたいだった・・・「猛犬注意」って張り紙があったけれど・・・(^^?
c0082066_7445635.jpg
c0082066_7451333.jpg

ここは松陰神社商店街、沿線の商店街は緩やかな時間が流れ心地よい。
c0082066_7454155.jpg

c0082066_746728.jpg
c0082066_7461913.jpg

    ☆makudecoさんの世田谷線紀行も合わせて、ごらん下さい♪
by nobulinn | 2008-07-25 07:53 | その他東京23区 | Comments(34)
グレーに赤
光のないグレーの浜辺で、ひときわ目を惹く赤い色
c0082066_744780.jpg

c0082066_7401338.jpg

c0082066_7463928.jpg

c0082066_7422534.jpg

毎日暑いので、梅雨入り直前に撮った少ししっとりとした風景をひっぱりだしました。
真夏の海辺は人も多そうだから、海岸に行くのは秋を待とうかな~・・・
by nobulinn | 2008-07-24 07:52 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(30)
世田谷線散歩 4
世田谷線に乗ったり降りたりしながら、線路沿いをてくてく・・・てくてく・・・
c0082066_7222347.jpg

てくてく・・・
c0082066_7243818.jpg

またまたやってきました、招き猫が迎えてくれる豪徳寺商店街♪
c0082066_7254735.jpg

c0082066_7284689.jpg

c0082066_7261248.jpg
c0082066_7262991.jpg

てくてく・・・てくてく・・・招き猫のおかしも買って、荷物は増えたけれどお散歩は続きます。  
        ☆makudecoさんの世田谷線紀行も合わせて、ごらん下さい♪
 
by nobulinn | 2008-07-23 07:34 | その他東京23区 | Comments(32)
世田谷線散歩 3
三軒茶屋、お星様のある路地を今回は見つけられた♪
でも写真的には宿題をだされた気分・・・今度はもっと違う写真を撮りに行きたい。
c0082066_09041.jpg
c0082066_093440.jpg
c0082066_095379.jpg
c0082066_0101827.jpg
c0082066_0104657.jpg
c0082066_011819.jpg

       ☆makudecoさんの世田谷線紀行も合わせて、ごらん下さい♪
by nobulinn | 2008-07-22 00:15 | その他東京23区 | Comments(28)