<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
武蔵野線の街*2
今回の武蔵野線、府中本町の駅からそう遠くない所を歩いただけです、とにかくとても暑い1日でした。
今日はほんとに8月?と思うほど、肌寒かったですね・・・
c0082066_2215144.jpg
c0082066_22151159.jpg
c0082066_2215564.jpg
c0082066_22162075.jpg

c0082066_22214680.jpg

c0082066_22164317.jpg

by nobulinn | 2009-08-31 22:29 | その他東京23区外 | Comments(20)
武蔵野線の街*1
  4枚目だけ新秋津で、あとは全て府中での撮影です。
  どこか長閑さの漂う雰囲気の街・・・カメラ好きの大きなねこさんが、唐突に現れたのには驚きました(^^;)
c0082066_21353499.jpg
c0082066_21355053.jpg
c0082066_2136427.jpg
c0082066_21361693.jpg
c0082066_21363837.jpg

c0082066_21394526.jpg

by nobulinn | 2009-08-30 21:46 | その他東京23区外 | Comments(14)
横浜~時間旅行
今日は横浜の港の過去と現在を旅してきました。
c0082066_23522496.jpg

リンクさせていただいている「白黒写真日記」のmn89masaさんが、只今横浜赤レンガで写真展を開催されています。
港の一画にあった東西上屋倉庫、去年取り壊されるまでのその姿を、長年大切に撮り続けたお写真を中心に昔の資料や写真もまじえて展示していらっしゃいます。
masaさんのモノクロプリントのお写真は、やはりとてもすてきですし、この場所の歴史の一端に触れた後、その片鱗を探しながら、象の鼻パークとして生まれ変わった新しい港を歩くのも、楽しかったです♪
この土曜、日曜、開催中です、夏の終わりの横浜、お勧めですよ(^^)
by nobulinn | 2009-08-29 00:09 | 横浜
お父さんの夏休み♪
まだもう少し夏は近くにとどまってくれるかな・・・そう思える今日の空です♪
写真は、何年も前に羽田で撮った1枚。
c0082066_8591143.jpg

by nobulinn | 2009-08-28 09:03 | 羽田 | Comments(24)
武蔵野線*
前から気になっている武蔵野線、延々乗って、気が向いた駅で降りてみるのも楽しそうだけれど、目が覚めたら終点なんてことにもなりかねないかな・・・(^^;) 今回は府中本町~新秋津という短い区間にしておきました。
3枚目の踏切、なかなかすてきな雰囲気なのですが、どう見ても外の人は入れない・・・残念・・・
c0082066_0502748.jpg

c0082066_0445514.jpg
c0082066_0452414.jpg

c0082066_0541087.jpg

c0082066_0461062.jpg

by nobulinn | 2009-08-27 01:04 | その他東京23区外 | Comments(10)
夏のはな もうひとつ
       いろんな蔦に絡まれながらも、すくっと空に向かって立ち、風に吹かれてる姿が好き・・・
c0082066_6262381.jpg

      空気がひんやり心地よい朝です。
      そろそろ8月も終わり、今年の夏はうかうかしているうちにするりと過ぎてしまいそう・・・
      夏写真、撮ってないな~・・・
    
    
              
by nobulinn | 2009-08-25 06:47 | その他東京23区 | Comments(22)
夏のはな
         シャーベットみたい・・・今にも空に溶け出しそうな水芙蓉・・・
c0082066_654679.jpg

                               久しぶりのデジカメ撮影です。
                               コメントありがとうございます、お返事ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2009-08-24 07:01 | その他東京23区
通り雨の近づく街*後編
空がどんどん暗くなって、そろそろ危なそう・・・
駅についてまもなく、バケツをひっくりかえしたような雨が降ってきました。
c0082066_032343.jpg

c0082066_011438.jpg

c0082066_23402218.jpg
c0082066_23404123.jpg

c0082066_022495.jpg

c0082066_06121.jpg

by nobulinn | 2009-08-23 00:09 | その他東京23区 | Comments(20)
通り雨の近づく街*前編
     地下鉄を降りると、雨の匂いが一段と濃くなっていた・・・
     空を気にしながら、あまり駅から離れないように気をつけながら、カメラをそっと手で包みながら、歩きました。
c0082066_22255232.jpg
c0082066_2226693.jpg
c0082066_22261860.jpg
c0082066_2226343.jpg

by nobulinn | 2009-08-21 22:36 | その他東京23区 | Comments(22)
六本木 5
地下鉄に乗るためまた大通りに出ると、路上の八百屋さんが目に止まりました、けっこう賑わっています。
どんな街にも普通の暮らしの風景がありますね、雑然と混ざり合った風景が、東京のおもしろさなのかもしれません。
c0082066_5474685.jpg
c0082066_549986.jpg
c0082066_5491934.jpg
c0082066_5493129.jpg
c0082066_5494486.jpg

by nobulinn | 2009-08-20 05:56 | その他東京23区 | Comments(16)