<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
グレーと鉄色+の風景
きのうの町工場の道で見た光景をいくつか・・・全体的にグレーか鉄色の風景の中、渋い色味が散らばっていた。
3枚目の金属の削り屑は、以前よそで他のカメラで撮って失敗しているのですが、今回は曇り空にも助けられたかなと思います、もう少しシャープに撮れればもっと良かったのかもしれないけれど・・・
c0082066_23393016.jpg

c0082066_23295593.jpg
c0082066_23303433.jpg
c0082066_23311488.jpg

                         ☆makudecoさんの鶴見線もあわせてどうぞ♪
                         ☆いつもコメントありがとうございます、お返事少しお待ち下さいm(_ _)m
by nobulinn | 2009-02-28 23:49 | 鶴見線 | Comments(20)
線路沿いの町工場
鶴見線の線路沿い、ふと覗くと町工場が密集した道が見えました。
c0082066_2144291.jpg
c0082066_2144441.jpg

c0082066_21492976.jpg


c0082066_22152797.jpg

c0082066_22155249.jpg

c0082066_2217350.jpg

前々回の記事の1枚目の線路の裏がこの風景になります。
重たい空で光が全くない上に、とてもとても空気が悪い・・・荷物も重い・・・(笑)。
ひとりでは、めげてしまいそうな雰囲気ですが、makudecoさんと一緒です、「行ってみよう!」ということになりました。
ほんの狭い範囲の道なのに、ここでふたりともほとんど口もきかずに小一時間撮っていたでしょうか・・・
稼働しているのか、いないのか・・・お正月飾りがうち捨てられているところを見ると稼働している工場もあるようです。
これからこのシリーズ、ますます色彩の乏しい写真が増えていきますが、どうぞお付き合いくださいませ。
                         
                        下の3枚のみペンタックスSVで撮影、他はミノルタαsweetでの撮影です。
by nobulinn | 2009-02-27 22:11 | 鶴見線 | Comments(24)
リネンとたまご
   ある日、突然白いものを撮りたくなりました。
c0082066_23232752.jpg
c0082066_23251842.jpg

それで選んだのが、リネンのタオルとたまご、石けんも撮ったけれどこれは再挑戦が必要です。
たまごって、赤いたまごより白いたまごの方が写真撮るの難しいと思う・・・
ガラスボールにいくつか白いたまごを入れて撮ったのは全滅でした。
このたまごも、ピントあってないけれど・・・
でも、こういうものはいつでも撮れるし、ある意味とても冷静に撮れ、写真を見直すときも同じく冷静でいられるので、良い練習になるかも・・・鶴見線とねこ撮ってるときなんて、全然冷静ではないので(笑)。
by nobulinn | 2009-02-26 23:38 | 日々のいろいろ | Comments(14)
旅情
       鶴見線、実際にはそれほど遠くはないのだけれど・・・
       歩いていると、なんだか地の果てに来たみたいな気分に時々なります。
c0082066_23301914.jpg

c0082066_23334469.jpg

c0082066_2331416.jpg

c0082066_23322121.jpg

c0082066_23355480.jpg

                         今回の鶴見線、毎度お馴染みの makudecoさん とふたり旅です♪

                             
                                  
by nobulinn | 2009-02-25 23:45 | 鶴見線 | Comments(22)
オシャレ大好き!
去年たしか上野あたりで撮った写真です。
時々こういうおもちゃやお人形のショーケース、撮りたくなります、あと、食堂のショーケースも・・・
c0082066_2248887.jpg

                            いつもコメントありがとうございます、お返事ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2009-02-24 22:57 | その他東京23区
ねこと電車
      鶴見線のとある駅・・・大好きなねこと電車を一緒に撮影できるなんて! 素敵すぎです(^^)
c0082066_22151687.jpg

c0082066_2215375.jpg

                   今回の鶴見線、毎度お馴染みの makudecoさん とふたり旅です♪                           

                             いつもコメントありがとうございます、お返事ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2009-02-23 22:29 | 鶴見線 | Comments(38)
写真撮らせて!
なんとかカメラマン氏のお膝でぬくぬくしようと企むねこさん・・・
c0082066_1253246.jpg

作戦成功!
c0082066_125587.jpg

「これじゃ写真撮れないよ~」と言いつつ嬉しそうなカメラマン氏の撮った写真はこちらで・・・

                                       1枚目SVで撮影、2枚目ミノルタαsweetで撮影
by nobulinn | 2009-02-22 01:35 | 鶴見線 | Comments(30)
君を応援してるよ!
この写真を撮ってからもう1年半くらいだね。
君とは年に1、2度しか会えないけれど、会う度に発見があってどきどきします。
ほんとは子供はちょっと苦手・・・だからいつも照れ隠しのファインダー越しの会話、でもちゃんと見てるよ。
君のその手は、これからいろんな物を手に入れて、手放して、そしてまたつかみ取っていくんだよね。
c0082066_419232.jpg

by nobulinn | 2009-02-22 00:17 | あれこれごちゃ混ぜ
冬の海辺 2009年浦賀 5
終わりの場所、
c0082066_1839168.jpg

そして、始まりの場所
c0082066_18365577.jpg
 
                              あと2枚隠れてます、左下クリックでよろしくお願いします。

あと2枚
by nobulinn | 2009-02-21 18:53 | 浦賀・横須賀 | Comments(10)
犬の関心事
犬に興味がある犬と、カメラに興味がある犬・・・
もうカメラしか目に入ってない状態のこの子、ごめんね、しろ君(^^;)
c0082066_205423.jpg

                     コメントありがとうございます、お返事すこ~しお待ち下さいm(_ _)m
by nobulinn | 2009-02-19 21:01 | 羽田 | Comments(30)