<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
横浜てくてく・・・15キロ* 9
弘明寺駅を振り出しに、makudecoさんとてくてく・・・てくてく・・・よ~く歩きました。
今回はいろんなものを見ることができて、楽しい撮影でしたが、なんだかここまで来ると、遺跡を見たのなんてはるか昔のことみたい、長い道のりでした(^^;)
雨も激しく降り出して、おなかもすいたね・・・中華街はすぐそこです。
c0082066_23243419.jpg
c0082066_2324499.jpg
c0082066_2325179.jpg

    おつかれさま~♪ たくさん歩いたあとのビールは、やっぱりおいしい(^^)
    今回はわざと私たちが歩いたコースのまま時間を追って、写真をご覧いただきました。
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
                
by nobulinn | 2009-09-30 23:41 | 横浜 | Comments(22)
横浜てくてく・・・15キロ* 8
      港のあたりに着く頃には雨脚も強まり、かなり暗くなってしまいました。
      山下公園のすぐそばにこんな光景があったんですね・・・
      でも三脚もないし、そろそろ限界かな・・・またこのあたりはゆっくり撮りに来ようと思います。
c0082066_22362542.jpg
c0082066_2237988.jpg
c0082066_22372937.jpg

                                makudecoさんとのこの旅も、もう少しでゴールです(^^)
by nobulinn | 2009-09-29 22:41 | 横浜 | Comments(22)
横浜てくてく・・・15キロ* 7
三溪園でほっとひと息ついた後は、落ち着いた住宅街を抜けて、埠頭をめざしました。
その途中で、ふと迷い込んだ不思議公園・・・思わずふたりで歓声をあげてしまいました♪
えっ?変ですか? はい、自覚してます(^^;) でもかなり暗くなってて、もうわけわからないと悩みながら撮影した写真の出来はいまひとつ・・・makudeoさん、ちゃんと撮れてた?
c0082066_2315468.jpg
c0082066_23161456.jpg

c0082066_23211577.jpg

c0082066_23163622.jpg

c0082066_23423659.jpg

                      ☆シリーズ、あと2回くらいで終わる予定、どうぞもう少しおつきあいくださいませ。
by nobulinn | 2009-09-28 23:31 | 横浜 | Comments(18)
横浜てくてく・・・15キロ* 6
歩いているうちに少し風景が変わりました、あれ?もしかしてここ三溪園!?
ほんと行き当たりばったりです(^^;) 1枚目のような風景は、ここならではなのかもしれませんね。
c0082066_23381236.jpg
c0082066_23384625.jpg
c0082066_2339859.jpg
c0082066_23392937.jpg
c0082066_2339513.jpg

                                    ☆makudecoさんとの横浜散歩、まだまだ続きます!
by nobulinn | 2009-09-27 23:43 | 横浜 | Comments(26)
横浜てくてく・・・15キロ* 5
   右手に工場や大きなタンクが見え始めましたが、近すぎてちゃんと見えません・・・撮れません・・・
   2枚目の交差点まで来たところで、ふたりの足がぱたりと止まりました。
   何がヒットしたのか、しばらく夢中で写真を撮るアヤシイふたり(^^;)
   でも、50mm・・・どんどん下がって、お互い見えないとこまで下がっても(笑)、難しいな~・・・
c0082066_23334657.jpg
c0082066_23343969.jpg
c0082066_23345453.jpg

                                 ☆makudecoさんの交差点の写真はこちらでどうぞ。
by nobulinn | 2009-09-26 23:50 | 横浜 | Comments(20)
横浜てくてく・・・15キロ* 4
三殿台遺跡の回りをぐるぐるし過ぎました(笑)、雨もぱらぱら降ってきて・・・
ちょうど根岸行きのバスも来たことだし、ここはちょっと楽しましょう。
根岸駅に着き、しばらく雨宿りをしていましたが、やむ気配もないので、また歩き始めます。
貨物が時折通る度にテンションがつい上がる私ですが・・・
makudecoさんはたぶん貨物を1枚も撮ってなかったような・・・(笑) つきあってくれて、ありがと~(^^)
c0082066_23454971.jpg
c0082066_23461618.jpg
c0082066_23462997.jpg
c0082066_23464594.jpg
c0082066_2347770.jpg
c0082066_23472479.jpg
c0082066_23474073.jpg

c0082066_0511774.jpg

風景はどんどん埃っぽくなり、「いつもふたりでこんな所歩いてる気がするね・・・」、なんて話しながらてくてくはまだまだ続きます。
by nobulinn | 2009-09-25 23:55 | 横浜 | Comments(17)
横浜てくてく・・・15キロ* 3
急な坂道を登ったり降りたり・・・かなりへろへろになり諦めかけた頃、その場所は目の前に現れました。
太古への入り口(笑)、三殿台遺跡。 
ゆずのCDの撮影にも使われた場所だとかで、広々とした気持ちの良い場所です。
3枚目は遺跡の上に建てられた囲い小屋(?)の窓越しの撮影、この日うっかり露出計を忘れてきてしまったことを心から反省しました・・・というか、この後何度も何度も反省したのだけれど・・・(^^;)
c0082066_20145633.jpg
c0082066_20174045.jpg

c0082066_20142556.jpg

                                  ☆更新時と画像の順番を変更しました、おまけもあります。

おまけ
by nobulinn | 2009-09-24 20:32 | 横浜 | Comments(22)
横浜てくてく・・・15キロ* 2
弘明寺商店街を出て、早々に迷子に・・・上がったり下がったり、このあたり高低差がかなりきついです(^^;)
makudecoさんと、てくてく・・・てくてく・・・どこを目指したかは、もう少しお待ち下さい(笑)。
c0082066_2351682.jpg
c0082066_2351244.jpg
c0082066_23514623.jpg
c0082066_23521295.jpg

by nobulinn | 2009-09-23 23:57 | 横浜
横浜てくてく・・・15キロ* 1
先日赤い電車でお出掛けしてきました♪
c0082066_1925451.jpg
c0082066_19255786.jpg
c0082066_19263052.jpg
c0082066_19265281.jpg
c0082066_19273100.jpg
c0082066_19271456.jpg

そうなんです、少し前にお話したmakudecoさんとの久しぶりの撮影でした。
ふたりで歩くときはいつも行き当たりばったり・・・しかも二人揃って、地図が苦手・・・(^^;)
あっちかな?こっちじゃない?って地図をくるくる回しながら歩くのも、また楽しかったりするんだけれど!
この日も弘明寺駅を振り出しに、山下町まで迷いに迷って、15キロ・・・歩きました~(笑)。
写真の出来はさておき、楽しい横浜散歩でした~、ぱらぱらアップしていきますので、お付き合いください。
おまけもあります♪

おまけ
by nobulinn | 2009-09-22 19:40 | 横浜 | Comments(21)
遅い夏 前編 3
漁港も好きだけど、同じくらい踏切も好きなのです・・・
c0082066_227113.jpg
c0082066_2275661.jpg
c0082066_2283656.jpg
c0082066_2294669.jpg
c0082066_22103821.jpg
c0082066_22114669.jpg
c0082066_2212033.jpg

by nobulinn | 2009-09-20 22:16 | 少し遠く | Comments(24)