<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ヒナタボッコ
青いガラス玉・・・今日は仲良くならんでヒナタボッコ・・・
c0082066_5311610.jpg

                           。
☆お知らせ☆
mozukun11さん主催のねこ展に参加させていただくことになりました。
5月16日17日、11時から20時、場所は大好きな羽田です。
詳細はこちらをごらん下さい。
by nobulinn | 2009-04-30 05:34 | 日々のいろいろ | Comments(14)
お知らせ~ねこ展「ねこのしごとはねることです。」
   ☆しばらくこのページがトップになります、日々の写真はこの記事の下に更新中ですので、ごらん下さい☆  

  リンクさせていただいている「もずくのきもち」のmozukun11さんの呼びかけで、ブログとねこを通してつながった
  人たちのグループ展「ねこ展」に参加させていただくことになりました。
c0082066_0305598.jpg

c0082066_022829.jpg

    場所は大好きな羽田、5月16日、17日の開催です。
    ただいま来月初めの写真展に向け大忙しの、毎度お馴染みmakudecoさんも参加予定です。
    詳細はこちらをごらん下さい。
    ねこ好きな方、羽田に興味がある方、是非遊びにいらしてくださいね!
  
by nobulinn | 2009-04-29 23:46 | 羽田 | Comments(32)
谷中 4
  今回の谷中の写真は、これでおしまいです。
  谷中は、ついねこと遊んだり、お店を覗いたりで、なかなか写真に集中できないけれど、また行きたいです♪
c0082066_22171692.jpg

c0082066_22185987.jpg

c0082066_22395446.jpg

c0082066_2221870.jpg

by nobulinn | 2009-04-28 22:41 | その他東京23区 | Comments(18)
谷中 3
  さくらの花びらが舞っていたこの日、暖かくて、半袖の人もちらほら・・・今日は風が冷たい1日でしたね。
c0082066_21463367.jpg
c0082066_2147281.jpg
c0082066_21475898.jpg
c0082066_21485955.jpg

by nobulinn | 2009-04-27 22:02 | その他東京23区
谷中 2
  谷中はねこが多い街だ、道行く人は足を止めて、ねこをかまったり、目を細めて見ていたりする。
  なんだかせかせかしてなくて、余裕のある街・・・ほっとします。
c0082066_22515089.jpg
c0082066_22515565.jpg
c0082066_2253380.jpg
c0082066_22533156.jpg
c0082066_22535213.jpg

by nobulinn | 2009-04-25 23:00 | その他東京23区 | Comments(22)
谷中 1
      路地に差し込む光・・・誘われて奥に進むと1匹の白ねこが迎えてくれた。
c0082066_073376.jpg
c0082066_082826.jpg
c0082066_085398.jpg

by nobulinn | 2009-04-25 00:10 | その他東京23区 | Comments(14)
2階の入り口
      前回の記事でデミおじいさんへのあたたかいコメント、ありがとうございます(^^)
c0082066_1132068.jpg

                    明日にはお返事させていただけると思います、もうしばらくお時間くださいませ。
by nobulinn | 2009-04-24 00:11 | その他東京23区
復活!
去年の秋に唐突にシャッターが降りなくなってしまったデミおじいさん。
1度は修理不可能と言われたのですが、他のお店にお願いしてみたところ、少し前に無事退院してきました(^^)/
また一緒にお散歩ができるようになって、うれしいです♪
c0082066_0111469.jpg
c0082066_01231.jpg

by nobulinn | 2009-04-22 00:32 | その他東京23区 | Comments(26)
街の洋食屋さん
     私がカメラを持っているのをみて、ご自分で撮影した写真を見せてくださったご主人、
     またオムライスいただきに行きますね(^^)
c0082066_8472672.jpg
c0082066_8474286.jpg
c0082066_8475536.jpg
c0082066_848758.jpg

by nobulinn | 2009-04-21 08:52 | 浅草あたり | Comments(16)
踏切を見に行こう!
拝島
c0082066_111043.jpg

c0082066_162159.jpg

c0082066_12674.jpg
c0082066_12553.jpg
c0082066_13191.jpg
c0082066_135510.jpg

c0082066_16392.jpg

長さ130メートルというなが~い踏切を見に行ったのは、2ヶ月くらい前のことです。
拝島駅ということ以外、いつもの通り下準備なしで出かけました。
とてもとても寒い日で駅周辺を歩くものの、そんな大きな踏切は見あたらず諦めかけた時、踏切は姿を現しました。
間口が思いの外小さくて、見逃しそうになっていたのです。
長い踏切と聞いて、生麦の踏切みたいに幅の広い踏切を勝手に想像していたのでした。
あまりに長くて踏み切りの中に踏み切りがあり、自分がどこにいるのかわからなくなります。
ここは安全な場所なの?と不安になっていたら、ランドセルの女の子に、「ここは危ないから、早く!」って助けてもらいました(^^;) あぶないところだった、ありがと~!
青梅線、八高線、西武線、横田基地専用の路線もあったらしい・・・地元の方が踏み切りを撮りに来た私を面白がっていらっしゃいました。
福生には1度行ったことがありましたが、拝島と福生が頭の中で結びついていませんでした。
拝島駅を降りると、もう住所は福生で、地図には基地が描かれています。
この踏切、今はもうなくなってしまったのかな・・・大きすぎて私の腕ではうまく写真に納めることができなかったけれど、間に合って良かったな・・・
by nobulinn | 2009-04-20 01:19 | その他東京23区外 | Comments(18)