<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
銀杏の木の下で・・・
   ここは安心なんだね・・・
c0082066_23382593.jpg
c0082066_2339127.jpg

by nobulinn | 2008-11-29 23:45 | その他東京23区 | Comments(22)
さんざめく自然
     もっともっと話そうよ・・・冬が始まる前に植物たちは、なんだかにぎやかに楽しそうにしていた。
c0082066_21563229.jpg
c0082066_21572220.jpg
c0082066_21575075.jpg
c0082066_21581316.jpg
c0082066_21584871.jpg

by nobulinn | 2008-11-28 22:07 | 大磯・真鶴 | Comments(12)
「右に行っちまわないでね!」
  線路に沿って歩いていれば、海が見えてくるかと思っていたら、全然見えない、いつものことだ。
c0082066_18161287.jpg

c0082066_18194276.jpg

c0082066_18203997.jpg

  お散歩中のおばあちゃんに海はどっちか尋ねる。
  「もう少ししたらトンネルがあるから、そこを抜けたら、左へ左へ行って。右には行っちまわないでね!」
  ・・・心の中で、くれぐれも右には行っちまわないようにと気をつけながら歩く。
  その間に貨物の写真をたくさん撮ったけれど、これくらいにしておきます:-)
by nobulinn | 2008-11-27 18:40 | 大磯・真鶴
芝浦ではいつだって・・・
  古いビルも、ループも、壊れた蛇口も・・・芝浦ではいつだって撮ってしまうものばかり。
  初めて撮ったのは、バラの花ひとつ。
c0082066_19291986.jpg

c0082066_19344132.jpg

c0082066_19294152.jpg
c0082066_19301798.jpg
c0082066_193139.jpg

by nobulinn | 2008-11-26 19:47 | 芝浦 | Comments(32)
ゆるやかな時間
   あと1週間もすれば、今年も師走。
   身辺が慌ただしさに包まれる前に、過去の写真の整理などしながら過ごす穏やかな午後・・・
c0082066_23294375.jpg
   
   
by nobulinn | 2008-11-24 23:40 | 大磯・真鶴 | Comments(20)
秋、青い風景
空の色?水の色? 透明なブルーに満たされる秋の風景・・・
c0082066_23421431.jpg
c0082066_23441074.jpg
c0082066_23443164.jpg

by nobulinn | 2008-11-23 23:50 | 大磯・真鶴 | Comments(24)
橋と貨物と、原っぱと・・・3
踏切と貨物・・・これはもう私にとって最強コンビです。なんて言うか、無敵です。
c0082066_012760.jpg
c0082066_02446.jpg
c0082066_023990.jpg
c0082066_025459.jpg
c0082066_034916.jpg
c0082066_04579.jpg
c0082066_042284.jpg
c0082066_043762.jpg

橋と踏切を行ったり来たりしながら、たくさん写真を撮って、気が付いたら大分日差しが傾いてきていました。
この風景に出会えて良かったな・・・また橋を渡って、もと来た道を帰りましょう。
by nobulinn | 2008-11-22 00:15 | 横浜 | Comments(24)
小休止
このあたりで、少し鉄分を中和させておきましょう、この日周辺で心惹かれた風景を数枚。
えっ!? これではあんまり中和しませんか?(^^;)
c0082066_7305148.jpg
c0082066_7312295.jpg
c0082066_7314248.jpg
c0082066_7315862.jpg

by nobulinn | 2008-11-21 07:35 | 横浜 | Comments(16)
橋と貨物と、原っぱと・・・2
橋はけっこう人通りが多くて、何人かの方に声をかけていただきました。
c0082066_0295833.jpg

c0082066_031166.jpg
c0082066_0332951.jpg
c0082066_0344919.jpg

c0082066_0402550.jpg

c0082066_041670.jpg

c0082066_0433919.jpg

c0082066_044931.jpg

     「電車撮ってるの?」・・・「橋と電車を撮ってます」
     「あっ、電車来たよ!」・・・「ああいうのじゃなくて、貨物を・・・」
     「どこから来たの?」・・・「東京、この橋かっこいいなって思って来ました」
     「そうだよね!、かっこいいよね!!」
     この橋をいつも通っているという男性が、まるで自分のことをほめられたみたいに、
     誇らしそうに仰っていたのが、とても印象に残りました。
by nobulinn | 2008-11-20 01:00 | 横浜 | Comments(22)
橋と貨物と、原っぱと・・・
先日秋の風景を満喫してきました♪
・・・・・・と言っても、山の鮮やかな紅葉でも、ロマンチックな銀杏並木でもありません。
古いかっこいい橋の上に立ち、ススキの生い茂る原っぱと大好きな貨物をめいっぱい楽しんだ秋の1日でした(^^)
c0082066_802647.jpg
c0082066_804445.jpg
c0082066_81347.jpg
c0082066_811895.jpg

川崎からバスに揺られること数分・・・大好きな風景に出会うことができました。
リンクさせていただいている mn89masaさん のお写真を拝見して、どうしてもこの光景を実際に見たくなりました。
しばらく鉄分多めで行きます、お付き合い下さい(^^;)
by nobulinn | 2008-11-19 08:12 | 横浜 | Comments(14)